

--.--.-- | | スポンサー広告

Swimming With Dolphins/Sunset 1989

久々に更新中~~。



うちの息子どのが知らぬ間に3歳になりました~。

先日から息子どのが通う幼稚園の一日体験入園に行っているのですけど(といっても2回ほど?)あんなになんにもできなかった息子どのが一人で席に座ってなんとなく先生の言うことを聞いて手遊びなんぞをしているではないですか~。

は~成長したにゃ~と一人心がじーんとするあこばとらー。


割としゃべるわりにはあんまり上達しなかった言葉も3歳になってからみるみる上達しているような。

「お手々洗う前にごはん食べてもいいのかな~??」という息子どの。

「いいんじゃない~?」とあこばとらー。

すると息子どの「いかんね~。ごはん食べる前にお手々洗わないかんね~」

とか言ったり。


あとわたくしの近況を。

先日どこかの子供に風邪をうつされやした。

熱は1日でひいたのですけど、ものすごーーーく咳と鼻水にてこずっておりまする。

おかげさまで肋骨らへんが痛い痛い。

もう何をするにも痛い状況でありまする。

深呼吸もできない。咳もくしゃみもできない。重いものを持てない。上半身を動かす運動ができない。

ま、でもいいんです。生きているからこそ痛いのですから。

なぜこういう書き方をするかというと…。

大学時代の一つ上の部活の先輩が亡くなったから。

まだ若いのに~もう信じられぬ。

なんなんだろうね~不平等な感じ。

死は誰にも訪れる平等なものなんだけど、人生ってほんと不公平というか不平等。

痛いだのつまんないだのネガティブなことを口にするのはやめようと思う今日この頃。

生きているだけで幸せと思うようにしようと思うあこばとらー。

悩みがあるのも生きているからこそと思うようにしよう。

とここ最近はスーパーポジティブ人間になっています。

今日テレビで誰かが言ってました。

ある程度年を取るとその人の考え方や生き方が顔にあらわれると。

前向きに生きていればきっと美人さんになるに違いない。うふうふ。

あ、悩み云々と書きましたけど、特に今のところ悩みはありません~。


そうだ~一つ上の先輩といえば、中学高校時代の部活の先輩がどうも有名ミュージシャンの奥さんになっているらしい。





2015.02.15 | | コメント(1) | トラックバック(0) | Swimming With Dolphins

Owl City ft. Carly Rae Jepsen/Good Time

今日もがんばってブログを書き書き中。



最近この曲をうちの息子どのが口ずさみます。

以前は「おうおうおう~」と歌ってただけだったのだけど、最近は「おおおおおおおお~おおおおお 急いでぐったーいむ」と歌うようになりました。

なんか近づいております近づいております。


そういえば息子どのの入る幼稚園も決まったし~と入園式を頭でイメトレしていたわたくし。

ん?服とかバッグとかないじゃんと気づいてしまったあこばとらー。

ということでこのことを彼ぴーに相談したところ「買えば買えば~。何なら俺が探そっか~??」とのこと。

ということで来週髪を切りに名古屋に行くので、そのついでにウィンドーショッピングでもしてこようと思っておりまする。

全身ブランド物で身を固めて周りを威圧してみようかしらん。

素朴な格好をして周りと馴染んでみようかしらん。


最近これといった事件も変人もなく平和だにゃ~。



2014.11.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Owl City

Swimming With Dolphins/Sunset 1989

今日も一日疲れたぜぃ。



聴きやすい音楽を聴いて癒されませう、そうしませう。


最近部屋を掃除しても掃除しても汚いあこ家。

息子どの(2歳9ヶ月)に「ここが汚れてる」と指摘される始末。

毎日掃除しているつもりなんですけどね~どうも目が悪いのかしら、汚れている箇所が。

というか、あこ家の掃除機が充電式の掃除機なんですけど、リビングをぎゅいーんと掃除機をかけただけで充電が切れるのよ。

これを見た人は「なに~あこばとらー。おうちが広いのを自慢しているつもり~~!!」と思われるかも知れませんが、そうじゃありません。

もう電池の寿命なんじゃないかしらん、5分くらいで吸引力ががくんと落ちるんですわ。

もうちょっとしたら新しい掃除機でも買ったほうがいいんじゃないかしらんと思ったり。


さて、現在猛烈ダイエット中のあこばとらー。

なぜか妊娠中期くらいの体重になってしまいました。

最近息子どのを寝かしつけてから夜ごはんを食べるようにしているのが原因かも。

あと血糖値があんまり高くないので、ちょこちょこ間食をしていたのも原因かも。

今日は息子どのと同じ時間に夜ごはんを食べて(18時ごろ)現在22時…目が回って死にそうです~。

どうやったら高校生くらいの体系に戻すことができるんだろう。

体重はそんなに10キロとか違うわけでもなく5キロとかくらいしか太ってないのですけど、なんというか明らかに見た感じ3回りほど太いんですわ。

これが老化??老いとは恐ろしいものよのぅ。

来年息子どのが幼稚園に入ったらヒマな時間に人様(エステ)の力を借りてやせようとは思っているのですけど、お金をかけずに痩せれたらそれに越したことはない。


さて息子どのですけど、最近少しずつですが確実に成長してきたような気がします。

やっとこ階段を手すりなんかを使わずに上ることができるようになりました。

ジャンプもチロルチョコ程度ですけどぴょんぴょん跳ねるようになりました。

あれやこれや分からないことを質問するようになりました。

思いやりの心が少しずつでてきたようで、痛いというと「大丈夫??」と言ってくれるようになりました。

近所の公園に昔は30分近くかけて歩いていたところを10分くらいで歩けるようになったり。

この調子でがんばってほしいものでありんす。



2014.11.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Swimming With Dolphins

John Butler Trioのライブを見てきた@名古屋 DIAMOND HALL

お久しぶりぶりでございまする。




なぜこんなにもブログがあいてしまったかと言いますと、ここ最近キングダムハーツ-HD 2.5 リミックス-に勤しんでいるからでありまする。

やりこむために息子どのが寝た後、夜な夜な必死になってがんばっております。



さて昨日大好きなジョンのライブに行ってきました。

やっぱりわたくしのジョンは今年もかっこよかったのであります。

ダイアモンドホールに向かう前に少しお腹を満たしておこうと、そう遠くないスタバに足を運びまして大好きなほうじ茶ラテを飲みまして~。

ライブハウスでおトイレに行かなくてもいいようにスタバのおトイレに行きまして。

とりあえず準備は万端だと鏡なんかで身なりを整えたあとトイレをでると女の人が待ってまして~。

でいそいそとダイアモンドホールに向かったのであります。


開場して早速ステージのほうに向かうとジョン側の最前列のスピーカーのまん前はかろうじてスペースがあるかな~という感じ。

しかしここ数年育児等々でライブなんて全く行ってなかったあこばとらー。

スピーカーのまん前はちょっと耳的に自信がないぞ。

ということで、いつもなら何が何でも前に行くのですが、今回はPAの裏のほうでゆっくりと見ましてん。

初めて引いた状態でライブを見まして、結構びっくりしたことが。

というか、わたしがしばらくライブなんかに行かなかったから、その間世の中が変わったことなのかも知れないけど、客が節操もなくスマホで写真やら動画を撮っている点。

もしかしたら前からみんなそうだったのかしら、わたしが気づいてなかっただけなのか?

あと想像以上に客が多かった点。

今までのジョンのライブもそうだったんだろうか、わたしが気づいてなかっただけ??

ま、とにかく今までは一人で最前列で周りのことなどちっとも気にせずジョンのことだけを気にしていたので何にも見えてなかったのかしらん。


前回見たとき(4年前?3年前?)よりいい感じになってたような気がします(わたくしの勝手な感想ね~)

新しいドラムの人の音がおもーい感じでなかなかずっしりとしていたというか。

いいです。いいです。


そうそうセットリストを見つけたので勝手に載せておこう

– set list(原文ママ) –
Spring To come / Cold Wind / Used To Get High / Anything / Wings Are Wide / Only One / Better than / Blame It On Me / Pickapart / Ocean / Take Me / Don’t Wanna / Devil Woman / Sleep At Night / Zebra

– encore –
Living In The City

ということで今日の1曲はライブでもやったうちの息子どのが大好きな Blame It On Meを今日は載せておこう。

この曲が流れると「めめろんひーーーめめろん」と歌い出します。


そうそうライブにうちの息子ほどではないけど、小さい子が両親に連れられてきてましたわ。

うちの息子どのも着々と洋楽好きになってきてますし(大のお気に入りはowl city)そう遠くない未来に一緒にライブなんかに行ける日が来るのではと期待しています。


さて昨日は久々の夜遊び(というほどの夜でもないのだけど。)

子供ができて夜の9時に名古屋の繁華街、栄を歩くことなど皆無だったわたくしが久々に栄で…遊んだと言いたいところですけど、新栄から栄まで歩きまして(ただのそれだけ)

でも最近こういう環境がなかったのでただ夜道を歩いただけなのにやたら意味もなく楽しかったと。

酔っ払いのおっちゃんがいたり、ハロウィンの仮装みたいなのをしている若者をみたり、昼間にはちょいといなさそうな変な人がいたり。

すんごい楽しかった~。



そうそうライブでわたくしの隣にいた人が、スタバでわたくしのトイレを待っていた人でした。

あとライブ終わったあとにとある男の人が「Funky TonightやらないなんてFunkyじゃない!!」と怒っておりました。

昨日の印象に残っていることでありまする。

あ、あと乗り換えの電車待ちに会った酔っ払いも印象に残ってる~。

なんか降りるところを間違えたらしいのですけど、それの愚痴をわたくしの隣の外人さん(たぶんカナダ人)にぶつぶつ言ってて「ってか~外人に言うなってーのー」と自分に突っ込んでたのがとても印象的。

大関のワンカップを飲みながら「旅愁」を歌う酔っ払い。

しかも無駄に歌が上手い。

途中で気持ちよくなったのか自分でアレンジをしまくる酔っ払い。

そのアレンジありです。

は~夜はいろんな人がいるな~と思いながらおうちに帰ったところ、ドアスキッパーっていうのかしら、あれがされてておうちに入れないというアクシデント!!

ちょうどケータイが電池切れで電話もできない。

ピンポン押しても応答がない(すなわち寝ている)

夜中だったんだけど大声を出してどうにか気づいてもらえてよかったんですけど~。

いや~危なかったぜ。


さてうちの息子どのですが、2歳9ヶ月になりました。

最近指示が少しずつですけど通るようになってきました。

特に待つということを理解できるようになりました。

病院嫌いも少しずつ克服しつつあります。

先日インフルエンザの予防接種を打ちに行ったのですけど、今までならもうなにを言ってもだめでぎゃーぎゃー泣きわめくだけだった息子どのが「こ、こわいー」と言いながらちょい泣きで我慢したり。

運動は相変わらずちっともです。

ただジャングルジムを高いところまでどうにか登ったりなんかはできるようになりました。

最近お友達と遊ぶということに重きを置いていたので、少し運動に力を入れて行きたいと思っている今日この頃でありまする。


2014.10.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

Death Cab for Cutie/Marching Bands of Manhattan

今日も一日疲れたにょ~。




というか…ちっとも知らなかったぜ。

クリスがデスキャブ脱退したのを。

うーん…ちょっと想像できないなぁ。

最後のライブの映像を見てぐっときたぜ~。

ちなみにクリスが結婚したのも知らなかったぜ。



うちの息子どのの幼稚園が決まりました~。

あれにしようかこれにしようかいろいろ考えたのですけど、結局おうちから一番近い彼ぴーの通った(3バカ兄弟の通った)幼稚園にしました。

やっぱり近いのが一番でしょ??(え?手抜き??)

この前願書を出して晴れて入園が決まった次第でありまする。

その願書を出しに行った日に来週の土曜の運動会でやる組み体操の練習を見てきました。

うーん、なんだか軍隊みたい~。

「○○をします」と先生が言ったら子供達が「らじゃー」とか言ったり。

うむ、うちの息子どのは果たしてやれるんだろうか。


昨日は同じ幼稚園に通う予定のお友達と仲良く遊んだ息子どの。

少し大人になったにゃ~としみじみしたわたくし。

最近タングラムなんかで遊んだり初見のパズルを(60ピースくらいのアンパンマンの)すらすらやったりと脳みそもなかなか発達しているようなんだけど、如何せん頑固者で…はい。

思い通りにならないとぶーぶー怒る。

ただ思い通りにならないんだなと理解すると怒りも収まるようなので手は焼いてないけど。


最近いろんなお友達に慣れさせようといろんなお友達をおうちに招いてます。

息子どのが通う予定の幼稚園の年少さんが近所にいるのでそのお方を招きましてん。

もうねーちっともわたくしと合わないタイプのお方だということが(ママね)分かりまして、はい。

うちのおもちゃでそのお方の息子さん(年少さん)が気に入ったおもちゃがあったらしいのだけど、いきなり「借りていこうね~」とか言っちゃってるし。

なかなか図々しい方だなと思いましてん。

そこは持ち主が貸すもしくはあげると言ってからでしょ??

あ~~苦手。図々しい人苦手なり。


明日もお友達(同じ幼稚園に通う予定の女の子)一家がやってくるのでこれから大掃除なーりー。




2014.10.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | death cab for cutie

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


