

--.--.-- | | スポンサー広告

Death Cab for Cutie/Marching Bands of Manhattan

今日も一日疲れたにょ~。




というか…ちっとも知らなかったぜ。

クリスがデスキャブ脱退したのを。

うーん…ちょっと想像できないなぁ。

最後のライブの映像を見てぐっときたぜ~。

ちなみにクリスが結婚したのも知らなかったぜ。



うちの息子どのの幼稚園が決まりました~。

あれにしようかこれにしようかいろいろ考えたのですけど、結局おうちから一番近い彼ぴーの通った(3バカ兄弟の通った)幼稚園にしました。

やっぱり近いのが一番でしょ??(え?手抜き??)

この前願書を出して晴れて入園が決まった次第でありまする。

その願書を出しに行った日に来週の土曜の運動会でやる組み体操の練習を見てきました。

うーん、なんだか軍隊みたい~。

「○○をします」と先生が言ったら子供達が「らじゃー」とか言ったり。

うむ、うちの息子どのは果たしてやれるんだろうか。


昨日は同じ幼稚園に通う予定のお友達と仲良く遊んだ息子どの。

少し大人になったにゃ~としみじみしたわたくし。

最近タングラムなんかで遊んだり初見のパズルを(60ピースくらいのアンパンマンの)すらすらやったりと脳みそもなかなか発達しているようなんだけど、如何せん頑固者で…はい。

思い通りにならないとぶーぶー怒る。

ただ思い通りにならないんだなと理解すると怒りも収まるようなので手は焼いてないけど。


最近いろんなお友達に慣れさせようといろんなお友達をおうちに招いてます。

息子どのが通う予定の幼稚園の年少さんが近所にいるのでそのお方を招きましてん。

もうねーちっともわたくしと合わないタイプのお方だということが(ママね)分かりまして、はい。

うちのおもちゃでそのお方の息子さん(年少さん)が気に入ったおもちゃがあったらしいのだけど、いきなり「借りていこうね~」とか言っちゃってるし。

なかなか図々しい方だなと思いましてん。

そこは持ち主が貸すもしくはあげると言ってからでしょ??

あ~~苦手。図々しい人苦手なり。


明日もお友達(同じ幼稚園に通う予定の女の子)一家がやってくるのでこれから大掃除なーりー。





2014.10.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | death cab for cutie

Death Cab For Cutie/405

あ、この曲は息子どのはちっとも興味ないです。



わたくしが聴きたかっただけでやんす。



さて洗濯機を買ってきました。

昨日「コレ!」ってものを決めたんだけど、なかなかデカイサイズで云々とブログで書いたのですけど、やはーりうちには入らないようで、同じメーカーのスリムサイズの洗濯機にしました。

最初に考えてた洗濯機は12万そこそこのお手ごろ価格だったのですけど(そこからお友達価格で5000円引き)購入したのは22万円くらい。

ただお友達価格でそこから5万円ほど値引いていただけまして~さらにポイント10倍とやらで1万6000ポイントだか7000ポイントだか。

お友達にがんばっていただきました。ポイントを値引きとして考えたら価格.comの最低価格よりも安くなっちゃった。

そのポイントを利用して空気清浄機でも買おうかな。

いろいろ話をしていたんだけど、どうも花粉対策としてはダイキンの空気清浄機がいいらしい。

ブルーエアとかいうやつも考えてたんだけど、あれは半年に一度フィルターを交換しなくてはいかんらしく(7000円くらいとか?)なかなかお金がかかるようで~うーむ。

そうそうダイキンはいろいろお手入れがめんどくさいらしい。

これはもし購入したら彼ぴーにやっていただこう。

もうね~鼻やら目やらは大したことないんだけど(1年中鼻づまり状態なので)気管支がものすごくかゆくてかゆくてたまらんのですわ。



そうそう。キングダムハーツの3DSのゲーム、そこそこやりこんですんごく楽しくなってきましてん。

ただ3Dにする必要が自分にはないのがね~(宝の持ち腐れ状態)

3Dにすると目が疲れて…(えー年?あこばとらー年なのー??)


そうそう~お友達の勤める電気屋さんに行ったあととあるケーキ屋さんに寄りましてん。

食べログでねーなかなかの高評価のケーキ屋さんでして、そんなにうちから遠くない距離なので行きたい行きたいと思いつつもなぜかちっとも行けなくて。

そして、先ほど一口二口(いや三口?)いただいてみたのですけど、なかなか美味しい。

焼き菓子もちょこちょこっと購入してきたんだけど、これはたぶん普通。

口コミで「サイズが小さい」というのを目にしたんだけど、ケーキって小さいのでいいんですよ~わたくしの場合。

自分好みのサイズでちょうどよかった。

あと味がしっかりとしているというか、素材の味と言ったらいいのかしらん~それがはっきりとしているなという印象。

酸味とかが結構かなりはっきりと口に残って、甘いことは甘いんだけど(ケーキだからね~)その甘さが酸味でさわやかになっていく感じ。

いかん、ダイエット中なのに(目指せ5キロ減!!)ケーキを食べてしまった~夜に~~。


そうだ、ネットであれやこれや買わなくちゃいかんのだった(蚊帳とか。ママンに頼まれましてん)




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2014.03.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | death cab for cutie

Death Cab for Cutie/New Year

あけましておめでとうございました(過去形)



今年も一発目はデスキャブのこの曲で。

高知に結構長い間帰っておりました。

久しぶりの孫との対面にテンションが上がってしまったうちのママン。

帰ってきて早々人見知り爆裂中の息子どのを抱っこしてしまい、その日1日泣かれまくりでがっかりしてまちた。

慣れてきてからスキンシップを図ると比較的人見知りされにくいようです(うちのパパンいわく)

しかし高知に帰ってまったりしているとこのまま高知にいたいな~と思うような思わないような。

たくさんのお友達に会ったりして楽しい高知ライフを送ることができたなり。


さてこの期間にも「いろんな人生があるんだにゃ~」と思うことが多々。

まず仲良しと思っていたお友達ご夫妻が離婚していたこと。

まだまだ結婚しなさそうだと思っていた(失礼か?)お友達が一回り以上(と勝手にわたくしが思っている)上のおじさんと結婚したこと。

近所のかわいかった1コ下の男の子がニートになっていたこと。



どうでもいいお話ですけど、近所のインテリアショップの福袋を今日買いに行きました。

普段福袋なんてギャンブルちっくなものは買わないのですけど、中身を見ることができたので買ってみたと。

キリムのクッションカバーとかごちょごちょ。

カバーの柄とか色もお店にある好きなものと交換できるというスバラシイシステムでございまして、本来はパープルっぽい色のものだったのですけど、わたくしが勝手にラッキーカラーと決めている緑に変えてもらったり。

さすが!常連(と勝手に思っている)なので対応が違います。



そうそう、うちのパパン&ママンからお年玉をもらったうちの息子どの。

今日彼ぴーの実家にも行ったので当然お年玉をもらえるもんだと思ってたわたくしだったのですけど、「そんなもの存在するのか?」と言わんばかりのスルーっぷり。

一応もらったお年玉やお祝いなんかは使わずに将来息子どのにプレゼントするつもりでおりまする(お返しに使った分は差し引くけど)

誰にどれくらいいただいたのか(お金だけでなくモノも)子供のお小遣い帳みたいなものに記入して、それもお金と一緒にプレゼントするつもりでおりまする。

結構うちの親からはなんやかんやでもらっているのですけど、彼ぴーの親からはほとんどもらってないので(出産祝いにベビーカーを買ってくれたくらい?あとは絵本が1冊と歯固めくらいか)将来お小遣い帳を見た息子は「彼ぴーのジジババはケチだな」と思うんではなかろうか。

ま、ケチだからしょうがないんだけど。


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2013.01.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | death cab for cutie

Benjamin Gibbard/Teardrop Windows

何故か猛烈な胃腸風邪になっております。



デスキャブのフロントマンのベンのソロ。

スケジュールがあえば日本にも来たいと何かで見ましたよ。

わお。来て欲しいような。



今日はちょいと骨盤矯正のお試しみたいなのに行ってきました。

どうも右側の骨盤が開いちゃっているっぽい。

ごろんとうつぶせになってごちょごちょやってもらうのですけど、なんと右側の足が3センチも左より短いらしい。

えらいこっちゃ~~。

お試しではちっともよくなる気配がないので、これから本腰をいれて骨盤矯正に励む予定。

出産で腰痛が一段とひどくなったわたくし。

長時間立っていられないほどであります。

よく出産後に骨盤を締めるベルトとかガードルをしてなくてはいけないのですけど、あの締め付けが実にイヤでちっともしてなかったらこんなことになっていたと。

とりあえず来週の日曜に近くのところに行ってきます。


もう胃腸風邪がハンパない。

どこでもらってきたのだろう。

まさか…made in あこばとらー??



うちの前にアパートがあるのですけど、ここ数ヶ月同じ車が路駐しています。

その前は別のとある車。

うちの前のアパートにもどうやら以前住んでいたマンションのお隣さんのようなお方がおるようだ。

前のアパートなんだけど、どうもパチンコ屋の従業員の寮として借りていたり、外人が(たぶんフィリピンの人)住んでいたりとなんだかおもしろそうな住人が。

ただ前のアパート側の道に路駐するのはいいとして、あこ家側の道のほうに路駐するのはやめてほすぃ。

そう考えると前のお隣さんは彼専用駐車場を借りていたことを考えると今のうちのアパートの前の住人よりもまともだったのだな~と思ったり。



なんだかどうでもいい話ばっかりになってしまいやしたな。





テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.11.11 | | コメント(0) | トラックバック(1) | death cab for cutie

Death Cab for Cutie/Grapevine Fires

今日も一日疲れたべぇ。



デスキャブの名古屋の単独のライブがあるらしいですな。

行きたいのぅ。

しかし今年の夏こそは久しぶりぶりに高知に帰るので行けないのねん(それに一応育児中ですし)



なんか消費税が上がりそうですな。

あーあ。

復興特別所得税も給与から天引きされるんだっけ?来年から。

税金を取られても生活がよくなっていくのなら増税も納得ができるのでしょうけど、この調子だと日本がいい感じになっていくような気がしない。

無能の人たちが国を牛耳っているから日本がますますダメになっていくのよね~。

とりあえず財務省は主婦に任せたほうがいい気がする。

しかし、消費税が上がる前にあれやこれやいっぱい購入しておこうと思うあこばとらー。


最近うちの息子どのに生活のリズムをつけてあげようと思っています。

今日から「遅くとも10時には就寝」を実行しています。

今までは「遅くとも11時」だったのですけど、あれやこれや調べてみたらやはり子どもは早く寝たほうがよいらしい。

睡眠のトータルがある程度以上あればいいのかな~と思っていたのだけど(昼寝を含めて)夜のある時間帯におやすみさせていたほうがいいらしい。

さて睡眠の話をしていたら、あこばとらーさんも眠くなってきたのでこのへんでドロンなり。






テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.06.26 | | コメント(0) | トラックバック(1) | death cab for cutie

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


