

--.--.-- | | スポンサー広告

The Cinematic Orchestra/Arrival of the Birds & Transformation

今日も一日お疲れ様でございました。



昨日スッキリしたわたくし。

とりあえず「何にもなくてよかったね~旅行」を日曜にでもと思っています。

しかし!恐るべし3連休。

とてつもなく宿泊施設が高い高い。

いい宿泊施設はちっとも残ってない。

とりあえず「温泉」があって「貸切風呂」があって「お値段が1万円台」で「2食付」のところを選んでみた。

いいところにガツンと泊まりたいのですけど、如何せん2週間前にも旅行したばかりのわたくし。

お金の余裕がちっともございません。

「キレイ」で「おしゃれ」なところは見つかりませんでした。

ということで日曜は伊豆に出かけます。

修善寺とかのあたりをウロウロしたり、美味しい干物を買ったりしてこようと思っています。


うちの両親は一昨日かしらん、四国いや西日本で一番高い(と思う)石鎚山(1982メートル)の頂上まで登ってきたみたい。

日ごろちっとも運動をしていないうちの両親は6時間かけて上まで登ったそうであります。

うちのパパンは緑内障という視野が狭くなる病気なのですけど、結構視野が狭くて右目があんまり見えません。

見えない目でゴロゴロした石なんかがある山を登るのは結構大変だったらしい。

ママンが「ここに段差がある」だの「ここに大きな石がある」だの声をかけながら登ったとのこと。

頂上でわたくしに電話をしようとしたらしいのだけど(今どこにいると思う?的な電話をしようとしたらしい)圏外だったそうであります。


話戻って今年最後の旅行になりそうな日曜日(来月は2日フリーのお休みがない、12月は高知に帰るので旅費が工面できない)

楽しんでくるか~。

さてそれにしても健康って大事ですな。

ということで明日はほぼ野菜料理しかないビュッフェに出かけようかと思っています。

もりもり野菜を食べて健康体になってやる~~。

ではおやすみなさい~よい夢を。

ということで落ち着くこの曲を今日の締めの1曲にしたいと思いまする。







テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.10.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Cinematic Orchestra

The Cinematic Orchestra/Colours

暖かいですな~~。



春眠暁を覚えずです。

もうヒマさえあれば寝ています。



オーディオが全て揃いましたん。

昨日プレーヤーとアンプが届きましてん。

とりあえずCinematic Orchestraを聴いています。

これから2ヶ月から3ヶ月ほどエイジングっていうんですか~その期間らしいので、いい音にはまだしばらくかかりそうですけど。

どうでもいいお話なんですけど、音楽を聴く時ってどうしても頭の中で耳コピをしながら聴いてしまうんです、わたくぴ。

わたくしの中学高校時代はバンド活動に明け暮れていて、わたくしはベースをやっていたんですけど、音楽を聴くときはベース音を中心に聴いているようです。

で、新しいオーディオで聴いているときももちのロンでベース音を聴いたのですけど、びみょーに聴きにくい。

なんというか全体がなじんで音がなっている感じというか~なんというか。

もともと低音を聞き取りにくいようで(わたしのお耳)ってこともあるのでしょうけど。



先日からちょこちょこ見ていた「犬神家の一族」(の古いやつ)

やっとこ最後まで見ることができました。

すごくおもしろかったにゃ~というか、色調がいい。音楽もいい。

ちょいと前からルパンⅢ世のアニメも見ているんですけど、ちょーいい。

音楽がたまらなくいい。

見てて心地がよい。








テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.04.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Cinematic Orchestra

The Cinematic Orchestra/Lilac Wine

今日はうちのパパンのお誕生日であります。



先ほどお電話をしましておめでとうを言いました。

すると「もう全然嬉しくない~」という返事が。

わかる!わたしももうこの年になってしまうとなんだか嬉しくない気がしますもん。

いつまでだったけな~お誕生日が嬉しかったのって。

どうでもいいお話ですけど、うちのパパンは東京の浅草生まれなのですけど、うちのパパンが生まれたときは東京は雪だったそうであります。

今年の2月18日も寒い一日になりそうですな~~。

今度うちのベイビーのお写真と一緒に数独の本でも何冊かお誕生日プレゼントとして送っておきますか。



最近お昼寝をしない時が多くなったうちのベイビーどの。

よくぐずりますわ。

そこで~~確か噂で「聖飢魔Ⅱの蝋人形の館をぐずった赤ちゃんに聴かせると何故か効果あり」と聞いたことがあるので今日ぐずっているときに聴かせてみた。

最初は相も変わらずぎゃーぎゃー泣いておるのですけど、しばらくすると確かに泣き止むのであります。

お~~たまたまだったのか効果があったのか。

もうちょっと回数を重ねて効果ありかなしか見極めたいと思いまする。

確かテレビでどうして効果があるのかどこぞの先生だか誰だかのお話によるとあのずっしりしたベース音がいいんですって。

ということは他の曲でもずっしりした曲を聴かせれば効果がありなのか??




どうでもいいお話ですけど、来月くらいからオーディオを購入していこうかと思ってます。

プレーヤーとアンプとスピーカーとその他もろもろ(シールドみたいなのとか?)を一度に買うと家庭のお財布にモロに直撃してしまうので(というか高くて一度では購入できない)3ヶ月にわたって購入しようと。

で、うちの彼ぴーと最初にうちのベイビーに何を聴かせるか?というお話になって、The Cinematic Orchestraを聴かせたいね~というお話になりました。

ただ、ベイビーのためという文言を付けたら何でも買ってもらえると彼ぴーが思っている感じが何だか気に入らない。

オーディオも「いい音楽を聴かせたいでしょ?」みたいな感じで言ってくる。

弱いところに付け込まれている感じがします。

ただ私も将来はうちのベイビーと一緒にライブとかに行きたい!と思っているので、いい音で音楽を聴かせたいといえば聴かせたいのねん。

自分も小さい頃自分の背丈より大きなスピーカーでいろんな音楽を聴いていたので、そういった音楽に最適な環境で育ててあげたいとは思いますのねん。












テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.02.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Cinematic Orchestra

The Cinematic Orchestra/The Awakening Of A Woman

アーモンドは太るのだな~。



最近体重が増えてきて「ん?」と思ってたのだけど、どうも体に良かれと思って結構食べているアーモンドが太る原因じゃないかと推測しているあこばとらー。

しかしアーモンドは体にいいしな~おいしくてほどほどに食べるということができない。

パソコンをしながらつい口元にアーモンドを運んでしまう、あら不思議。



昨日は市の職員の人がやってきた(固定資産税とかのやつ)

窓の大きさとか念入りに測っていきました。

あと関係あるのかな~と思ったのだけど、「インターホン録画機能付き」だの「お風呂追い炊き機能付き」だのをチェックしてまちた。

にしても税金ちょいと高くないか??

だいたいこれくらいかかるんじゃないかな~という額を昨日出してもらったんだけど、結構痛い額でしたよ。

あと新築のお家をたくさん見られている方たちに「床の間のあるおうちは現在どれくらいありますか?」と聞いてみた。

答えは「新築の半分くらい」らしい。

思ったより多いな~今住んでいるところがど田舎だからか?

しかし「一輪挿しを置けるくらいの小さな床の間も入れて」だそうであります。

柱をどーーーんと強調したような昔ながらの大工さんが建てたような家なんかは床の間あり率がぐーーんと高くなるらしいのだけど、そうでないおうちは床の間あり率がぐーーんと下がるらしい。

うちのママンの言う「床の間のないおうちを家じゃない!」というのは年寄りに多い考えらしい。



いや、しかし今日も朝からアーモンドを(小魚もミックスされたやつ)ぼりぼり食べたんだけど、満腹具合がハンパない。

餓死しそうになったらアーモンドを食べよう!!






人気ブログランキングへ




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.12.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Cinematic Orchestra

The Cinematic Orchestra/Time And Space

今日は朝から忙しい。



人様に送った千疋屋総本店のグレープフルーツが届かないということで~~。

もうすっかり届いたものだと思ってましてびっくり。

よくわからないのでヤマトのホームページを見てみて調べたらなぜか送り先と正反対の札幌に荷物が…。

それが昨日の朝の段階。

それから調査中となっている(ちなみにお届け予定はおととい)

なんでやねん!!

とりあえず電話してみて現在調べてもらっているんだけど、めんどくさいにゃー。

千疋屋は届いたらすぐ食べごろになるように発送していると思うのだけど、食べごろを過ぎたものが届いちゃうの??

よくわからんので千疋屋にも連絡をとっておくか。

めんどくさいにゃー。

こういうことってよくあるのかしら…。





人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.08.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Cinematic Orchestra

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


