

--.--.-- | | スポンサー広告

Bad Religion/I Want to Conquer the World

蒸し暑い~もうこの時期イヤや~~。



おうちからさほど遠くないところ(車で10分くらい?)にスーパーがあります。

そのスーパーは置いてあるものが結構高くてこの辺りでは「お金に余裕がある人が比較的通うスーパー」に位置づけられてあると勝手にわたしは思っている。

うちはお金に余裕が全くないのですけど、よくそこのスーパーを利用します。

それはなぜかというと「やたら高知のものを扱っている」からであります。

牛肉は「土佐のあかうし」鶏肉は「はちきん地鶏」アイスクリームコーナーには高知アイスのアイスやクボタのアイスクリームなどが並び、高知のごっくん馬路村や高知のお土産売り場なんかで売っているレトルトカレー、ほかにもいろんな高知のものが売り場に並んでおります。

それがうれしくてついついそのスーパーに足を運んでしまうのです。

ただちょっぴりしか買ってないのに、結構なお値段がするのでいつも「うーーん」とうなりながら店を出るのですけど。

そこのお店の売り場に「高知出身スタッフ○○オススメ!」みたいなPOPが貼られてあったのをちょいと前に見たわたくし。

お~~同じ元高知県民!

そのスタッフの人を店で見かけたら声をかけてやろう!!とちょいと前から思っていて、つい一昨日お店のレジのところでその人を発見したのであります。

そして声をかけてちょこっと喋ったところ、なんとわたくしが通った中学高校の後輩であることが判明。

世の中って狭いのね~~。少し感動!!

また見かけたら声かけよっと(仕事のジャマ?)

そしてそのお店で売られていた、高校2年のときのクラスメートのお父さんが作ったお菓子を購入しておうちに帰ったとさ~~(麩菓子)



さてうちの彼ぴーの背中ですけど、背中に小指の頭くらいの穴がぼっこりあいています。

あんまり詳しいことは分からないのですけど、背中にあった粉瘤が感染症を引き起こしてしまったので木曜に切開してプチ手術を行ったようであります。

そのときの名残が小指の頭くらいの穴なのですけど、しばらく膿が出るそうでそれをシャワーでキレイに流せとお医者さんに言われたようなのですけど、ちょうど彼ぴーから見えるか見えないかの位置にその穴があるのでよくキレイに流せているか分からないぞということで、なんとわたくしがシャワーでキレイに流すことに。

そもそも傷とかそういうグロイのん苦手なわたくし…もうお風呂の時間がウツであります。

1週間ほど治るのにかかるとのことなので、しばらくブルーな夜9時ごろ。

なんか粉瘤は長期放置すると癌化することがあるかもだそうなので、痛みがないうちにさっさと病院で処置してもらったほうがよいみたいですよ。





さて近所のスーパーで中学高校同じ人にあったということで、やたら高校時代に意味もなくきいていたBad Religionを今日の一曲としておこう。

やたら学生時代(特に大学受験らへん)にきいていたんだよね~~。









テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

2012.07.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Bad Religion

Bad Religion/Atomic Garden

今日見た夢がそれはそれは恐ろしい夢でございました。





最近見ている夢が(あまり熟睡できてないみたい)あまりいい夢ではないものばかり。

今日見た夢に至ってはあまりにも悪すぎて夢の中でわたくしキレまくり~~。

それもこれも今の日本がいかんからです!(と日本のせいにしてみる)

野菜の風評被害が~とか言っているけど、ほんとに風評被害なのかな~と思ってしまう。

もう放射能被害になっているんじゃないの?とか勘繰ってしまう。

それもこれも情報を後で小出しするから。

「やっぱりこの野菜も実は何々が4月の段階で検出されていました」なんて言われそうで。


福島の原発の事故もレベル7になってしまったみたいだし(これは薄々…)

チェルノブイリの1割程度の放射能しか放出されてませんて言うけども、ほんのちょっとでもダメじゃないの~とテレビに突っ込んでみる。

っていうかチェルノブイリ超えもありうるとか言っているし~~。




人気ブログランキングへ




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.04.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Bad Religion

Bad Religion/Punk Rock Song

ようやく「からすみ臭」から解放されました。



赤十字への寄付のためにBad Religionがオークションに出品してますな~。

メンバーのサインが入ったシンバル→コチラ


しかし恐るべしからすみ臭…脳天に突き刺さる匂いでございました。

昨日は窓をしばらくの間全開にし(隣人もいなかったようなのでタバコの煙の心配もなかったし)どうにかこうにかからすみ空気を追い出すことに成功!!

もうしばらくからすみなんて見とーもない!!


人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.03.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Bad Religion

Bad Religion /Generator

とうとう12月。師も走る忙しい季節…マイペースなわたくしも何故か忙しい月になりそうなり~。





最近いろんな人の家を建てました的なブログを見てまして、なかなか参考になるな~~ということで私もそういったブログを新たにやろうかな~と思う今日この頃。

記録になるしね~~。

てか家が建つかどうかもまだわからんのだけど、気だけ早いわたくし…。



1980年に同じ高校に通っていた人たちで結成されたこのBad Religion。

ということで今年結成30周年ですな~~~。

自らのCDを発売するために立ち上げたレーベルがエピタフでございまする。


話変わりまして、最近ワイドショー的なヤツを見てると海老蔵のニュースが多いですけど、わたくしも頬にプレートが入っていた時期がちゃっかりありまして(もう取ってます)その時のことを久々に思い出したと…。

ちょうど海老蔵と同じように口の中、たしか上唇と歯茎の境目らへんくらいを切開してごちょごちょしたんですけど、ハンパなく腫れて大変だったような。

顔がいつもの1.5倍増しになったな。

表情を作るとものすごく痛くて(たしか)能面のように1週間近く無表情で過ごしたな~。

でも、そういうときに限ってテレビがおもしろいというか…普段は大してテレビでは笑わないんですけど、笑っちゃいけないと思うと大した事ないバラエティーでも笑えてくるからあら不思議。

あ、でも海老蔵みたいに全身麻酔ではなくて私の場合局所麻酔だったのであんな大事ではなかったんですけど(ちょいと補足)


にしても1年があっという間。

おかしい…ついこの前までノストラダムスがなんちゃら言っていたような気がするのに(大げさか)

予言も占いも所詮こんなもんです。

ちなみに手相だけはちゃっかり信じていて(なんかすごくレアな手相らしいのです、私…と言ってもテレビでやっていたのを見ただけですけど)将来天下が取れるみたいです、私(笑)

さ~大掃除でもするか。



人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.12.01 | | コメント(2) | トラックバック(0) | Bad Religion

Bad Religion /The Answer

今日はうちの穏やかなパパがめっちゃ怒っている夢でした~なんかちょー怖いっっ。



昨日の答えですけど、昨日はご立腹くんではなくて小ベンツが来てたみたいですわ。

メンチカツかチャーハンかはわかんないけど~~。たぶんメンチカツだろう(手間がかかっているように見えるからそんな気がする~~)

昨日はヒマだったので夜7時ごろかしら、北の空を見ていたんですけどものすごい雷でしてん。

雷は大嫌いなのですけど、かな~~~り遠い雷だったので音も全く聞こえなかったので平気だったのですけど。

なんかね~雲の切れ間から赤く何回も光っててすごかったにょん。

夕焼けと同じ感じで遠いから赤く見えるんだろうね~(と私は解釈しておりますけど。青や白色は拡散されて赤色とかオレンジ色が届くみたいな)




人気ブログランキングへ





テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.09.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Bad Religion

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


