

--.--.-- | | スポンサー広告

Green Day/Basket Case

今日は寝坊した~~。



時計を1時間見間違えたと。

ま、私は寝坊してもいいのですけど、彼やんが遅刻ということです。

といっても会社の始業には十分間に合う時間なのですけどね。

彼の会社の鍵開けを彼がやっているので、会社の始業の1時間近く前に出社しているのですわ。

それに遅刻したと。



昨日セブンチェアが届きました。

それと一緒に引越し祝いということであこばとらー大好きなイッタラのEGOのブレックファストカップ&ソーサーを2客とお紅茶とお砂糖のセットを頂いてホクホク顔のわたくし~~(購入したお店のご好意で!)

うむ、こういう好意を受けるとやはりあのお店で買わなくては…と思ってしまう(単純なので。えへ)

ま、けど高い買い物なのでそうそう購入するというわけにはいかないんだけど。



最近引越しの片付けや前住んでいたマンションの大掃除やらでお疲れ中のわたくし。

普通の人ならどーってことないんでしょうけど、安静期間中の怠け腐ったわたくしにはキツイ。

常に筋肉痛ちっくな痛みが腰あたりにするような(弱いところにガタが出ます)


人気ブログランキングへ




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.10.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Green Day

Green Day/Wake Me Up When September Ends

今日からしばらく(来週の月曜まで)このブログお休みになります(実家に帰るので~~)



昨日の夕方に母方のおばあちゃまが亡くなりまして。

おばあちゃまが生きているうちに会いたかったのですけど(神様仏様などなどに祈っていたのですけど)

間に合わなかったのが痛恨の極みであります。


今も縁側の椅子に座って穏やかに笑っているような気がしてなりませぬ。

肺の病気でして、最後のほうはやはりちょっとキツかったようです(肺の病気は呼吸が出来なくなるとかとか)


Green Dayのこの曲は亡くなったお父さんを思って作られた歌であります。

歌詞の一部分に「自分の記憶をなくしたいけど、決して失ったものは忘れられない」という歌詞があります(たぶん)

ビリーの心の中でもお父さんが行き続けていくように、私の心の中でもおばあちゃまが生きていくのでしょう。


ちなみにうちの父方のおばあちゃんは元気もりもりで、たぶんあと20年は大丈夫かと。

しかしこちらの家族(父方)は少々相続で揉めまして、おばあちゃんの面倒を見ている伯父とその他(うちのパパやら叔父、おばあちゃんの実家やら)で大揉めで縁がブチ切れ中。

ということでおばあちゃんに会いに行っても、伯父の弁護士付きじゃないと会えないという…。

なんだかにゃ~~。



ではみなさん、よい夏休みをお過ごしくださいませ~~。






人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.08.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Green Day

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


