

--.--.-- | | スポンサー広告

Four Tet/Hands

今日はものすごくお手々が痛いのです。



息子どのにやーらーれーたー。



さて、最近息子どのを運動させるためにこのあたりの公園に通いまくってる私と息子どの。

ばりばりのインドアのわたくしも変われば変わるもんであります。

毎日あんなところ行ったり、こんなところ行ったりと大忙し。

そのおかげか歩く様はいまいちですけど、階段を手すりなしで上がったりおりたりできるようになってきました(あんまり段差がある階段はまだちっと無理)

ただ息子どのより年下の子のほうがしっかり歩いてたりしているのを見るとがーんと落ち込んだり。

そうそう、息子どののいろんな関節が柔らかい(ゆるい)そうで、それがあんよが下手な原因らしい。




あー今年はフジロックもサマソニも両方行きたい。

サマソニの浜田麻里が見たい。



手が(正確にいうと手首)痛いのでこのへんで。

タイピングにも差し支えが…。



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2014.04.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Four Tet

Four Tet/Lion

ほんとに涼しくて過ごしやすい季節に突入しましたな~~嬉しい!!



さて今日うちの彼ぴーの弟の嫁っち(わたくしからすると義理の妹?)が無事出産したようでありんす。

昨日陣痛促進剤?をしたはずだから~それでも難産だったのかな~。

早速写メがわたくしのPCのメールに送られてきたのですけど、横向いていてどっち似かさっぱりわからん。

とりあえずお疲れちゃんということで。


最近うちの息子どのの脳みそがフル活動しているのか、ほんとうにいろんなことができるようになってきた。

最近簡単なパズルなんかもするようになって。

わたくしのことを「あっく」と呼んでいたのが「あっこ」になったり。

お友達の子供を抱っこしたりするとものすごいジェラシーっ子になったり。

お友達の子に限らず、彼ぴーと仲良く話したりしているだけでぶーぶー怒ったり。

おうちのどこに何があるか分かってきたり。


さてうちの彼ぴーですけど、ほんとうに数十年後に買う腕時計にウキウキ状態でうっとうしい(笑)

あとで一緒にカタログ見てと言っておる。

ローン残り2年くらいになってからでもいいんじゃないかしらんと思う。

なんか最初はクロノグラフがイイと言っていた彼ぴー。

そんな機能使うの?以前持っていたクロノグラフは機能をちゃんと使ってたの?と聞いてみたわたくし。

すると彼ぴー「使ったことない。そっかーじゃーいらんね~」と。

今日は機械式で持続時間が長いのがいいと言っておりました。

ランゲアンドゾーネに確かすごいのがあったような。

ま、買えないか~~。






テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

2013.09.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Four Tet

Four Tet/Pyramid

相も変わらず夏バテ続行中なり。



今年の夏バテは育児のせいでいつもよりツライと昨日書き書きしたのだけど、ちょいと違うんではないかと思い始めました。

エアコンのせいではないかしらんと。

息子どののためにエアコンを28℃くらいにして、なおかつどこかしらの窓を開けてびみょーに涼しいってくらいの室温にしてあるのだけど、それが原因ではなかろうかと。

基本エアコン苦手人間なので、こんなに対策していてもバテる。

しかも中途半端な涼しさゆえ、息子どのは汗疹ちゃんになってしまうという始末。

誰も得していないのねん。

赤ちゃんは汗をよくかくといいますが、最近の息子どのは汗腺が発達してきたのでせうか、夏の暑さマックスの頃より汗をたくさんかくようになりました。

耳の上のあたり、おでこらへんの汗かきっぷりはハンパなく、そのあたりは赤くぷつぷつなっております。



最近の息子どのはほんとに目が離せなくなりました。

至るところに出張し、いたずらをしまくるので大変です。

扇風機のコードを噛み噛みしたり、椅子の足を舐め舐めしたり、コンセントを挿すところにいたずら防止用のロディをさしてあるのですけどそれを取ろうとしたり、バーチカルを引っ張って遊んだり…。

あれやこれや対策を施さなければ…そろそろ。








テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.08.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Four Tet

Four Tet/ Angel Echoes

最近世界水泳をよく見ています。



「かなづち」のわたくしは世界のトップスイマーの泳ぎを見ていつか泳げるようにと研究中。

ちなみについ最近まで「水中で息を吐く」ということを知らなかったという…。

息継ぎのときに「吐く」という行為と「吸う」という行為を一緒に一瞬に頑張っていたので、最初の息継ぎで「死ぬ~~助けて~~」という風になっていたのですな(意味分かります?)

今なら25メートル泳げるかもしれない…。

いや、しかし外人の水泳選手ってカッチョイイ人が多いよね~とテレビを見ながらニヤニヤしてるキモイあこばとらー。


Four Tetは今度の土曜に札幌でライブをするそうですな。

チケットも安いし~いいですな。





人気ブログランキングへ




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.07.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Four Tet

Four Tet/Plastic People

フジロックサマソニの出演アーティストが発表されましたな。



どちらも行きたいのは山々なんですけど。

サマソニは日程がちょいと合わないので行けません。

フジは遠いので(それだけの理由)よっぽど気合を入れないと行けません。


Four Tetはフジロックに来る見たいですな~~。あ~見たい。


今日は朝寒かったみたいで北のお部屋が結露気味でした。

ので窓を全開にしているのですけど、花粉が入ってきているようでさきほどから目がかゆい。

でも花粉の症状が出てもう1ヶ月以上経つのでさほど鼻水やらやらの症状も気にならなくなってきた。

相変わらずぶーぶーなんですけど、慣れってやつですかね~~。


そういえば生鮮食品と自分が見につけるもの(服やら靴やらバッグやら)以外はだいたいネットショッピングで済ませることが多いのですけど、先日oxoの保存容器を楽天で買いましてん。

蓋のボタンをポンと押すと密閉できちゃう優れもので、もともときちんとあまり蓋をしない適当人間のわたくしには大変ありがたいものであります。

それの一番大きいサイズのものが昨日おうちに届いたのですけど、梱包の丁寧さにわたくし感激したという。

よく買う店なんて割れ物なんかも適当な梱包をして送ってくるのにプラスティックのものをあんなに丁寧に梱包するなんて~~~。

人柄ならぬ「店柄」が出ますな~梱包に。

ま、それだけのお話ですけど。




人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.03.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Four Tet

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


