

--.--.-- | | スポンサー広告

Bloc Party/Octopus

あ~だるいぞぅ。



明日でうちの息子どのが7ヶ月になりまする。

早い…早いとしか言いようがない。

もうすぐ9月なのでそろそろポリオの不活化ワクチンの予約でもしておくか~と電話してみたところ…完璧出遅れていたみたい。

9月、10月は予約でいっぱいらしい(かかりつけの小児科の話)

ということで11月になってしまったにょん。

ま、日本でポリオは根絶されているから(海外だとまだ流行している地域はあるようだけど)だいじょうぶでしょうけど、予防接種は早くやっておくに越したことはないね~~。

冬は風邪引いたりで予防接種がスケジュール通りいかないことが多いと聞くので、早いうちにやっておきたかったんだけどな~。

ポリオ予防接種の1週間前とかは出歩かないようにして、体調管理をしっかりしてあげようっと。



知らぬ間にBloc Partyが4年ぶりに復活しておりますな(最近子育てで音楽の情報に疎い。そもそも子育てがなくても疎いのに)

どうでもいいお話ですけど、わたくしが今までみたライブの中でダントツ下手っぴだったのがこのおバンドでございます(たまたまかも知れませんけど)

ドラムが数歩先を行っている感じ?といったらいいか。



話戻って最近うちの息子どのの成長がハンパない。

ずりばいをちょいと前から始めているのですけど、最近ははいはいになりかけてる~みたいな感じになってきたり。

自己主張も激しくなって、遊んでいるものを取り上げたりすると、ものすごい勢いで怒ったり。









テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.08.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Bloc Party

Bloc Party/Helicopter

今日は久々に会心の一撃!!すごいいい夢でしてん。



あんまりいい夢だったものだから、続きが見たくて10回ほどトライしました(要するに10度寝。笑)

普段は続きが見られるんだけど、今日は何故だか見られなくて残念。

夢っていいよね~現実では絶対ありえないこともさもあったかのような気分になれるので。


Bloc Partyは現在活動休止中であります。

ボーカルのケリーはKeleで活動中だと思います。



ベースのゴードンはYoung Legionnaireというバンドで活動中だと。



なかなかかなり重いですな~~。

元Yourcodenaimeis:Milo、現在The Automatic で活動するポールとゴードンとLa Rouxのウィリアムというメンツでありまする。

ギターのラッセルはPin Me Downで活動



最後のドラムのマットは??よくわかんない。


以前今まで行ったライブで一番ヘタっぴだったのがこのバンドだと書いたのですけど、このライブの映像を見る限りだと進歩してたんですな~~確か私が見たライブはかなりすごかった記憶が…。

ドラムがどんどこ走っちゃって「どこ行っちまうんだ~~」と思った記憶が…。

ま、私の記憶もあんまり定かではないんですけどね~。


おとといだったかしら、BSでヒッチコックの「鳥」という映画をやっていたので途中からだったけど見ました。

おそろし~アレを見ると鳥が怖くなるから不思議(ちなみに普段でも鳥は嫌い。鶏肉は好き)

見てて何故かチベットの鳥葬が頭にふと浮かんできました。



人気ブログランキングへ




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.12.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Bloc Party

Bloc Party/Banquet

暦では立秋を過ぎたのに、この暑さは…尋常じゃないな。



誰かのブログで「今までに見たライブの中で飛びぬけてヘタだったのがWeezerだった」というのを見たんですけど、私の中ではこの人たちのライブがそうかな~と思ったり。

ただ最初のほうだったので後でうまくなっていたらわからないですけど。

現在活動休止中でメンバーはそれぞれ音楽活動をしているみたいです(たぶん)


かっぱえびせんのフレンチサラダ味がやめられない、とまらない。





人気ブログランキングへ





テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.08.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Bloc Party

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


