

--.--.-- | | スポンサー広告

Ben Harper/Walk Away

おひさでございまする~~。





最近は息子どのとそれとなく忙しい毎日を送っておりまする。

息子どのは2歳7ヶ月になりまして、ほぼオムツから卒業いたしました。

幼稚園に入る前までにとれたらいいな~というくらいの軽い気持ちでいたわたくしでしたが、どうも機が熟したようでありまする。

オムツから卒業するまでの間に、ノーマルパンツにうんちくんをされたり。

すっぽんぽんにしておくとオムツとれるのが早いよと誰かに言われ、すっぽんぽんにしておいたら部屋のそのあたりになかなか立派なうんちくんをされたりとなかなかハードな日々でしたが、1週間もしないうちに「トイレ行く」と言えるようになっていました。

最近は魔の2歳児と呼ばれるほどのイヤイヤ期もそろそろ終わりが見えてきたようで少しずつですけど言うことも聞くようになってきました。

幼稚園も決め、後は願書を出すだけ。

なかなかお友達と遊ぶことができない息子どのですけど(シャイボーイ)最近少しずつお友達とは呼べるほどではないけど顔見知りが増えておりまする。

と、ブログを更新しない間にずいぶん成長した息子どのでありまする。

そうそううちの息子どのが最近頻繁に歌をうたうようになりました。

特に最近のお気に入りが嵐のハピネス?

「とめないで~とめないで~」というところがお気に入り。

きゃりーぱみゅぱみゅも大好き。

つけまつけるをものすごいテンションでうたいます。

youtubeに載せるとすんごい人気が出そう!と思ったりするんだけど、なかなかいい感じのところをとらせてくれない。

落ち着いた曲でも聴いて癒されましょ、わたし。



2014.09.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Ben Harper

Ben Harper/Walk Away

一昨日蚊に刺されたところがまだかゆい~。



さて息子どのがお昼寝した間にブログでも…と思ってパソコンの前に座ったところ、なにやらお外が騒がしい。

パトカーがサイレンを鳴らし、すごい勢いで何か喋っている。

「ナンバー○○○!!すぐに停まりなさい!!(なんとかかんとか)すぐに停まれ!!」

おーなんか凄いぞ~~。

やじうましに行きたかったんだけど、息子どのを一人置いていくわけにも行かず…音と雰囲気だけでとりあえず妄想しておいた。

ちなみに逃げているのはボーボー車を運転している外人とみた。

パトカーに乗っているのは40代くらいの一重のちょい怖そうな人とちょい小太りの温和な感じの警察官とみた(ちなみに喋っていたのは怖そうな感じ。

ま、あくまでもわたくしの妄想ですけどね。



最近絵本を買うのが大好きでどんどこ絵本がおうちで増殖中。

つい先日買ったのがやなせたかしの「チリンのすず」と「やさしいライオン」

わたくしが小さい頃からあった絵本なのですけど、改めて読むとなかなかいい。

というか絵本って大きくなってから読むとまた小さい頃とは違う楽しみを味わうことができるからいいですな。

小さいころに読んだ「ないたあかおに」なんて今読むとぐっと来ますぜ~。

しかし彼ぴーにあまり絵本を買いすぎないといわれているので、あれやこれや大人買いできないのが残念ですけど。




あ~早く箱根に行きたいにゃ~。









テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.09.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Ben Harper

Ben Harper/Forever

今日もちょこちょこ忙しい(マイペースなわたくしにとっては)



郵便局に行ったり、前のおうちの光熱費の精算に行ったり(え?ちっとも忙しくないって??)


そういえばなんですけど~とある名古屋のインテリアショップのスタッフさんのブログにうちのリビングダイニングのお写真がちゃっかりアップされております。

彼曰く「客観的に見ると普通の家だな」ですって。

そのブログによると7月に頼んだアルファベットソファがもうそろそろではないかと。

お~テンションが若干上がるべ。

一応4ヶ月待ちと言われたので11月のそこそこには来るんではないかと思ってはいるんですけど。

殺風景なうちのリビングがばーーんと華やかになりますなぁぁ。むふ、むふふ…。

決して安い買い物ではなかったので大事に大事に使わなくては…(このあたりが小市民)


生活するとあれも買わなくちゃこれも買わなくちゃってものがどんどん出てくると前ブログに書き書きしたのですけど、今早く買わなくちゃと思っているものがお外の物置とゴミ置きでございまする。

野良猫どもがいるので固く縛ったゴミ袋を今日現在玄関に置いてるんですけど、これはマズイっす。

いくらくらいするのだろう…。

とうとうへそのくりを使わなくてはいけない時が来たのかしらん…。



この曲の歌詞はなんだかきゅんきゅんするような歌詞ですな(普通の人なら)



人気ブログランキングへ





2011.10.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Ben Harper

Ben Harper/In the Colors

今日は凄まじく眠い~~



夜中パトカーが近くではっていたようで、何度もサイレンをならすのでそのたびに起きてしまったという…。

仕事をしっかりやっていただけるということはいいことだと思うのですが、明らかに安眠妨害~。


近所に住んでるおばちゃんがちょっと変わっていて、私は彼女のおうちの前を通るといつも声を掛けられます。

「今からダンス教室?」とか。

昨日は「キヨちゃん」という人に間違えられました。

彼女の孫にも間違えられたことがあります。



人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.08.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Ben Harper

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


