

--.--.-- | | スポンサー広告

Jack's Mannequin/Swim

サッカー勝ちましたな~。



昨日は午前中にせこせこブログを書いていたのですけど、とんだジャマ(ママン)が入りまして~。

で結局のところブログを書けなかったと。


最近風疹が流行っているということなので、風疹の予防接種を打ちに行こうかと思っておるわたくし。

ついでだから麻疹の抗体があるか調べてもらって~と思い、昨日うちから一番近いであろう病院に行ってきた。

息子どのも連れて~ってことなので、比較的ヒマそうな病院という理由(ある人からの情報)でそこの病院に。

うちの彼ぴーどのもイマイチやったかどうか、予防接種を打ったかどうかわかんないということだったので、仲良く(?)家族3人で病院に。

その病院に行ってみてびっくり!!

なんて患者さんが少ないんでしょう~~。

で、早々に診察室に呼ばれて院長先生からこう言われたのであります。

「血液検査やると保険きかないし~高くつくから血液検査せずにいきなり注射打っちゃえば?」

麻疹と風疹が一緒の注射を打っちゃえばとのこと。

もし麻疹の抗体があったとしても予防接種をまた打つことによってブースター効果で免疫がより強くなるらしい。

ふむふむ、そうしようか~と思って、血液検査なしで打ちます!と。

すると看護師さんが「ワクチンありますので、今日打っていきますか?」と言ってきたので、一度で済むならそれがいいや~と思い(病院嫌いですので)そうしましょう~とわたくし言ったところ、何故か先生がこう言ったのであります。

「今日はちょっと…体調を調えてから」

はい?ばっちし体調いいんですけど~。今日でいいですけど~。

たぶん再診料目当てだろう。

なんかね~一応内科と小児科の病院なんだけど、先生がちっともやさしくないし偉そうな物言いだし、なんか人気がないのがよく分かりましてん。

改めてうちの息子どののかかりつけの先生ってば~~なんていい先生なんだろう~と感心したわたくし。

と昨日のお話なのですけど、本当は今日予防接種を打ちにいこうかと思ってたんですが、万が一の(まぁないと思うけど)副作用なんかが出ると、久々の旅行に影響しないとも限らない…と思い、旅行後に打ちにいくことになりました。


風疹の予防接種をしていても打った人の約15%くらいの人が抗体が低下しちゃって云々とテレビで言っておりました。

あと授乳中の人は打っても問題ないらしいです(たしか)



どうでもいいお話ですけど、最近お昼にやっている「魔王」(嵐の大野くんの出てるドラマ)の再放送をがんばってみているわたくし。

一度金曜の10時にやっていたときもキチンと見たんですけどね。

きちんと見たのにも関わらずあれやこれや結構忘れてしまっているわたくし。

どんだけ脳みそが劣化しちゃっているんだろう。

大まかな内容は覚えているんだけど、ちょろちょろっとしたところが抜けまくり。

よく人から「物覚えがいいよね~」とか「記憶力いいよね~」とか言われていたのに、今じゃ見る影もなし。

うむ…由々しき事態です。



そうそうちょいと前までヒマを見つけてはパラリンピックを見てました。

わたくしは五体満足なのになぜ泳げないんだろうと思ってしまいました。

毎回パラリンピックを見ては「よし、わたしも頑張ろう」と思うんだけど、その決意が1週間と持たないのがわたくしの残念なところであります。








テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.09.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Jack's Mannequin

Jack's Mannequin/Release Me

昨日は息子どのの予防接種の日でありました。



お注射を待っていたところ、妙に積極的に話しかけてくれるママさんがおりまして~~なんだかんだでママ友になってしまったという。

どうもタメみたいであります。

ただ残念かな~息子どのと学年が違うっぽい。

転勤族でずっとこのへんにいることができないっぽい。

ま、しかし仲良くしてもらおうっと。


うちの彼ぴーが大変でございます。

背中にぶっくり大きなしこーりーが!!

どうも粉瘤が細菌感染した模様。

ま、素人見立て(あこばとらーの)なのですけど、近々(明日)病院に行くとのこと。

あれやこれやして痛いんだろうな~と想像しちゃう。

以前から背中に粉瘤があったんですわ。

ただ痛みとかもないしで放置していたんですけど、日曜からズキズキと痛み出したっぽい。

なんでも「仰向けに寝られないくらい痛い」らしい。

早く痛みから解放されるといいですな。



昨日からパソコンを1階のダイニングから2階の将来の息子どののお部屋になるであろう部屋に移動させました。

無線LANって便利ですな。

南の窓際近くでせこせこブログを書いているのですけど、風が入ってきてとても気持ちがよい。

あ~平和だのぅ~~。

ちなみに息子どのはお昼寝中。

最近横向きになってお昼寝をすることが多いのだけど、よだれがたれそうでたれないびみょーな感じで寝ています。

あ~かわいいや~。








テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.07.11 | | コメント(0) | トラックバック(1) | Jack's Mannequin

Jack's Mannequin/Rescued

なんだかすんごい寒くなりましたな。



暑さはもちろん、寒さにもとんでもなく弱いタイプの人間なので大変。

なんか今までのマンション生活とは違い、一軒家っつーのは寒いですな。

マンションの気密性って凄かったのね…。

エアコンの暖房だけで大丈夫なのかどうか早速実験してみなければならぬ。



昨日もひまをみてせっせこドラクエに励むわたくし。

ちっとも記憶が蘇らない…もうバラモスをやっつけてもいいレベルなんだけどな~(私の記憶による)

彼はネットで虎の巻みたいなものを見ればええやんというのだけど、そうするとおもしろさがなくなるよね~。

ということで自力に街の人の話を聞きながらせっせこ頑張っていまふ。



…今日は特に書くことがない…。

なら音楽の話でも書けってどこからともなく声が聞こえてきそうですが…。



人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.10.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Jack's Mannequin

Jack's Mannequin/Dark Blue

昨日は夜に静岡で地震がありまして、私が住んでいる地域でも結構揺れました。





あ~東北地方の地震は他人事ではないのだと、対岸の火事ではないのだと思いました。

東海地方は近い将来に東海地震がやってくると言われています。

場所によっては高い津波が予想されていたり。

また東海、東南海、南海地震と連動するかもと言われていたり。

静岡の御前崎の浜岡原発は何度となくトラブルがあったり。

気を引き締めなくては…と思ったのでありました。

私の場合、喉元過ぎれば何とやらですぐ忘れてしまうので自己啓発に励まなくては。

ちなみに昨日はお風呂に入っている時で、テレビで緊急地震速報が流れてその後ちょっとして揺れたという感じでありました。


そういえば、スーパーへ買い物に行ったら募金するよう心がけているのですけど、昨日うちの近所のスーパーに行ったところ募金箱が全然見当たらない。

うろうろしてみてようやく見つけたのですが、置いてあった場所が従業員の方が日ごろお歳暮とかの包装をする作業台みたいな机の上だったと。

たくさんの包装紙なんかに紛れてポンと。

あ~なんかがっかり。


親戚が福島市内にいるのですけど(温泉があるすごくいいところなの)原発の放射能とかがすごく心配です。

こんな遠く離れたこの地方でも放射能がいくらですよ~とテレビで言っているくらいですから(ちなみに普段の値と変わらないようですけど)原発に近い福島なんかは…と思うととても心配。



人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.03.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Jack's Mannequin

Jack's Mannequin/I'm Ready

あ~~鼻がムズムズするし~~。





くしゃみが豪快に出たらスッキリするんですけど、ちっともスッキリ出ないので極めて不快~~。


昨日はマスクもせずに外を散歩がてら銀行に行っていたら、鼻水洪水警報が発令されたようで大変でごじゃいましたわ。

にしても今年は少し花粉症の症状が強烈な気が…ここ何年かはさほどツライ記憶がないんだけどな~。

涙目になるとか鼻水注意報くらいな感じだったような気がするんだけど。

ま、ツライのも生きている証拠なのね~とよくわからんけど割り切っておこう。


Jack's Mannequinは2月の18日に渋谷 duo music exchangeでライブするようですよ~(そうですか~東京のみですか)

アンドリューとSomething Corporateのサポート・ギタリストのボビー・ローの二人でアコースティック・セットをやるようなりね~。





人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.01.25 | | コメント(2) | トラックバック(0) | Jack's Mannequin

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


