

--.--.-- | | スポンサー広告

The Rapture/Children

秋を通り越えて冬が来たんじゃないかと思うくらい朝晩が寒くなってきましたな~。



もう「1日1曲」ではないな。

「1週間1日」ブログになろうとしているような…。

さて先週末はぷち旅行に行ってきました。

うちの彼ぴーどののレントゲンの結果が良かったので、良かった記念旅行であります。

先月に強羅温泉に豪華旅行(自分の今までの旅行と比べて)に行ったばかりなので、今回は貧乏旅行であります。

伊豆の土肥温泉というところにいってきました。

なかなか鄙びた感じの温泉街…ある意味わくわくします(案外そういう温泉街好きだったりする)

泊まった旅館はもう何十年も前から土肥温泉にある旅館だそう。

わたくしたちが泊まったお部屋はもうかなーり古い建物だったようで、お部屋には「毎度ありがたう御座います」の看板が~。

しかしこの旅館お一人様1万円だったんだけど、素晴らしく充実した内容であります。

まず2食付!2食付で1万ですよ~(ちなみにメタボ認定された彼ぴーのためにヘルシー懐石でありますけど)

そして~1万なのに貸切家族風呂45分付き!!(元大浴場だったらしく(たしか)大きなお風呂と外に小さな露天がありました)

そして部屋の内湯がなんと源泉!!

ただ建物がちと(いや、かなりか?)古いというだけで1万でこんなに充実~~。

スバラシイ。

建物が古いので少し目をつぶらなくてはいけないところもありますが(たぶん壁が薄いとか)なかなかコスパの高いところでありました。


翌日は天城ミュージアムとクレマチスの丘に行きました。

やはり秋は「芸術の秋」ですな。

天城ミュージアムは「KITTY EX. ハローキティとアートファッションの幸福なコラボレーション展」をやっていたので。

キティちゃんのデザイナーは高知出身ですからな~見ておかないと~ということで。

クレマチスの丘はよかったよぅ。

そもそも彫刻が大好きらしく(わたくし)ジュリアーノ・ヴァンジのヴァンジ彫刻庭園美術館なんか胸がきゅんきゅんです。

レストランもあるのですけど、なかなか悪くないお味でしたし、ショップにもかわいいものが売られていたりとかなりわたくしの中ではポイント高かったです。


もっと充実した内容の旅行記にしたかったのですけど、がんばらねばという意欲よりも眠気が勝ってしまって…。



さてうちの息子どのなんですけど、とうとうバイバイができるようになりました。

残念ながら左右に振ることはもちろんできなくて、手を前後に何かを叩くかのような動作ですけど、バイバイすると喜んで手をがんがん動かします。

限度というものを知らないようでガンガン動かした手がばんばんお腹(息子どのの)に直撃しているのですけど、全然気にすることなくがんがん動かしています。

あ~成長成長。


うーん、眠いのでこのへんで。








テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.10.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | The Rapture

The Rapture/How Deep Is Your Love

皆さんの街では金環日食は見えましたか??



あんまり金環日食に興味のないわたくしは日食グラスを手に入れることもなく今日の日を迎えておりました。

朝方は天気もあんまりよくなく、「日食グラスを買った人は残念ね~」なんて思いながら、るんるん気分で洗濯物を干していたら…

「あ!日食が見えた!!」

との声が聞こえてきましてん。

思わず太陽をガン見してしまったわたくし。

そして目に違和感を覚えてしまったと。

ただものの10秒も見ていないので大したことはないかと。

なんというか眼精疲労みたいな感じ。

しまったな、パパンにプレゼントする「渡哲也風サングラス」でも掛けておけばよかった(え?ダメか??)








テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.05.21 | | コメント(4) | トラックバック(1) | The Rapture

The Rapture/I Need Your Love

こんな時間にちゃっかり失礼します(午後9時すぎ)



今日はちょいと忙しかったので。

まずよくわからないけど、近所の人に引越しのご挨拶をしにいったらなぜか流れで町内会に加入させられたと。

この地域は大きく組で分かれていて、その組の中でたくさんの小さな班みたいなものがあるらしく、組と班を理解するのに時間がかかったにょん。

東隣の人は隣接しているのに違う班、畑を挟んだ西隣の人は同じ班だそうでなんだかわかりまへん。

自分の敷地と隣接してたり、道を挟んで斜め向かいの人くらいは挨拶に行くべきかと粗品みたいなものを準備していたのだけど、同じ班の人もあげなくてはいけない雰囲気になっていたので急遽追加でお菓子を買いに行ったり。

以前おうちの敷地に住んでいた彼のなくなったおじいちゃんが西隣の人によくしてもらっていたようで、西隣の人がいろいろ手をとり足を取り教えてくれるのですけど、今日はいきなりピンポンもせず玄関の中に勝手に入ってきていてちょいとびっくり。

田舎だからなとは思うもののこれはどうカニ??と思った今日でありました。

わたくしの実家のあるところも大概田舎なのですけど、ここまではなかったな~。


その後マンションの引渡しをしてきました。

どうも7年住んでいたようなのですけど「とてもキレイに使ってくれてます」と褒められました~~。

敷金が返ってきそうな気配です!



The Raptureの来日の先行予約を昨日からやっていますよ~~。

2月の終わりに大阪と東京で行われるようでありんす。

うわぁぁ激しく行きたいし~けど行けない残念なあこばとらー。

詳しくはコチラ



人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.10.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | The Rapture

The Rapture/Whoo! Alright-Yeah...Uh huh

昨日はなんだか夏みたいでしたな。



昨日はマイホームのお庭の打ち合わせをしておりました。

高い…高すぎる…。

こうなりゃ庭師になりたかったあこばとらーが枯山水でもお庭に作ってやろうか(池泉式のお庭はあまり好きではない)

いろんな人のおうちを見て、庭までしっかり行き届いているとこなんかを見ると「あ~お金持ちだな」と思う今日このごろ。

ちなみにうちの実家のお向かいさんちも庭が大変きれいなので「あこお庭理論」によるとばっちしお金持ちであります(お向かいさんは一人専属の庭師をつけているので本物のお金持ちですけどね)

庭を何にもいじってない(土だけみたいな)とこは「あ~うちと一緒でお庭までお金が回らなかったのね~~」となぜか同士のような気分になる今日このごろ。



昨日静岡の人とお話をしていたのですけど、中部電力はあまり原発に依存してないと言われているけど、静岡の中部電力管内に関しては7割くらいの電力が浜岡の原発で作られるものらしく、浜岡の停止は静岡の人にとっては良いか悪いかは別にして大変大きな問題らしいと言っておりまちた。

家庭にそのしわ寄せがくるのは一向に構わないのですけど、企業にあまりしわ寄せがいかないようにしてほしい。



そういえば中学高校と6年通った母校の制服を着たリカちゃんが限定発売されているのですけど、それの申し込みの締め切りがもうすぐらしい→コレ

買おうかな~どうしようかなと迷って早一年。まだ悩み中という…。





人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.05.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | The Rapture

The Rapture/Get Myself Into It

今日はスティーブ・マックイーンの命日なので、彼の映画を見ようかにゃ~と思ったり。

実はうちのパパンの憧れの人で、小さい頃から彼はかっちょいい人と刷り込まれております。



昨日は節約のモチベーションを上げるべく住宅展示場に行ってきた。

モチベーション350%アップ!!

うちの年収に対してどのくらいのおうちが建つのかなどなどをイケメン営業さん(といっても顔を覚えてないけど)に聞いてきたり。

おうちはまだ先のお話だと思ってたんだけど、今景気が悪いので住宅ローンの金利も安いですし~もしかしたらそんなに遠くない未来にマイホームが…なんていうこともありえるかもかも。

モチベーション更に倍!!


The Raptureはつい先日ハロウィンフェス(Japan Fashion Festival vol. 1 Halloween Eve)に出ておりましたね~~。

今年アルバムが出ると聞いていたけど、まだ出てないような気が~~(今年もあとちょっとだべ)

大好きなバンドなので楽しみデス。


話戻って昨日は「サブウェイもどき」を作るために美味しいという浜松のパン屋さんに出かけたところ、なんとお休みだそうでして(臨時休業?)おいしいパンを使ったサブウェイもどきは食べられませんでした~~。



人気ブログランキングへ



2010.11.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | The Rapture

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


