

--.--.-- | | スポンサー広告

Hurts/Miracle

こんばんは~~。



もう全然ブログを書き書きできないです。



さて先月の31日に息子どのが生まれた病院の1月生まれのコたちのバースデーパーティーがありました。

少なかったらどうしよう~とドキドキして行ったのですけど、30人以上の赤ちゃんが。

息子どのと同じ誕生日の子が息子どのを入れて4人なんですけど、うちとあと2人のコも出席してました。

お~成長している(当たり前か)

とりあえず同じ病院で同じ誕生日なんてのも何かの縁ですしと連絡先を交換してきまちた(1年経っているけど)

いろんな1歳児が見られたので、なんだかとっても楽しかったぞう。


最近のうちの息子どのなんですけど、どうも少しずつ言葉を理解してきているようであります。

のびのびと育てようと思っているので、極力「ダメ!」という言葉は使わないようにしているのですけど、最近少しはしつけみたいなものもしなくてはいかんのでは…と思い始め、口に入れてもらいたくないものを口に入れようとしたときと暴力的な(本人はジャレてるつもりだと思っていると)感じのとき、この2つのときには「ダメ」と言っているのですけど、「ダメ!」というと泣く。

怒られているというのを理解しているらしい。

もうほんとにおちおち悪口(誰かさんの)なんか言えない。



秋らへんから骨盤矯正に通っているのですけど、そろそろさよならしようかと思うわたくし。

なんかね~土曜にしか通えないのですけど、どうしても土曜に予定が入ってしまってなかなか通えない。

と言うと「そういう人のためにコレを買って使ってください」と変なマットを売りつけられそうになったわたくしなのですけど、「買うつもりありません」と言うと「改善が見込めません」だって。

ということでさよーならーであります。



さ、部屋のお掃除でもして寝るか~~。




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2013.02.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | HURTS

Hurts/Blood, Tears & Gold

昨日はあこばとらーさんの約20回目くらいのバースデーでありました(もちろんサバ読んでます)



といっても、お友達やら両親やらお祝い電話&おメールをいただいたくらいで(ありがたいことです)特にパーチーなんかをするとかってこともなく。

いや~しかしサバを読まなくてはいけないほど年齢を重ねてしまったんですけど。

つい昨日くらいまで高校生だったような気がするんだけど~。

おそろしや~おそろしや~~。


プレゼントをもらえそうな気配がないので(彼ぴーからね)自分で何か買おうかな~と思ってごちょごちょネットを見ていたのですけど、最近ほんとに物欲がないのか欲しいものが見つからない。

なんというか、もうすでに達観してしまったのでしょうか、欲が最近かなり減った気が…。

はっ!これはもしやうーつー??(精神科で働いている知り合いには「あこばとらーがうつ病になることは絶対ない」とのこと)

バカ高いものなら欲しいものがあるんだけど~~(マセラティとか~ベントレーとか~~。ただ運転技術があるかどうかは置いといての話になりますけど)



最近オリンピック三昧で眠い眠い。

以前は息子どののお昼寝のタイミングで自分も昼寝していたんだけど、最近は息子どのよりも先にお昼寝してしまうというダメママぶりを発揮しております、わたくし。

特にお昼ごはん食べた後あたりは凄まじくヤバイ。

ま、4年に一度なんで許してけれ。









テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.08.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | HURTS

Hurts/Sunday

昨日は日曜日でしたな。



もう旅行に行きたい病でございます。

意味もなく一休.comなんかを見て一人で興奮していた昨日(ちょっと病気)

11月か12月の早い時期に関東方面(といっても箱根か湯河原)か関西方面(有馬)に行こうかと勝手に頭の中で計画を立てました。

温泉を楽しんだ後にIKEAにでも行って息子どののお部屋の家具なんか買ってきたり。

う~~~~~ん、楽しみだわ。

頑張ってちょこちょこお金を貯めて贅沢旅行にしたいな~~。


土曜日はせっせこお庭の手入れなんかをしておりました。

やはり二人(彼ぴーと)では何なので(何でしょね)高知からこっちに来る時に両親を連れてお庭の手入れでもしてもらおうかと考え中。

一応そう思っているんだけどどうでしょね??と親には言ってみた。

来るか来ないかは両親次第であります。

ただうちのパパンは乗り気ではなく、ママンは乗り気。

パパンが乗り気ではないのはパパン曰く「お前(ママン)すぐに帰りたいって言うやないか~」だそうです。

この前の息子どのが生まれたときに2週間ほど来てもらったのだけど、あの時に日ごろのパパンの仇をとってやろうと、日ごろのママンがパパンにするようなことを同じようにママンにしたのですけど、あの時パパンに相当愚痴ってたようです。


最近息子どのが元気もりもりの様子で叫びまくっております。

どうもというかやはり音楽を聴いたりするのが好きなようで、音楽を聴かせると機嫌がいいような気がします。

ちなみに早い時期からピアノを習わせようかと考え中。

というのもうちの彼ぴーいわく「手を使うのは子供の発育によいから、ピアノはたぶんいい!」だそうです。

わたしはそろばんを習わせたいですけどね~(たまにテレビで暗算している子を見てすごいな~と思うから)








テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.04.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | HURTS

Hurts/Stay

昨日はせっせこ偽物家具を見に行きました。



偽物といっても6万くらいするので決して安くはないのですけど。

ただやはり偽物…似て非なるものであるということははっきり分かりました。

座り心地が違うのねん。

やっぱり良い物としてずーっと愛されている椅子は見た目の良さだけではないということですな。

勉強になりました。


昨日はこの地方は結構な大雨でした。

その家具屋さんからの帰り道何回前が見えなかったことか…。

今日は晴れているような曇っているようなイマイチわからない天気なのですけど、せっかくのお洗濯チャンス逃すまいぞとせっせこ洗濯中。

一応乾燥機がうちのマンションの全部のお部屋についているので、天候に左右されることなくお洗濯できるのですけど、よくわからんので使ったことがない。

うちのマンションには床暖房もついているのですけど、床暖房も使ったことがない。

イマイチうちのマンションの性能を使いこなせていないあこちんであります。


Hurtsはいつもキレイな身なりをしています。

これはウィキによると有名になる前は困窮した生活を送らざるを得なかったらしいのですけど、「身なりさえ綺麗であれば仕事をしていなくても他人に見下されずにプライドを保てる」という理由で、モノクロかつクラシカルな古着を着るようになったそうで、それが今も継承されているんですって。






人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.05.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | HURTS

HURTS/Wonderful Life

今日は忙しい~~。



HURTSはいいですな。聴きやすいし~なんというか洗練されてるような感じ。

独特の世界観や雰囲気もいい感じ。

人気者になる匂いがプンプンします。

11月に国内盤が出るなりよ。



幼稚園から高校まで同じ学校だったヤツが一人だけいるのですけど、そのコがご懐妊ということで。

いや~めでたいにょん。







人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.10.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | HURTS

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


