

--.--.-- | | スポンサー広告

The Mooney Suzuki/99%

予告しておりました通り、昨日はせっせこ運動に励んでおりました。



今朝は体中が痛いという…。

ただ歩いただけなんですけど~早歩きで2時間以上歩きましたな。

途中小学校の前なんかを通ったりして「あ~~小学生に戻りたいにゃ~」と思ったり。

わたくしが通っていた小学校はお寺があったところに建てられた学校で、そういえばなんかすごく怖かった記憶が…。

特に校舎の北東にあった図工室と外のトイレは怖くて一人で行けなかったような。

トイレの天井に赤っぽい汚れがあったりすると一人で「祟りじゃ~」と思ったり。


この曲が入っているアルバムの邦題は「スズキにお慈悲を」でございまする。



人気ブログランキングへ




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.02.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | The Mooney Suzuki

The Mooney Suzuki /Alive & Amplified

燃えたよ 燃えつきた まっ白にな~~



なんだかぷち燃え尽きた症候群であります。

今の気持ちをうちのパパンが大好きな「あしたのジョー」のセリフをお借りして表してみました。

あ~~つい一昨日旅行に行ったばかりなのに、もう行きたくてたまらない。

しかしお金がないので(厳しい現実ナリ)ちょいと遠くの日帰り温泉で行った気分を味わおう。


The Mooney Suzukiというお名前はCANのダモ鈴木とマルコム・ムーニーを合わせたものであります。

ちなみにダモ鈴木のダモはマンガの「丸出ダメ夫」のダメ夫が訛ったものらしいですわ。


話変わりまして、わたくし大のサブウェイ好きであります。

引っ越す前はちゃりんこで10分もしないところにお店があったのですけど、現在は軽い隠居生活なので近くにサブウェイがありませぬ。

だいたい「サブウェイクラブのパンはハニーオーツ。トーストしてね。トマト抜きの野菜もりもり。ドレッシングは赤ワインビネガー」と頼むのがあこ流。

やっとこ、この前久々にサブウェイに行くことができまして(2ヶ月ぶりぶり)いつものように頼もうとしたところ…オーマイガー!!!

赤ワインビネガーがないじゃない!!なんということでしょう。メニューから消えている~~。

久々のショックな出来事でございました…はい。





人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.10.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | The Mooney Suzuki

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


