

--.--.-- | | スポンサー広告

Hidden Orchestra/Dust

おはようございまする(もう10時だけど)



昨日はリラックスがてら女神転生(まだやっている)をしておりまして~リラックスするつもりが寝不足になってしまったと。


昨日はメンチカツを買いに行き夜食べましてん(おうちでね)

で、メンチカツにキャベツの千切りがセットでしょう~(勝手なあこちんのイメージ)ということで彼ぴーにスライサーで千切りを作ってもらいましてん。

なぜあこばとらーではなく彼が千切りを作るのかと言いますと、以前自らの右手薬指をスライスした経験がありまして、スライサーを使うのがあまり得意ではないのですな~。

自分が千切りキャベツを作るときは包丁でせっせこ切るのですけど、スライサーのほうが簡単に手早く作ることができるので極力彼ぴーがいるときは彼ぴーにスライサーで千切りを作ってもらうのです。

しかし、昨日事件があこ家キッチンで起きてしまいました!

「うわっ!やっちゃった~」と彼が。

何事と思ったらなんと彼ぴーも指をスライスしてしまったという…。

私の場合は自分の切れた皮膚というかお肉をすばやく指にくっつけ圧迫止血をしたらなんとかくっついたのですけど、今回は千切りキャベツに紛れ込んでちっともわからないと。

それから数分後ようやく見つけたのだけど、彼ぴーは「もういいや~」とゴミ箱へポイ。

そこからしばらく出血が続き大変だったのでございました。

今日現在はなんとか出血も止まり(高い絆創膏を貼っているのだけど、それには多少血っぽいのは滲む感じ?)せっせこ今現在ゲームに勤しんでおられます。

う~ん。二人ともスライスしてしまうとは…。

しかし昨日ネットでちょこっと私が調べたところ、指をスライサーでやってしまう人は結構多いようであります。

みなさん、気をつけましょう。

ちなみに昨日食べたメンチカツはキャベツがたっぷりでとても美味しかったデス。









テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.01.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Hidden Orchestra

Hidden Orchestra/Wandering

今日は雨ざんす。



BBCのプロデューサー/プレゼンターも務めるマルチ・インストゥルメンタリスト/コンポーザー、Joe Achesonによるプロジェクトです。

見てお分かりの通りツインドラムで音に厚みがありますな~~。


昨日は天気もよかったし、金木犀の香りもいい感じだったので意味もなくおうちの周りを散歩しました(ダイエットも兼ねて)

比較的近所に楽器を個人で作っているところがありまして。

楽器といっても弦楽器でアコギ、マンドリン、バンジョーとかリゾネーターギターとかを作っていると思われるんですけど、その人んちに張り紙がしてありまして「パート募集!!完全出来高制」って書いていました。

これって職人募集ですかね??少し興味があったりなかったり(どっちや!)


そうそう、東海地区だけのお店だと思うんですけど、「あみやき亭」という焼肉屋さんが15周年記念ということで10何種類かのメニューが半額になっているということで昨日行ってきましてん。

あそこにはキャベツ山盛りというメニューがあるんですけど、それを二皿と少々を食べ焼肉に臨んだところ、ほとんどお肉が食べられなかったと(小食あこばとらー)

半額の恩恵ほとんどなし!!




人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.10.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Hidden Orchestra

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


