

--.--.-- | | スポンサー広告

Stereophonics/Have A Nice Day

今日は体調がイマイチなんでふ。



ちょっと寒くなりましたでしょ?コレよコレ。

急に寒くなったりするとあかんのですよ、わたくしの体。

とりあえず午前中アホみたいに寝てみました。

どうにか体調が上向きに~。

あとは喉が痛いのが治るのを待つのみ!!

爽やかな感じの歌で体を治す!

正しく「音楽療法」を試みるわたくし。

皆様も急な気温の変化にご注意くださいまし。




昨日はちょいとドラマ「仁」を見てみました(録画しておいたやつ)

お~佐久間象山がタイムスリップ経験者とは斬新な考えですな。

一昨年くらいに長野の松代に旅行に行ったのですけど、その旅行を思い出したにょん。

松代といえば~~真田家ゆかりの土地でもあり、松代大本営跡もあります。

またこの土地には佐久間象山を祀った「象山(ぞうざんと読む)」神社もあるんですな~。

見所満載で大変おもしろかった記憶が…。

ちなみに松代大本営跡というのは、太平洋戦争の頃に首都機能をごっそり長野の松代に移そうという計画があったらしく、松代の山中に掘られた地下坑道跡なんですな。

もともと上の人々は本州決戦を見越していたらしく、東京は防衛機能に欠けると(海に近いから)

で、山のほうで地盤もしっかりしたとこに移そう…ということで松代が選ばれたと。

信州=神州ということで品格ある土地と言われていたことも選ばれた理由の一つかも。

ちなみに完成前に戦争が終わったのですけど。

その大本営の一部が公開されていて見に行く気まんまんだったのですけど、時間がなくて結局見にいけず。

でも噂によるとなかなか怖い空気でいっぱいだとか。


しまった!また音楽に関係のないことを。

ま、いいか。


ちなみにこの曲は元気が出そうでいい感じなんですけど、歌詞は~~。





人気ブログランキングへ 




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.04.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Stereophonics

Stereophonics/Local Boy in the Photograph

昨日ちょぴっとお昼寝をして起きたところ、なぜかめまいが~~。

世界が回っている~。



しかーし!!今日はお友達のお宅訪問をしなくてはいけないので、元気にがんばってみるあこばとらーなのです。

お友達のおうちが三重の津なんですけど、今日はF1の予選かなんかが午後から鈴鹿であるみたいでとある時間帯をちょっと避けないと高速が混むというお話を小耳にはさみまして~。

渋滞はイヤーねー。






人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.10.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Stereophonics

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


