

--.--.-- | | スポンサー広告

Jack Johnson/Angel

朝晩はめっきり涼しくなりましたな~。



といっても昼間の暑さは尋常ではなかったのですけど~。


今日は知り合いのお父様がやっているゴハン屋さんへ食べに行き、この辺で唯一なんではないだろうか~と思われる絵本専門店に行って絵本を4冊ほど購入して帰ってきた。

もっと絵本を大量に購入したいのだけど、あんまり買うなと誰かさんが言うので。


離乳食を始めて1ヶ月になる息子どの。

以前は便の秘で大変だったのですけど(固形物を取っていないのになーぜー??)最近は1日に1うんちをしてくれる。

今日に限っては1日に3うんちという新生児以来ではなかろうか…という頻度。

にんじんとかヘルシーなものを食べさせているのがいいのかしらん。


9月に久しぶりぶりに旅行に行くことになったのですけど、神戸の有馬に行くことになりました。

久しぶりの旅行なのでどどーん!と立派な旅館に…なんてちょいと前は思っていたのだけど、いざ決まってみるとお金がないという現実がわたくしを襲ってきまして~至って普通の旅館に宿泊しようかと(小市民)

年内に家のローンの返済を実行したいので節約貧乏旅行になりそうです。

現実は大変厳しいのであります。

どこかに金が湧き出る泉はないものか。

ま、そんな泉が見つかってもローンの返済に回すのだけど(現実主義者)



いや~しかし今月は39℃超えを2回経験したので体が悲鳴をあげております。

高熱が2回も~となるとキツイっす。











テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.08.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Jack Johnson

Jack Johnson/Good People

昨日は全くパソコンをやらない一日でありました。



昨日は久々にお風呂から出て凍死する~と思ったくらい寒い一日でありやした(言いすぎか?)

今日はなんだか蒸し蒸ししているような気がするにょん。


昨日は某CD屋さんに行ったので、あれやこれや買ってやろう!と思ったんだけど、何だか買わず仕舞い。

洋楽のCDを購入するとき、国内盤のボーナストラックの内容を見てよっぽどの内容でない限り輸入盤を購入するようにしております。

昨日のお店は輸入盤が少なくてね~(黄色と赤のいろのCD屋さん)

ということでアマゾンか楽天のHMVで買っちゃおうかにゃ~と思ったり。


うちの両親が送ってくれたアイスをせっせこせっせこ消費中。

アイスクリン、ゆずのシャーベットなど非常においすぃ~。

棒のタイプのアイスもあるんだけど、棒アイスはあまり好きではないのでそれは全て彼の胃袋行き。

その送られてきたたくさんのアイスのなかに「碁石茶アイス」というのがありまして、それをどちらが頂くかで現在紛争中。

「碁石茶」とは高知の山奥でしか作られていないお茶でありまして、乳酸菌たっぷりのちょー健康茶であります。

ま~毎日適量を飲んでいるとお腹の中から健康になれるという代物でありますが、如何せん味が独特でありまして(要するにマズイ)碁石茶アイスをどちらも譲るといって折れないという…。

お茶だったらゴクゴク…と一気で飲んでしまえば一瞬なので飲まなくもないんですけど、アイスはね~一瞬では頂けませんから。



人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.08.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Jack Johnson

Jack Johnson/Upside Down

夏バテ街道まっしぐらです。



何なのこの暑さ!!(と何かにキレてみる)

あんなにあった食欲もだんだんなくなってきたし(そうめんとか冷奴とかそういったものが食べたくなる)

せっかく美味しい昆布の佃煮を日曜に買ってきたというのに、お米が喉を通らない~。


この曲が入っているアルバムは「Curious George(おさるのジョージ)」の映画のサントラでありんす。

なんというか、暑い季節になるとこっち系(どっち系?)をむしょーに聴きたくなりますな。





人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.06.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Jack Johnson

Jack Johnson/Never Know

今日はまたまた運動の日と決めたなり。



ま~運動と言ってもわたくしの場合は近所を散歩するくらいですけど。

近所を散歩と言えば、おうちからそんなに遠くない距離に絶対ビートルズ好きの人がやってるでしょ??と確信できるくらいビートルズ好きそうなオーラが出ているギター屋さんがあったのですけど、つい先日散歩したらお店が閉店しておりまちた。

なかなかお店に入りにくいオーラを放っていたので、勇気を出していつかは行こうと思ってたんだけどな~残念。

勝手なわたくしのイメージで「売り上げに関係なく趣味の延長線でやってます~~」的なお店だと思っていたのですけど、そうじゃないらしい(世の中そんなに甘くないか~)


昨日はBSでX Gamesを見てました。

どうも大好きなようで気がつくといつも見ているのでしゅ。



人気ブログランキングへ


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.02.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Jack Johnson

Jack Johnson/Better Together

昨日は新婚さんのお友達のおうちに遊びに行ってきました。

前日までの雨と打って変わって快晴~さすが晴れ女!!(と勝手に思い込んでいる)

朝は体調がイマイチかなと思っていたんだけど、意外と普通で(むしろ元気?)とっても楽しかったのん。



新婚さんのお宅にこの曲の入っているアルバムがあったので今日の1曲に選んでみました。

自分も結婚してそんなに時間が経っているってことはないのですけど(付き合ってからだと結構な時間が経過してるけど)やはり結婚5ヶ月の新婚さんのおうちはなんというかオーラがオレンジ色というか暖かい感じがするのですな~(ちなみにうちはグレーっぽいオーラ。なんでざんしょ?)

で、ちゃっかり夜ゴハンをごちそうになりまして~いや~美味しかったデス。

あんがちょ~(このブログ見てるかも知れないので御礼を言ってみる)


昨日はお友達宅に向かう時の渋滞は大したことがなかったのですけど、帰りは事故渋滞に遭遇してしまい結構渋滞がひどかったにょん。



人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.10.11 | | コメント(2) | トラックバック(0) | Jack Johnson

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


