

--.--.-- | | スポンサー広告

Arctic Monkeys/The View From The Afternoon

今日は午前中にブログを書き書き中。



どうにかお喉の調子も快方にむかっています。

まだ若干痛いけどだいぶんよくなってきました。


昨日は体調がイマイチだったのでゴハンを作る気になれず、夜ゴハンは外食しちゃいました。

イタリアンだったのだけど(正確に言うとイタリアンっぽい)やっぱりわたくしはニョッキが大好きなようだ。

おうちでも作ろうっと。


近々知り合いがおうちに遊びにくるようであります。

ということでちょこちょこお掃除なんかをしたりしております。

しかし最近の息子どのはゴロゴロ寝返りをうつようになりまして、なかなか目が離せなくなってきました。

そろそろおうちの危険箇所なんかにも対策を打たなくてはいかんのぅ。

お座りなんかも前に手をついてなら短い間だけどおっけーになってきて、ココ最近の成長っぷりはすごいです。

若いってええのぅ。




さて先日(昨日か)彼ぴーの大学時代のお友達の経営(運営?)する子供服のネットショップで服を買いました。

気がものすごーく早いのですけど、かなり先に着るであろう服なんかを。

消費税が上がる前になんでも買っとけ~キャンペーンの一環です。

消費税が上がる前にガンガン買ってやる!!

さて話戻りまして、彼ぴーのお友達のお店なんですけど、ホームページもかわいいし取り扱っている服もかわいいし雑貨もかわいいしで購入意欲が掻き立てられます。

いやしかし、なんというかお店やるなんてすごいな~と思うわたくし。

何かお店でもやりたいな~とはもう10ウン年思い続けてきているのだけど(やりたいものは目まぐるしく変わっているんだけど。バーから雑貨屋さんやら)やる気がちっとも持続せずいつも断念する。

特に大学卒業したての頃は本気でバー(こじんまりしたレストランバー)をやろうと思い情報収集(という名の飲み歩き?)を結構していたのだけど、テナント料とか初期投資とかを計算している段階で挫折したと(笑)


では息子どのが起きそうなのでこのへんで。








テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.07.04 | | コメント(0) | トラックバック(1) | Arctic Monkeys

Arctic Monkeys/Teddy Picker

もう冬ですな~~。



おうちのもみじがキレイに色づきました(ん?まだ秋ということ?)

季節が分かるようにと春の木と秋の木をそれぞれ植えてあるんです。

秋はもみじ、春は枝垂れ桜なんですけど~枝垂れ桜の貧相ぶりがハンパない。

これからだんだんと立派な木に成長していくのでしょうかしらん。

目指すは円山公園の枝垂れ桜なんですけど、生きている間は無理でしょうね~~。


さて昨日は病院だったのですけど、通う頻度が一ヶ月に一度から2週間に一度になりまして、来月は1週間に一度になる様子。

もうだいぶん病院にも慣れてきて血圧を測る時の緊張もなんのその~。

一番最初に測った時はなぜかものすごい緊張をしてしまい、まさかの上が120後半という自分にとって異常とも言えるべき数値だったのですけど、ここ最近はどんどこどんどこ日常のあこちんの血圧ね~というくらいまでになってきた。

昨日はさらに90という低血圧(だよね?)ぷりになってしまったと(上がね)

慣れすぎか??


今日はせっせこぽちぽちしていたネットショッピングの商品が一度にがっつり届く予定なので楽しみであります。

買い揃えたりするものが今月中にはひと段落するので、来月からはオーディオを少しずつ揃えたいと思っております。

といってもオーディオは全て凝り性のあのお方(彼やん)セレクトなので私は家計をやりくりするぐらいなんですけど、いろいろまだ迷っている感じではあるみたい。

アンプかプレーヤーをどこのにするかとか…。

一生ものとして買うのであれば3桁くらいのものが欲しいっぽいのだけど、そんなお金ありゃしまへんし~。

お手ごろ価格のものを買うとなるとなかなか妥協に妥協を重ねなくてはいけないのでなかなか悩むっぽい(お手ごろ価格って言ってもなかなかのお値段ですけど)





人気ブログランキングへ






テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.12.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Arctic Monkeys

Arctic Monkeys/When The Sun Goes Down

あ~今日も寒いですな~~。



ちょいと昨日とあるコメントをいただきましてん。

ちょっとぼかして書きますと、このブログのとある日の内容を見てとあるプロジェクトに協力できないかというものでした。

プロジェクトといっても字数制限アリでとあるメッセージを書くというものなんですけど、ちょいとおもしろそうだし良い企画だなと思って参加しようと思ってます。

しかし実際メッセージを書くとなるとちょいと難しいものだな~~と。

日ごろ特に頭を使って文章を書くということもなく、適当にブログを書き書きしている者には短い文章で思ったことを書くということはなかなか難しい。


この曲の歌詞はストーリー仕立てになっていますが、なんだかにゃ~~。


昨日彼が「風邪かも知れん~~もしかしたらインフルかも~~」といつもより相当早く帰ってきました。

あら大変ととりあえず体温計でお熱を測りましたところ、何と~~!!36度3分!

うーーーん…インフルエンザではないようだ…。

ちなみに元気だったわたしの昨日の体温は36度6分でした。




人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.01.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Arctic Monkeys

Arctic Monkeys/I Bet You Look Good On the Dancefloor

台風がやってきてますな~。こんなに寒いのになんかヘンな感じ。



あ~~鴨鍋が食べたいのぅ(鴨大好き人間)

久々に頬っぺたを落としてみたい…。

楽天で鬼のように高い鴨鍋セットでも買ってみようかと思ったり。

はたまた「いやいや、マイホームのためにここは我慢ですよ」と思ったり。

とか言う前にお金がないんだったと思ったり。




人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.10.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Arctic Monkeys

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


