

--.--.-- | | スポンサー広告

Face To Face/I'm Trying

朝(というかもうすぐお昼か)なのになぜかお疲れ中のわたくし。



とりあえず浜松の名物「うなぎパイ」でも食べておこう。(美味しいよね。ただもう少し甘みを抑えて欲しいのですけど、私の場合)

あと名物といえば、愛知県の田原というところの「あさりせんべい」もなかなか美味しい。



昨日は楽天ブックスで購入した本がちょこっと届いた。

その1冊がイッタラのティーマのお皿を使ったレシピ本。

最近外食なんてとんとご無沙汰なので、なんだか美味しく盛り付けられたものが食べたいと思ったあこばとらー。

つい先日にティーマを使ったレシピ本が出るということを小耳に挟んだわたくしは、ちょうどティーマがうちにいっぱいあるし盛り付け方の参考にでもしようと思って買ってみた(そして外食に行った気分でも味わおうかと思ってみた)

いろんな色やサイズのティーマを使っているのかと思いきや、白色の21センチのみを使用。

うーん…ちょうどうちには白色の21センチのティーマないのねん!(赤とかオリーブとかは結構あるのに白はないのねん)

うーん…とりあえず白色のティーマでも買っておこう。

あと購入したのが「ラブめし」なるレシピ本。

別に彼ぴーにラブめしなるものを作ってあげたいわけでもないのですけど、ちょうど2人分のレシピが載ってそうだから作りやすいだろうと思って買ってみた。

見ての感想…まぁ買わなくてもよかったかにゃ~。

あとパウンドケーキのレシピ本。

むしょーに素朴な味のものが食べたくなったので(手作り感満載!みたいなパウンドケーキ)日曜にでも彼ぴー(小学校時代、お菓子作りクラブに所属)と一緒に作ってみようかと思っておりまする。

そして近々ベトナム料理のレシピ本が届くと。

おうちでベトナム料理を食べつくしてやる!!と思っております。

そうそう、あと浦沢直樹が挿絵を描いた「泣いた赤鬼」も買いました。

小さい頃(幼稚園時代)に確か泣いた赤鬼の劇をやったのよね~~。…それだけでのお話ですけど。









テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.02.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Face to Face

Face to Face/Ordinary

今のところまだ雨が降っておりまする。



ちょっと自分のブログをちょろちょろっと見てみたら、同じ曲を紹介していたりするようでありんす。

でも正直毎日書いているので何の曲を紹介したかとか忘れちゃうのよね。



今日は忙しいのであります。

彼がお昼からお上(検察庁)からの呼び出しが(スピード違反の)

赤色の切符って前科になるらしいですよ(と言っても公務員の試験とかの「前科条件」に道路交通法関連は除かれるようですので、犯罪の前科とはちょいと違う感じだけど)

車に乗る皆様、気をつけましょう。

ちなみに彼は学生時代にも一度御用になっています。

まっすぐの片側2車線の道でね~そこがまさかの40キロ制限の道だったという。

あれ、道路のスピードの制限てどうやって決めてるんだろう。

愛知から長野に行く国道って結構カーブが多かったり、片側一車線だったりするけど、50キロ制限だったりするし。




人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.05.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Face to Face

Face to Face/A-OK

昨日はとうとうコタツから出ることが出来ず、久々にテレビっ子ぽい日常を送りました。



あ~最近運動不足なのでテニスなんかやりたい(伊達公子の特集を見たから)

あ~カラオケに行ってストレスを発散させたい(めちゃイケを見たから)

あ~京都で美味しいものが食べたい(味いちもんめを見たから)

あ~ダイエットしなくては(BSのCOOL JAPANを見たから)

そういえばCOOL JAPANで外人さんが言っていたのですけど、日本人は友達同士で「ちょっと太ったんじゃない?」みたいな会話ってあると思うのですけど、外国ではそういうのってないんですって~。

外人さんて結構あっけらかんとしているので太っていることとかを指摘されても全然平気なのかと思ってたんだけど、どうも触れてはならないところらしい。へぇ~~。


Face to Faceのベースの方はFoo FightersのギターのChris Shiflett(元No Use for a Name)のお兄ちゃんです。


今日はまたまたマイホームの打ち合わせとやらがあります。

いつも打ち合わせをする場所の近くにスタバがありまして、そこでお茶をしてから打ち合わせをするというのが恒例になっています。

知る人ぞ知るなんですがわたくしはおコーヒーダメ人間なので(コーヒーの酸味がものすごく苦手。ま~酸味が少ないものを飲めって話ですけど)スタバではほうじ茶ラテみたいなのでほっこりしていまふ。

飲み始めは「おいしいな~」と思うんですけど、だんだん甘さがくどくなってきて最後まで飲めないのが残念。





人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.01.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Face to Face

Face to Face/Disappointed

こんなノリのいい曲を聞きながら~~



腕立て伏せをしたので、思いっきり筋肉痛なんですけど。

ちなみに私はあんまり視力良くないんですけど、スタローンにほんの少し似てる気がするんです、ベースの人。

どうでもいいけど、中学高校時代の同級生の本がアマゾンで売っている~~。
読んでみようかなと思ったりもするんだけど、あんまりにも難しそうで読む気になれないのん。
さすが博士でございます。







人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking





テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.03.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Face to Face

Face to Face/I Want

あ~~ライブに行きたい~~。この曲は聞くとスカっとするよね。



この曲はやはり学生時代を思い出す1曲であります。

友達がこの曲をコピーしていたから。

スコアがないのでこの曲を耳コピしてくれとなぜか頼まれて、そんなもん自分でやれよとお断りしようとしたところ「ゴハンをおごってあげるから」という一言につられて~~。

聞いても分かるとおり耳コピが難しい曲ではないのですけど(むしろ簡単??)

PUNKSPRING 2010に出演するようで~~やったー!!日本で見られるじゃんと喜んだのもつかの間…うわーその日、日本にいないじゃん!!

話変わって今日はうちのパパンのお誕生日です。








人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.02.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Face to Face

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


