

--.--.-- | | スポンサー広告

Air/Run

今日は朝の6時にブログを書き書き中。



だいたい6時くらいに起きるのだけど(あんなに朝が苦手だったのに~)今日は5時に起こされたのでそのまま起きておくことにしました(息子どのはお休み中)

昨日はお昼寝を普段は2回のところ1回だったので、夜はしっかり寝たようであります。

ということで1度も起こされずにぐっすり寝ることができたわたくし。

清々しい。

にしても、今日のこのあたりの朝6時は秋がやってきたんじゃないか?ってくらい涼しいです。

ま、昼間は暑いのでしょうけどね。


今住んでいるこの地域は第二次世界大戦中に東洋で一番大きな工廠があったようで、昨日は大規模空襲があった日だったらしい。

たぶん空襲を受けた時間だと思うけど、どこからともなくサイレンみたいなのが聞こえてきまして~黙祷をお願いしますみたいなコメントが聞こえてきたような~(忙しくてよく聞こえなかったんだけど)

以前そのときの空襲の体験記みたいなものをネットか何かで読んだんだけど、なんか恐ろしかったなり。

確か防空壕に入ってた人がかなり亡くなったらしく、入れなかった人が助かったりしたらしい。

そこで働いていた人たちで上のほうの人は事前にB29が向かってきているのを知ったらしくて、車で一目散に逃げてて働いていた下のほうの人たちにそこから出るなと門を閉められてたくさんの人が亡くなったと書いてあったような。

そういえばうちのおばあちゃんが小さい頃に東京大空襲のお話をしてくれましたわ。

「あれは悲惨だったぞよ~」と言っておりました。

わたくしの親戚で戦争で亡くなった人いないな~と思ってて、どこか他人事ちっくな感じだったのだけど、つい1年ほど前かしら~母方のおばあちゃんの弟だかが戦争で亡くなったと聞いて「戦争は他人事ではなかったのかー」と思ったり。



今日はせわしく掃除をしようかと思っております。










テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.08.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Air

Air/Cherry Blossom Girl

今日はすっきり晴れましたな~~。



先日ネットでポチっといた化粧品が今日届きます~。

ちょっとテンションが上がる

めんどくさい絵文字を使うほどテンションが上がっております(ケータイの場合はデコメだらけのメールをうつ)

買った化粧品はモナコ王室御用達のDANIELE de WINTERでございます。

お前さん、常日頃貧乏びんぼーだと言っておいて実はちゃっかり小金持ちね~と思った方もいるかと思います。

普通に買うととんでもない価格なんですけど、なぜか楽天で90%offで売っていたという(夜用クリームが)

本物かしら~と思いつつもお手々はポチっとな~~。

使ってみてよかったら買い占めてやろう(この表現はこの時期不適切?)


現在解体中の彼のなくなったおじいちゃんのおうちを昨日ちょろっと見に行ってきました。

もうほとんど壊されておりました。

なぜかレベッカのmoonという曲が頭をぐるぐる回るわたくし。

「壊してしまうのは一瞬で出来るから~~~」

ほんとあっという間に解体されるのだな~。




人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.04.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Air

Air/La Femme D'Argent

鼻水ぶーぶーですわ。



昨日は名古屋の国際会議場に行ってきました。「オーディオフェスタ」に。

やはりオーディオはお金がかかる趣味なんだな~と思いました。

年齢層が高い高い。50代~の男の方が大多数。

だいたい買おうとしているものが絞れてきまちた。


その後、あこばとらーの週末の定番「パン屋さんでおいしいパンを買う」でございます。

名古屋で人気のあるパン屋さん、ぱぴ・ぱんに行ってきました。

ちょうど出来立てほやほやのクリームパンがありましたので、早速購入して歩きながら食べるというお下品行為に走ってしまいやした…。

うんま~~い!!

やっぱりパンは焼きたてに限りますな~~。

以前このパン屋さん近くに住んでいたので、久しぶりに来たんだし~ということでちょいと散策。

思い出たっぷりの街も変わっていたり~変わってなかったり~~。


その後みよし市というところにありますBoConceptでインテリアなんかを見ちゃったり。




人気ブログランキングへ




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.02.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Air

Air/Alone In Kyoto

そろそろ京都の紅葉もいい感じになっているらしい~~。



そうだ!京都に行こう…と言いたいところですが~。

昨年はうちのパパン&ママンをスポンサーにちょうどこの時期に京都に紅葉を愛でに行きました。

東福寺、南禅寺、永観堂というある意味ベタな紅葉の名所に行きまして、恐ろしいほどの人で大変だった記憶が~~~。

ちなみにこの曲はソフィア・コッポラが監督をした『Lost In Translation』で、スカーレット・ヨハンソンが京都を訪れるシーンで使われていたようです(見てないのですけどぉーわたくし)


話変わりまして昨日は予告どおり歯医者さんに行きまして~名駅の地下街をせっせこ歩いて向かいましてん。

するとミヤコ地下街というちょっと閑散とした地下街を歩いていたところ、ちょうど某携帯屋さんのあたりですよ、右半身に障害が残っているおじいさん(サングラスをかけてた)が一生懸命前から歩いてきておりましてん。

そのおじいさんが地下街の右側を、わたくしが反対の左側を歩いていまして。

だんだんそのおじいさんと距離が無くなってきた時です、いきなりふらふら~~と斜めになったかな~と思ったら障害が残っているその体でいきなりわたしのところに猛ダッシュしてきたのですよ(びっこ引いているのにちょー早いのよ)

大声で何かを叫びながら、たぶん私を驚かせようとしたのでしょうけど、この勝負負けられない!!とびっくりしたのですが顔に出さず無視していたら、がっかりした感じでどっかに行ってしまいました。

この勝負、私の勝ち!!ですな…。


昨日は久々に鴨を食べまして~頬っぺたが落ちましたとさ~~。



人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.11.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Air

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


