

--.--.-- | | スポンサー広告

The Ataris/Boys Of Summer

けふは朝から気持ちわろし。



というのも、最近期間限定ですけど(来年1月終わりごろまで?)健康オタクになっているわたくし。

朝食に近所のパン屋さんの食パンにいちごジャムを塗り塗りしたものとヨーグルト(ちょっと砂糖を入れる)、豆乳という素晴らしいメニューをいただくのですけど、最近減塩を健康の柱にしている私にとってこの「パン」というものはいかがかと。

しょっぱいという味覚があまりしないのでパンって罪悪感なしにペロっといけちゃうのですけど、結構お塩を使ってるよね~~。

ということで今日はおかゆ(野菜もりもりの)にしましてん。

味付けをせずに頂こうと思ったんだけど、ちょっと塩味が欲しくなったので少ーーーし塩昆布なんかを入れたもの。

それだけでは物足らないのでジュースちっくなものを…。

健康な朝食にはバナナジュースだ!(という勝手なわたくしのイメージ)ということでバナナと豆乳、ビタミンEがたっぷり(だと勝手に私は思っている)のアーモンドプードル、この前買ってきたはちみつとレモン汁少々を入れてアーモンドバナナ豆乳ジュースを作ってガブガブ飲んだ今日の朝のわたくし。

ところが~~そういえば私バナナ嫌いだったのですわ~~。口の中がバナナ臭い。

ということで朝から気持ち悪いのであります。

バナナは食したときはなんてことないんですけど、どうしても口に残る後味が大変苦手。

というか女の子なのにフルーツの類が大の苦手という…。

健康人間(期間限定)を目指すわたくしには大変大きな障壁なんですけどぉぉ。

ドライフルーツにしてしまうと食べられるんですけどね~~。

どうもジューシーな感じが嫌いらしい。

ん?どうでもいい話か。



この曲はThe Eaglesのドラマー&ボーカルのドン・ヘンリー(だったっけか?)の曲のカバーですな。



今日はネットでぽちぽちした化粧品が届くの~~。

テンション上がる!!(30%増し)

最近試してみたい化粧品がありまして(リサージボーテ)とりあえずもうすぐで今使っているものがなくなりそうな化粧水を試しに買ってみた。

このリサージボーテをクレンジング(他のメーカーでお気に入りがある)とクリーム(買ったばっかりでたっぷり残っている)以外をとりあえず今使っているものがなくなり次第使ってみようかなと思う今日この頃。

意外と敏感肌なのでお肌に合うことを願わずにはいられない。



最近よく人のブログを見て思うのだけど、画像がないブログっておもしろみがないね(例:あこばとらーの「一日一曲」など)

やはり画像があるほうがなんでも楽しい。

うむ、このブログも画像なんかせっせこ載せちゃったりする??

…うーーん、めんどい!

たまに、ごくごくたまに更新しているあこさんのもうひとつのブログは画像三昧なのですけど、あれはたまにだから出来るのであって毎日だとツラツラ文章を書いているだけのブログのほうが楽チンなのよね~~。

ということでこの計画は却下されました。

今日はひま人なので長々とブログを書きましたとさ~~。


人気ブログランキングへ





テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.11.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | The Ataris

The Ataris/Boys Of Summer

やっぱり最近やる気がしない~~。なんでだろー。



おかしい…マイホームのカーテンの見積もりが尋常じゃない…。

とりあえず人の目に付くところはちゃんとしたものにしたのですけど、個々のお部屋なんかは後付としてあるのにも関わらず目玉飛び出るびっくり価格…。

3割ほどお値引きしてもらっても鼻血飛び出る価格…。

もうちょっと銀行さんから借りることもできるのですけど、また一からローンの審査をしなくてはいけないようで着工がちょっと遅くなってしまうらしい。

それを彼が嫌がるので(早く自分のお城が欲しいらしい)どんどこ削る作業に入っています。


最近よくお腹の調子を悪くするわたくし。

スピッツの草野マサムネさんが地震のストレスみたいなものでライブを延期もしくは中止(どっちだったっけ)するという記事を見て「もしやわたくしのピーもストレスか」と思ったり。

ちっとも地震の被害を受けてない(揺れも経験していない)わたくしが最近の日本を考えるとピーしてしまうくらいなのに、被災された地域の方のストレスを考えると心が痛い。


そうそう、この前ニュースでやっていたのですけど山梨も計画停電の地域に入っておりますが、コカコーラのミネラルウォーター(いろはすとか)を作っている工場が山梨にあるそうです。

で、その工場ももちろん計画停電がある地域なのですが、3時間停電すると1日フル稼働で21時間工場を回せるかと思いきやそうではないらしく3時間停電すると10時間くらいはミネラルウォーターを作ったりできないらしい。


人気ブログランキングへ




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.03.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | The Ataris

The Ataris/In This Diary

今日は昨日の雨からうって変わっていいお天気であります。



一度The Atarisをフジロックでちょろっと見たんですけど、えらい強く印象に残っています。

このボーカルの方がオーディエンスのほうにやーっと飛び込んだところ、半ケツにされていたという…。

あ~~日本人の悪ノリを目の当たりにしてしまった瞬間です。


マイホーム情報ですが、昨日どうも彼が一つハードルをクリアした模様。

次のハードルは気学?風水?なんだかうるさいヤツが一人いることか。

ま~ほぼ無視ですけど(笑)

占いみたいなものは全く信じないタイプの人間なので。





人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.11.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | The Ataris

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


