

--.--.-- | | スポンサー広告

Bert Jansch/Black Swan

昨日はせこせこ結構歩いてかかる銀行まで住所変更をしに行ってきまちた。



彼のおじいちゃんの代から贔屓というかよく使っている銀行さんらしく、そこの銀行へ行くと他の銀行さんより扱いが少しいい。

苗字で「あ~あそこの…」とバレてしまうようですわ。


帰り久しぶりに本屋さんに行ってビューティー系の本を買ってきて一人大満足したと。

最近人のブログをよく見るんです。

何人かいまして、一人はバリバリ働いているのにも関わらず田舎でスローライフを実践している女の人、一人は主婦でお取り寄せグルメのコメントやレシピ、北欧系の食器を使ったごはんなんかのお写真をたくさん載せている人、今までたくさんの化粧品を試していてなかなか読み応えのあるブログを書いている人などですけど、その中でもとりわけ最近よく好んでみるのは最後の化粧品云々の人のブログなんです。

更新ペースはよろしくないのですけど、なかなか高い化粧品を結構試したりしているようで「ふむ、そうか」と参考になるにょん。

で、そのブログを見ていて「私もいろんな化粧品を試してみたーいぃ!」という願望が沸々とわきまして、本でも買って現在の化粧品の流行やらを押さえとくかということで昨日本を買ってみたと。

やっぱ女は美容よね~と最近思う今日この頃。


そういえば、あまり興味のない野球ですけど中日が優勝しそうな勢いだ~!

優勝といえばセールですな(セールしか頭にない)

明日はたまたま暇でちょうど名古屋に行くので、神様お願いです!今日中日の優勝を決めておくんなまし!

そうすれば~朝一で優勝記念セールに臨むことができまする。

日曜は用事がありますし~平日に名古屋まで一人で行くのはちょいと体力的に厳しいので土曜がベストなんです!と普段「神様なんておるかいな~」と公言している私ですけど、こういうときだけ神頼みをしてみるという…。



そういえばBert Janschが今月亡くなりましたな。

なんだか今年は知っている人(芸能人でも)が亡くなる年だな~と思ったり。

それだけ自分が年を取ったということでもあるのでしょうけど。



人気ブログランキングへ




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.10.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Bert Jansch

Bert Jansch/Angie

昨日は消防車の音で3時ごろ目が覚めちまった~。中途半端な眠りになってしまいました。



なんかストレスが溜まっているようなので、昨日の夜から今日にかけてそれを抜こうと。

ということで良質な音楽を聴いてみましょう。

Bert Janschはたくさんのミュージシャンに敬愛されているフォークミュージシャンであります。

ニール・ヤングは「ジミヘンがエレキギターにおいてやったことをヤンシュはアコギでやった」と語ったとかなんとか。


ちなみにあんまり詳しくないのでごちょごちょ書くと思いっきりボロが出そうなんですが、この曲はDavey Grahamという人が作曲したものであります。



Simon & Garfunkelのも載せておきますか。




今日はうちのDVDコレクションの中から(勝手に焼いただけ)イタリアの映画「イル・ポスティーノ」でも見て更にストレスを抜いてやろうと思っております。



人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.12.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Bert Jansch

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


