

--.--.-- | | スポンサー広告

ALO /Maria

今日もいい一日でしたな。



そういえば3連休ですけど、特に普通のお休みとなんら変わりない日を過ごしたわたくし。

いとこが6月らへんにおうちを建てたので、遊びに行きたかったんだけどお断りされまして~。

「3連休は忙しい」そうなんだけど、「義理の妹がおうちに来る前に来られるのはちとマズイ」んですって。

ま~意味不明。


今日はとあるゴハン屋さんにランチに行きました。

出産2週間前くらいに訪れたことがあるお店なのですけど、お店の人がわたくしたちのことを覚えてくれていて声を掛けてくれました。

そんなに悪目立ちしてたのかにゃ~。

その後どうしてもベーグルが食べたくなって、おうちの近所らへんで美味しいと評判の(といってもネットで検索しただけだけど~)のお店に行ったらなんとお休みだったという…。


とこんな土曜日であります。


昨日から週末は和室で夜寝るようにしました。

普段は自分の部屋のベッドで寝てるんですけど、同じおうちでも寝るお部屋を変えるだけで気分がガラっと変わって大変よかったのであります。

なんというか旅館に来たっぽい雰囲気が味わうことができたというか。


うちの息子どのは、ずりばいからはいはいに見事な成長を果たしました。

最近はつかまり立ちちっくな行動を起こすようになり、ますます目が離せなくなりました。

昨日は後頭部をごつんしたり…。

ということで赤ちゃん用のヘッドギアなるものをアマゾンで購入しました。

たまひよかな…そういうのにもごつん防止用のヘルメットみたいなやつがあるらしいんだけど、それはおでこまでガードできないらしく、わたくしが購入したヘッドギアはおでこもガードできてよいと口コミを見たので。

今日届いたので早速かぶせてみたのだけど、あごひもをほどこうとしたり…。

ちょっと考えなくてはいかんな。


ものすごい台風が沖縄に接近してますね。

900ヘクトパスカルなんて初めて目にしたような気がする。

高知出身なのでちょっとやそっとの台風じゃびっくりしないのですけど、ちょっとこれはびっくりです。

中学1年のときかな~たしか915云々の台風が高知目掛けてやってきてたことがあって、2日くらい学校がお休みになったことがあります。

そのときは確か台風が遅くて高知にやってきたときにはノーマルの台風になっていたような。

被害が少ないことを祈ります。








テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.09.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ALO

ALO/shine

早くしないと今日(21日)が終わっちまう(ただいま午後11時半すぎ)



昨日はボクシングを見てました~。

たぶん一昔前の自分なら井岡を応援していたと思うのだけど、八重樫を応援してたなり。

なんというか男らしい試合でしたな~~。

見ててドキドキした試合でした。


明日は息子どののお首の病院の日であります。

「よくなってますよ~」と言われるのを期待しておりまする。

素人目で見るとかなりよくなっていると思うんだけど、専門家が見るとはたしてどうでしょう。

最近「息子どのがぱっちり二重で~」とブログで書き書きしていますが、なぜか昨日から右目がびみょーな奥二重になっていてかわいらしさが10%減であります(それでもかわいいけど)



最近何かのCMでエンヤのカリビアンブルーが流れていると思うのだけど、なぜか、本当になぜか聴くと高校時代を思いだしてしまうわたくし。

高校時代の寒い冬の日にバス停まで歩くわたくしの姿がなぜか頭の中にポッと浮かぶのであります。

不思議でしょうがない。

そして高校時代に戻りたいとふと思うのであります。

6年間女子校だったので女子校に身を置いていた当時は「あ~共学だったら毎日がどんなに楽しいことか」と思ったものですが、卒業して何年も経って昔のことを思い出すと「あの学校に行って本当によかったにゃ~」と思うのです。

これまた不思議。

人間て自分にとって都合の悪いことは思い出から削除していき、いい思い出だけを残していくのよね~。



いかん、今日が終わっちまうのでそろそろこのへんで。







テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.06.21 | | コメント(0) | トラックバック(1) | ALO

ALO/Man of the World

昨日はお友達が遊びにきてまちた。



出産祝いとして以前プレゼントをいただいたのですけど、今回はお祝いとしてマネーをいただいてしまいました。

いつももらってばっかなのねん。

内祝いをどどーん!!と。どどーん!!と。

しかし何を贈るか今だ悩み中という。

とりあえず西光亭のくるみクッキーと頂いた額によって何かを足していくという感じになりそう。

その何かが悩むのよね~~。

商品券とかカタログとかは何だかつまらないし(使えるけどね)絶対自分では買わないような何かを贈りたいかにゃ~。

で、昨日はお友達とそのご子息がうちにやってきたのですけど、以前12月に来た時と比べて格段にご子息が成長してる~~。

前に比べて表情豊かになっちゃって~~。

いつも生まれたての赤ちゃんばっか見ているので1歳7ヶ月のご子息が大人のように見えました、はい。


さてうちのベイビーは右を向いてばっかだったので、ほぼスパルタちっくに左向くようにごちょごちょしていたのですけど、今度は左ばっか向くようになってしまったと。

ほどほどというのはなかなか難しいのねん。


最近ようやくうちのベイビーがかわいく思えてきた(衝撃発言!!)

というか忙しすぎたりあるいは生活リズムが崩れたことによるびみょーなストレスとかでなかなかかわいいと思う心の余裕みたいなものが持てなかったのかもしれませんな。

あるいは最初はほとんど彼ぴーのコピーだったわがベイビーが最近自分に似てきたからかも(笑)

泣いたりぐずったりするのも大分慣れてきて「男だったら泣くなよ」とぶーぶー言いつつあやしておりまする。









テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.02.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ALO

ALO/Lady Loop

今日は曇っているので暑さが幾分かマシかしらん。



昨日は奇跡のお隣さん1日不在だったようで(駐車場の車の有無から判断)暑いながらも南からの風に若干救われたかと。

どうも下の階の住人もタバコをベランダで吸っているようなんだけど、あ~ちょっぴり臭うな~ってくらいの程度なのでスルー。

隣の場合はもう部屋の中でタバコを吸われてるくらいの煙があこちんの部屋に入ってくるのでスルーしない。


最近木曜の夜にセカチューの再放送を見るため、金曜の朝は若干睡眠不足。

あれを見ると必ず「ドナー登録に行かなくては!」と思うのだけど、見終わるとすっかり忘れてしまうという。

幼なじみ(1コ上の)のお母さんが白血病で亡くなったということや、今住んでいるマンションのお向かいのアパートに住んでいる彼の知人の奥様や結婚式に出席してくれた方の旦那さんが現在白血病と闘っていたりとそんなに他人事と思えない病気なのでほんとに行かなくちゃと思うのよね。

あとドラマのセカチューを見ると西伊豆に行きたくなる。

そんでもって旅行に行きたい病が出てくるのよね~~。

旅行行きたい。





人気ブログランキングへ




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.07.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ALO

ALO/Try

今日は久々に9時間睡眠でございます。



たくさん寝たのに眠くて眠くてたまら~~ん!!

むしろいつもより朝起きてからの布団の滞在時間が長いような…冬の布団には魔物が住んでいます。

やる気を奪う魔物がね~。


ALOはカリフォルニアの方たちであります。

なんだかカリフォルニアの風の香りや海の香りがするようなしないような…。

ちなみにキーボードの人はジャック・ジョンソンのバンドの正式メンバーになったと聞いたような…。

すべて曖昧な記憶なんですけどぉー。






人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.12.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ALO

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


