

--.--.-- | | スポンサー広告

The Bird and the Bee/Don't Stop the Music

昨日はホワイトデーでしたな。



特に誰にもチョコをあげてないのでなんてことない普通の日でありました。

実は昨日が結婚記念日だったのですけど、なんとなーく忙しいので今年はそれとなくスルー(ちなみに入籍をした日は別の日)



最近ベイビーどのの起きている時間が多くなりまして(これも成長ね~)なんとなく起きているのにママはネットをごちょごちょ…というのは気が引けるので、最近なかなかネットができない。

ということで美容室もまだ決まっていないという…。

やばーい!彼ぴーのお休みの日じゃないと行けないので今度の日曜か春分の日くらいしか美容室に行ける日がないから早く予約しないと~~。

彼ぴーは昨日親戚に髪を切ってもらったようなんですけど、なんと切ってくれた親戚(彼ぴーのいとこ)は先日スロットの北斗の拳で15500枚もゲット!したらしいです(30万越え?)

お~それは立派な臨時収入だにゃ~~。羨ましい限り。

ならうちの息子どのにかわいい服でも買ってくれたら~それくらい罰当たらんべ~と思ったわたくしめ。

ま、けどギャンブルで儲けたお金はギャンブルに消えていくというのが普通ですからな。

気をつけないと。


今日あたりにオーディオのケーブルがおうちにやってきます。

来月はたぶんスピーカーを購入する予定。

彼の中ではイギリス(ケフ?というメーカー)とドイツ(よく知らんメーカー)とデンマーク(ダリというメーカー)がワールドカップを繰り広げていたらしいのだけど(どのスピーカーにしようか悩んでいたということ)どうもデンマークが優勝したようであります。

オーディオ大好きのうちの彼ぴーなのでもっと高い音のよいオーディオを買いたかったようだけど、如何せんうちはローン地獄…。

我慢してもらっております(といってもそこそこのお値段はするのだけど)

オーディオをそろえたら次はCDということでデスキャブのカラスのジャケのアルバム(4枚目)のスーパーなんとかCD(普通のCDの6倍の情報量のCDのやつ)が欲しいと言っております。

なかなか売ってなくって新品を買うと17,000円くらいするとか?(よくわからんけど)

中身(曲)は一緒なのに音が違うとこんなにも値段が違うのか~~。








テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.03.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | The Bird And The Bee

The Bird and the Bee/La La La

今日はお天気があまりよくないので若干過ごしやすい。



今日はおうちを作っていただいている大工さんたちに差し入れをしようかな~と思ってたんだけど、さほど暑くないのでどうしようかな~と。

来週にしようかな~~。



最近欲しいものがありやす。

珪藻土のバスマット(足ふき)

evasoloのソープディスペンサー(ハンドソープを詰め替えるやつ)

マチュリテのタオルラック

一応バスマットは買う気マンマン!ソープ~は無理かな~と(14,700円もする!)タオルラックは検討中といったところです。

新しいおうちに引っ越すこの機会だからいいものや気に入ったものを買っておきたいんだけど、なかなかね~。

食器もちゃんとしたものを一通り揃えておかねばならん。

うちの実家から訳のわからんものを送られてくる可能性があるからな。

うちの実家は特に誰も遊びに来ないのに食器は尋常じゃないほどいっぱいあります。

新婚当初にそろえたらしい。

「買ったらもったいないやろ?うちのいらん食器で我慢し~」とか言って変な花柄の食器を押し付けられそう。

それはぜひとも阻止せねばならん。





人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.08.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | The Bird And The Bee

The Bird And The Bee/Come As You Were

今日はなんだか寒いですな~。



昨日はちょいとニコ生でシンディーのライブを見てました。

ちょいと忙しくて最初のほうだけしか見られなかったんですけど、やっぱイイ!

あんな大人に私もなりたいですわ(もう立派な大人だとどこからともなく聞こえてきそうですけど)

彼女はちょー親日家で有名であります。

全然売れてなくて生活するのも大変だった時代に、日本人の女性がシンディーや彼女のバンドのメンバーなんかを助けていたようで、その日本人女性との出会いが彼女をちょー親日家にしたらしい。


マイホームの見積もりが上がってきたのですけど、目玉が飛び出るほどの金額になっていました。

あんまり贅沢していないのに、むしろ打ち合わせの段階から妥協に妥協を重ねてやってきたはずなのに…。

マイホームのことを考えると吐き気がする~~。

ちょこちょこっと自分の理想を組み込むと金額がばばばばーんと上がるような仕組みらしい。


人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.03.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | The Bird And The Bee

The Bird And The Bee/Again And Again

あんまり女の子のボーカルの歌は聞かないんだけど~~。



11時半ごろ寝たんですけど、よく寝た~~と思って起きたらまだ2時半だった。

昨日から胃腸カゼで苦しんでおりまする~~。何を食べてもすぐおトイレ行き。・゚・(*ノД`*)・゚・

吐き気もするし~~これはもしや!ノロ様??

しかしmotion city soundtrackのライブの時にツレがノロで大変だったんだけど、こんな次元じゃなかったような…。


話変わりましてこそこそ夜な夜なやっていたキングダムハーツのDSのヤツがとうとう行き詰まりまして…。

もちろん話自体はクリアしているのですけど、今回はやりこんでやろうと一生懸命頑張ったのです。

このゲームにはトライアルミッションというのがありまして、ノーマルミッション中に配置されている「試練の証」「試練皆伝の証」というアイテムを入手することでトライアルミッションに挑戦できるようになります。

そのトライアルミッションはミッションによって制約みたいなのが異なるんです(たとえばダメージを受ける回数を少なくしろ!とか早くクリアしろ!とかジャンプするな!とか)

そのミッションをいい感じでクリアするとトライアルシンボルなるものが手に入るのですけど(最高で一つのミッションにつき3つ)それを255個集めるとアルテマウェポン?が手に入るのです。

そのアルテマウェポンが手に入るまで頑張ろうと心に誓いまして、一生懸命夜な夜なせっせこやってたんですけど、今現在237個…あともう一息なのにわたくしのゲームテクの限界が…。

ΣΣ(゚д゚lll)し、しまった…音楽について何も書いていない…。


The Bird And The BeeはInara GeorgeとGreg Kurstinの二人組であります。

歌を歌っているInara GeorgeはLittle FeatのLowell Georgeを父に持ち音楽一家で育った方ざんす。

Greg Kurstinはレッチリやベック等のレコーディングに参加したり、リリー・アレンやフレイミング・リップス、ピンクなどのプロデュースしたりと幅広く活躍するジャズピアニストでもある人であります。

この2人がイナラのソロアルバムの制作中に出会い意気投合し現在に至るのであります(端折りすぎ?)

今年出たホール&オーツのカバーアルバムもいい感じなので載せておきませう。









人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.12.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | The Bird And The Bee

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


