

--.--.-- | | スポンサー広告

Jason Mraz/Hello, You Beautiful Thing

まさかの~まさかの~あこばとらーさんが~ぎっくり腰に~~。



のんびりした感じの曲を聴いて癒されましょう、そうしましょう。



さて昨日なのですけど、おうちの近くにある水遊び場に行きまして。

そこで息子どのを抱っこしようとしたところ…こんなことになってしまったと。

昨日の夜は歩けないほどの痛さで大変なことになってしまったと思っていたのですけど、一日寝て少し回復したようでありまする。

ただお辞儀のような前かがみになったりは絶対できない。

もともと自称ヘルニア(と勝手に言っている)なので腰痛持ちなのですけど、普段は体を反らすと痛みが出ます。

でも昨日からはそれプラス前かがみもだめということで一体どんな姿勢がいいのや??と思ったり。


今日は近くの児童館に言ってきていろいろ近所のママさんたちとお話をしてきました。

うちの息子どのは関節が柔らかいとブログでも書き書きしてたのですけど、息子どののおともだちのお姉さんも関節が柔らかかったそうで。

いろんなお話を聞いてきました。

やはり運動面での遅れがあったようですけど、現在運動は他の子よりも下手っぴという程度にまでよくなったようであります。

その子の元気っぷりを見ては「うちの息子どのも3年後はこんなに運動が上手になるんだな~(予定)」としみじみしたのでありまする。


最近1ヶ月に一度というペースでブログを更新してきたのですけど、先日自分のブログを読み直して「あ~このときの息子どのはこんなんだったのか~」と思い出したりできてとても楽しかったので、もうちょっとブログの更新を頻繁にできたらいいな~と思うわたくし。




2014.07.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Jason Mraz

Jason Mraz/Prettiest Friend

お隣さんが~猛獣と化している。



最近暑いので頻繁にお隣さんチェック(北のベランダから彼女の車があるかないかをチェックする)しております。

彼女は結構な頻度で南のベランダでタバコを吸う。

その煙が風向きによってはモロにわたくしのお部屋に入ってきまして、まるで部屋の中でタバコを吸われているかのような状態になってしまうんですな。

タバコの煙絶対ダメよ!というタイプの人間でもないのですけど、自分のおうちがタバコ臭くなるのはちょいとイヤなのです。

前はライターで火をつける音が聞こえると急いで窓を閉めたりしていたのですけどいちいちめんどい。

ということで彼女の車があると南の部屋の窓は開けないようにしておるのですな。

彼女の彼にはうちのマンションの敷地とは別のところに駐車場が与えられるのですけど(彼女の停めている場所の真裏に彼女が借りているらしい)今日の朝見てみてびっくり。

最近の彼事情なのですけど、第三の男(軽に乗っている)と第四の男(ワンボックスカーに乗っている)と第五の男(最近にわかに登場したちゃりんこ乗り)をうまいバランスで三股していたっぽいのですけど、今日の朝随分前に別れたと思われていた小ベンツくんの車が彼専用駐車場に停まっている!!

何ヶ月ぶりに見たよ。もしかしたら私が気がつかなかっただけでちょこちょこ来てたのかしらん。

お隣さんってば~節操がないというか何というか。

自分は同性だからかしら、さほどお隣さんが男にルーズなのはイヤではないというかおもしろいな~と思うのですけど、うちの彼やんはそういう女性を「不潔」と感じているらしい(同じようなタイプの男性ではそう思わないみたいだけど)


昨日お友達から私の大好きな徳島の「半田そうめん」が届いた。

昨年の夏に子供が生まれたお友達なのですけど、彼女のおうちに遊びに行った際ちょいとしたプレゼントを持っていたのですがそれのお返しらしい。

もうすっかり前のこと(プレゼントしたのが)だったのでちょいとびっくり。

その遊びに行った時に自分が半田そうめんが好きなことをちょろっと話したのですけど、それを覚えてくれていたらしい。

最初は鴨肉を送ろうと思ってたらしいけど、時期が過ぎちゃったのでそうめんにしたらしい。

鴨肉が好きなこともその時にちょろっと話したのですけど、よく覚えてくれてたなぁと。

ほんとに何気ない会話やお食事する場所を探している時にぽつっと言ったくらいだったのでびっくり。

しっかり胃袋に納めさせてさせていただきます。

しかし若干心苦しいことが一つ。

明らかにプレゼントしたものよりも半田そうめんのほうが値が張るということです。

うーむ…ま、また何かプレゼントすればいいか~~。

今月の9日でお友達のおこちゃまは1歳になりまする。

なんだか早いのぅ。






人気ブログランキングへ



2011.07.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | Jason Mraz

Jason Mraz/Life Is Wonderful

寝ても寝ても眠いような気がする今日このごろ。



明日はマイホームのコンセントの配置の確認があるらしい。

「この位置でいいですか?」みたいな感じかと。

明日はちょいと忙しいので今日は目一杯ぐーたらしておきまひょ。



一週間くらい前からかしらん、うちの彼やんがダイエットの一環として夜お風呂入る前に40分から小一時間くらいランニングをしています。

何を隠そう、一緒に住み始めてからヤツは20キロ近くヨコに成長しましてん。

最近思うところあってダイエットを始めたらしい。

しかし日ごろ不摂生で運動をしない人が運動すると、ほんとに微々たるものだけど目に見えて日に日に肉が落ちていくのがわかる。

最初の頃は筋肉痛地獄だったらしいのだけど、最近は体が軽くなってきたのを実感できたり、夜の睡眠も深くて質の良いものが得られるようでいい感じらしい。

あこちんも時が来たら運動しましょ(いつぞや?)

ちなみにわたくしは彼と一緒に住み始めてから5キロほどヨコに成長したのでそれくらいは落としてしまいたい。

ダイエット研究家(自称)の友達いわく「5キロ落とすのは一瞬」らしいのだけど、最近のわたくしめの体重は微動だにしない圧倒的安定感で1キロ落とすのも一苦労。




人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.06.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Jason Mraz

Jason Mraz/Song For A Friend

昨日は社会科見学と勝手に称して、彼の検察庁行きに勝手に同行しましてん。



5分くらいで終わったという。

ちょっと脅されたらしい(響き悪いか)

昨年の一月くらいかしらん、ネズミ捕りに捕まりましてん(静岡で。20キロオーバーくらい)

そのこともあるからもしかしたら60日免停かもよ~~みたいなことを言われたらしい。

ちなみに罰金とか云々は検察で、免停とかは公安が決めるようであります。

ま、30日免停だと思いますけど(一年以上前だし)ちょっと油断するとすぐ飛ばしてしまう彼には大変よいお灸になったようで、最近はまるで年寄りが運転してるようなスピードで運転中。





人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.05.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Jason Mraz

Jason Mraz/I'm Yours

お手々にぶつぶつが出る季節がやってまいりました。



汗疱(異汗性湿疹)というヤツです。

放っておいても自然によくなるので今まで病院に行ったこともないのですけど。


昨日は半田そうめんを食べました。

やはり半田そうめんはそうめんの中でもピカ一の美味しさやね。

そのそうめんを「武蔵野うどん」風に食べるのに約一年ほどハマっていて昨日もそんな感じで食べてみやした。

ダイエットしなくちゃいけないのに…(6キロほど落としたい)




ウィキによりますと、この曲は正式な音源としては発表されていなかったようなんですけど、初めて行った国でのライヴで一言一句一緒に歌う観客を見た彼が他の人たちにももっと良い形で届けようと発表に至ったということです。

「僕は君のもの」か~~。

今日起きる直前に見た夢がこんな夢でやんした。

とあるバンドのボーカルくん(実在しておる)とあこさんがお付き合いをしておりました。

彼の在籍するバンドが解散することになり、その解散ライブ前に彼があこさんにこう言いました。

「このライブが終わったら僕は君だけのものだよ」と。

きゃ~~~~~~…ちょっとキモイ~~~

…という夢。





人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.05.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Jason Mraz

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


