

--.--.-- | | スポンサー広告

Cyndi Lauper/She Bop

最近びみょーに80年代の音楽を聴いたりしています。



おうちに新しい車がやってきたぞぅ!!

間違いなく100%運転できる自信がない~新しい車はちと大きいのであります。

車を引き取りに行ってきたのですけど、車幅よくわかんないし一人で乗るのはアレだから~とわたくしも一緒に車屋さんに行きまして。

息子どののチャイルドシートを置いていったので、息子どのは彼ぴーの実家でお留守番をしてもらいまして。

しかし!!今日息子どのがおうちにやってくるのを分かっているのにも関わらず、相変わらずタバコをプープカしている彼ぴーの親父様。

なんなん??コイツ!!と思ってしまったわたくし。

彼ぴーの実家、ちょータバコ臭い。

息子どのが来るの分かっているのにちっともお掃除をしていない様子の彼ぴーの母親様。

もう、なんなん??と思ったわたくし。

あそこに連れて行くのはしばらくよそう…。


で、息子どのにお留守番してもらっているときに私たちはと言いますと~~。

まず早々に車を引き取りに行った後、某ホテルのレストランでランチをしました。

しかし!久々の外食でわたくしの胃腸は相当びっくりしたようでかなりのぴーぴーに苦しんだと。

粗食になれると刺激の強い食事するのはダメになるみたい。

そして相当苦しんだ後買い物に出かけたと。

といっても全て息子どののものばかりで自分のものは一切購入しなかったんですけど。

買い物をちゃちゃっと済ませた後に息子どのを引き取りにいきまして、現在に至ると。



今度の日曜に中学高校時代のお友達がおうちに遊びに来る予定。

楽しみ!!









テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.04.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Cyndi Lauper

Cyndi Lauper/The Goonies 'R' Good Enough

今日は土曜日ですな~。

別に毎日同じ感じの日々なんですけど、土曜日はテンション上がります。



シンディのことがテレビでちょこちょこやってますな~~。

彼女の親日っぷりがもっとたくさんの人に知れ渡るとなんだかうれしいです。



昨日はわたくしが名古屋の姉さん(姐さん?)と慕うお方から出産祝いが届きました。

またまた思いがけないプレゼントだったのでなんだかうれしい~~。

ガーゼのセットをいただいたのですけど、ガーゼの質がすんごくいいのです。

素人目(わたくしの)から見てもわかるガーゼの質のよさ…ちょーうれしい~。

この姉さんはとってもビューティホーなんですけど、男前の性格がナイスのわたくしの尊敬するお方の一人です。

また今度でもうちの彼ぴーとかと一緒にゴハンでも行きましょう~!!(彼のおごりで。笑)



昨日はもう一人、小学校時代の同級生のお母様からもお祝いが届いたと。

このお母様はえら~い私のことを気に入ってくれてて、「うちの嫁に」と何度も言われたり(笑)

ほんとにかわいがってくれていて、初めてケータイを持ったときはケータイのストラップやらシールやらをプレゼントしてくれたり、実家に彼と帰った時はうちにお花をプレゼントしてくれたり。

さっきお礼のお電話をしたんですけど、元気そうでよかったです。











テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.03.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Cyndi Lauper

Cindy Lauper/All Through the Night

はぁ~~



ちょっと円高厄介ですね。

日本の経済を支えるためにももうちょっと円高が緩和されないといけませんね。


わたくしが住んでいるこの東海地方でも乾電池や日持ちする食料品、紙製品の売り切れが多い。

被災された地域に供給するために品薄になっているのならいいのですけど。

しかし、もしそうでないとするならこの前の静岡の地震が少し影響しているのかも知れません。

東海地震の震源予想の結構近くでおこったので、この地震が起こったときにこの地方の人はちょっと頭の中で「東海地震か」と思ったりしたかも。

明日はわが身では…と不安になったり、あるいはまだ大地震なんて先の話と思ってたのでそういった準備をしてなかった人が「早く準備をしなくちゃ」と思って買ったり。

ただ今急を要するのはこの地方ではなくて被災された地域なのですから、少しの間買い控えるようにしましょうか。


原発は大変憂慮すべき問題ですな。

よくニュースで「直ちに健康被害が出るものではない」とか言っておりますが、この表現すごくイヤ。

水道水から放射性物質が検出されたとニュースで言っていますが「健康被害が出るほどの量ではない」と言う。

この発言もイヤ。

ちょっと他人事のように聞こえる、私の耳には。



人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.03.17 | | コメント(2) | トラックバック(0) | Cyndi Lauper

Cyndi Lauper/True Colors

今日せっせこ書いていたブログが途中で消えてしまいまして~再度書き書き中(you tubeが昨日からちょっとコードが変わっているんですけどそれが原因なのかしら~なんか変)



今日はせっかくちょーヒマ人だったので長々書いていたのに~。



昨日は寛平ちゃん(高知県出身デス)の地球一周のゴールのシーンを見てました(たまにMステに変えたりもしてたけど)

いや~~すごいな~と改めて感心して見てましたよ。

自分は有言不実行タイプ(で、すぐ諦めるタイプ)の人間なので、有言実行タイプ(で、諦めないタイプ)の人様をほんと尊敬しちゃうわ~~。

今年は書道なんかを習っちゃったり~と目標を立てたのにも関わらず、まだコレといって動いてないですし。

なかなかわたくしの中の「めんどくさがり虫」がね~~。


この曲は名曲ですな~~。

なんというか~自分の本当の姿を表に出すことを恐れちゃダメよ(=ありのままの自分でいいのよ~)みたいなことを歌っています。

これはこの曲の聞き手側の受け取り方でいろんな意味にも取れちゃうんだけど~。

人付き合いの苦手な人の背中を軽くポンと叩くような風にも取れるし。

はたまたアメリカのセクシュアルマイノリティにとってはシンボル的な歌でもあるし。

この曲の一人称を僕にすると「失恋した僕の大好きな人を励ます」感じの歌に取れなくもないし。

たしかこの曲を作った人は母親のことを思って作ったとどちらかで聞いたような(確かではない)


話変わりまして、サッカー勝ちましたな~。

私も途中まで見ておりましてん。2対1になったところまで。

すぐ諦めがちなわたくしはその時点で「もうあかーん!」と思いましてテレビを消しまして。

で、忘れたころにテレビをつけてびっくり!!逆転してる~~。

最後まで諦めてはダメということを改めて昨日のサッカーの試合で学ばさせていただきました、ハイ。

(おまけ)
Phil Collinsがカバーしたやつも載せておきませう。


(おまけ その2)
Vanessa Paradisがカバーしたやつも載せておきませう。若いのぅ




人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.01.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Cyndi Lauper

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


