

--.--.-- | | スポンサー広告

Jose James/Do You Feel

今日はちょーハードスケジュールだったなり。



というのも、朝からバスで東京に向かいまして~スカイツリーの上にある「634」というところのランチを食べに行ってましてん。

そして食べた後バスに乗って急いで帰ってきたと。

スカイツリーの近くに住んでいる中学からのお友達が先月出産したのでお顔をちょろっと見たりしたかったんだけど、そんな時間もなく~~~。

ちなみに彼ぴーの会社の日帰りの慰安旅行?みたいなもの?に勝手に参加して(息子どの付き)

本当は行く気がなかったんだけど、「タダでごはん食べられます」という彼ぴーの誘い文句にまんまと。

もう東京にゴハンを食べにいっただけという。

お土産を買う時間すらなかったのねん。

朝の6時半ごろからバスでえんこら東京に行き、11時半ごろ浅草に到着。

なんやかんやで12時近くにスカイツリーらへんに着き、なんやかんやしてたら食事。

食べ終わったのが15時くらいで、15時20分くらいには浅草に着き、そしてバスに乗って20時半ごろおうちに到着。

ほぼバスの中というなんとも大変な旅行。

そして今のわたくしちょー眠たい状態。

何を書き書きしているかもよくわかんない状態。

ま、けど楽しかったからいいや~~。




彼ぴーの弟くんに先日子供が生まれたのですけど、名前の漢字でてこづっている様子。

嫁が台湾の人なんですけど、台湾でも日本でも同じ読み方になる漢字を~とか意味の悪くない漢字を~とかやっているとなかなか決まらないらしい。

ちなみに来年になるまで日本に帰ってこない様子。

もう小1年くらいは台湾生活ですな~~。

ただ最初は出産後1ヶ月くらいで日本に帰ってくると言っていたんですが、小さい子供ちゃんには飛行機は大変だろうし、これでいいんじゃないかと思う。

自分だったら冬は向こうで過ごしたいところだけど。

人ごみの中に連れていくのは正直冬らへんは避けたいところ…インフルエンザもどうだかわかんないし。


話戻しまして~634なんですけど、お子様メニューがあってそれをつまみつまみしていたあこばとらー。

たしかサラダみたいなのとハンバーグ(子供用だからかしらん、火をしっかり通していたようで少し固い感じ)リゾットとコーンのムースっぽいスープ、フライドポテト、デザートがアイスだったような。

味は美味しかったです(味はしっかりめ)

お子ちゃま連れて行こうかなと思っている方、ご参考にしてくださいまし。

ちなみに大人用は味はまぁまぁかなと思うのですけど、値段が少し高いかな~妥当かな~くらいかしらん。

コスパを気にする人はやめたほうがいいかしらん。


来週は金沢だぞぅ~~ちょー楽しみ!

しかしこうも楽しいことが続くと凄まじく燃え尽きちゃった症候群になっちゃうあこばとらー。

金沢の旅行を終えるとしばらく(年末の実家帰省まで)楽しいことがないような。

大丈夫だろうか、自分。





テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

2013.09.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Jose James

Jose James/Winterwind

毎日暑いですな~。そして眠いと。



あ~冬なんて凄まじく苦手なわたくしですけど(しもやけになるし~)こうも暑いと冬が恋しいのねん。



今日は車でべビザラスに行ってきましてん。

あれやこれや購入していると、なんだか見覚えのある人が…。

知り合いでありました。

嫁さんは今月の21日が出産予定だそうで、ベビーカーなんかを見に来ていたよ。

一応ベビーカー2台持っているあこ家が聞かれてもないのに、あれやこれや先輩ヅラなんかしてみたりして。

ちなみにA型という新生児から乗られるベビーカーと7ヶ月くらいから乗ることができるB型と二つ持っております。

ずっとA型のベビーカーを必要としなくなる頃まで使おうと思っていたのですけど、どうもベビーカーの重さが15キロだそうで、わたくし一人でベビーカーを使うときはちょいとしんどい。

大きくてかかりつけの小児科にベビーカーを置いておけるスペースもないし、おうちからベビーカーを出すだけでも一苦労。

ということでちょいと前にB型のベビーカーを買ったのであります。

折りたためて小さくなるベビーカーなので、小児科にもベビーカーで行けるようになりまして~ちょいとラクちんになりました(今までは抱っこ紐)


話戻しまして、知人の嫁さんのお腹にいる子は男の子だそうで、わたくしが出産した病院で出産予定だそうであります。

なんか人の出産ってよくわからんけどドキドキする~~。

生まれたら病院にお祝いを持っていく予定。楽しみだ。



最近眠くて眠くてたまらんのだけど、ついついオリンピックを見てしまうわたくし。

水泳のメドレーリレーなんて見ててぞくぞくしたし~~。

ふと「わたくしもオリンピックに出て感動を味わってみたい!」と思ったもうエエ年のあこばとらー。

見に行くんではなく、参加したいんです。

ということで何の競技なら出られるかちょいと妄想オリンピック予選をしてみた。

水泳…泳げないので却下。

柔道、レスリング…怖いので却下。

陸上、テニス…暑いので却下。

卓球、バトミントン…遊ぶには得意スポーツなんだけど。

重量挙げ…箸より重いものを持ったことがないので却下。

射撃、アーチェリー…もしかしたら才能があるかもしれない。

体操…側転も出来ないので…、却下。


はい、妄想オリンピック予選終了。

妄想するのがめんどくなりました。



ちょいと仮眠でもしてオリンピックに備えようかしらん。










テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.08.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Jose James

Jose James/The Dreamer

寒いのぅ…暖房が欠かせなくなってきました。



今日は市の人がおうちを見に来るらしい(固定資産税のやつね)

めんどい。

どういったものかわからないので、金目のものは隠しておこうかとか昨日彼やんと言ったりしてました。

金目のものといっても特にないんだけど、ゴルフセットとか(なんとなくゴルフはお金がありそうなイメージを連想するかと思って。え?違う?)



最近体調があまりよくない気がする。

食事制限を勝手に始めてそして勝手に解除したのですけど、食事制限をしていたころの食事に体が慣れてしまったのか、舌が痛いのです。

口内炎ちっくなものが出来ていると言ったらいいのか。

薄味になれていたからな~(しかし今の食事も普通の人にしてみたらかなり薄味かと思われる)

このままだと味覚年寄り街道まっしぐらじゃないか~~。



人気ブログランキングへ




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.12.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Jose James

Jose James/Save Your Love For Me

今日は気がつくとこんな時間(夕方の6時)





ジョンバト大好きを公言しておりますけど、この人もかっちょいいよね~(要するに男好きか?)

坊主頭かロン毛でおヒゲが似合う人が好みなんですな。



今日名古屋に用事があったのでちょいと行っておりまちた。

セールなんかものぞきたかったのだけど、無理をしちゃいかんと医者に釘を刺されておりますので泣く泣くガマン~~~。

とりあえずゴハンだけはしっかり食べてきました。

最初はマリオットアソシアの52階のゴハン屋に行ったところ1時間半待ちと言われ断念!

その次に15階のゴハン屋に行ったところ小一時間待ちと言われこれも断念!

しょうがないのでタワーズの13階の豆腐料理屋さんに行ったところ人がたくさん並んでいたので断念!

12階のサルヴァトーレ クオモのお店は待てそうだなと思えるくらいの待ち人数だったのでちょいと待ってやっとこお昼にありつけたと。

うむ、ランチも予約をちゃんとしなくちゃな~~と思ったわたくし。


10分歩いては休み歩いては休みの繰り返しだったのに、今現在腰が悲鳴を上げている~~。

若くないのぅ。




人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.07.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Jose James

Jose James/Love

昨日は花粉症らしき症状が少々落ち着いてましてん~。



鼻水もちょろっと~って感じでしたし、くしゃみもまぁ数えられる程度しか出ませんでしたし。


アシッド・ジャズの立役者であるGilles Petersonが「15年に一度の逸材や!」とJose Jamesのことを言ったとか。

お父さんはパナマの人らしいですよ、この方。


そうそう、こんな動画を見つけましてん(1年以上前に)



わがふるさと高知の田舎のほうの昔の道路でございます。

お、おそろしい…おそろしすぎる~~。

私の運転テクですと命がいくつあっても足りまへん(間違いなく)


今日はお友達のお誕生日なり。

いちごのケーキのイラストがいっぱい入ったポストカードを買ってきたので、お誕生日オメデトウハガキを送ろうと思っていたのですけど、すっかり出し忘れるという(ちゃんと書いたのに)



人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.01.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Jose James

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


