

--.--.-- | | スポンサー広告

Motion City Soundtrack/Hold Me Down

来てます来てます、花粉の影が。



すんごいですわ~もうくしゃみやら鼻水やら。

人より早く症状が出るのですけど、何日前からかな~もうくしゃみが止まらない。

それと足のしーもやーけーがとんでもなくひどい。

両足の中指から小指にかけて真っ赤のぱんぱん。

大人になったらしもやけなんてならないんだろうな~と思い描いていたんですけど、世の中そんなに甘くなかったらしい。

大人になっても体質なんてものはなかなか変わらないっぽいわ。



さて今日は新幹線も停まる豊橋駅らへんに行ってきました(がんばって「ひかり」がかろうじて停まるか停まらないかくらいの駅ですけど)

アソシアというホテルのランチビュッフェに行きましてん。

明日彼ぴーどののお誕生日なんですけど、何が食べたいかとお聞きしたところ「ビュッフェ」と言いましたので。

ここのビュッフェ結構オススメですよ。

何がオススメかって~ちょーすいてるんですわ。

まーまー美味しくてすいていて…グーであります。

しかもどこからかいただいたギフト券を使いまして~お金をかけずにプチ贅沢であります。

そして、その後駅ビルっていうのかしらん、カルミアというところの無印に行ってみたところ近々改装するとかで全品10%オフだったのであれやこれや買ってきたと。

什器で使っていた棚みたいなのが50%オフだったり(購入した棚は比較的きれいだった)展示してあったものなんかが何10%オフとかになってたり。

おほおほ。いい買い物が出来たなり。



買い物といえば、お友達(正確に言うと彼ぴーの大学時代の部活の同期)がネットでお店をやっています。

そこで購入すると普通の会員なら5%引き、しかしお友達ならお友達価格の10%引きになるんです。

ので、こっち(あこ家)もあっち(お友達)も両方にとっていいから~とお友達のところで先日服とインテリア用品を買ったのです。

購入したとき「10%引きにしておきました~」と10%引き価格に訂正した額がメールで注文内容として送られてきました。

ところが今月のカードの明細をみているとお友達のお店からの請求が5%引きの額でして~。

うーん…。

言おうか言うまいかすごく悩んでいると。

そんな大した額ではないので言わなくてもいいんではないか~と思う反面、ぶっちゃけお友達価格が魅力で買ったというのもあるし~。

うーむ。





テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2013.01.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Motion City Soundtrack

Motion City Soundtrack/Boxelder

今日は息子どの、祝10ヶ月であります。パチパチ~~。



ま、特にこれといったこともせず、いつも通りの一日でありました。


さて今日はうちの彼ぴーどのはゴルフだったのですけど、帰ってきてこんなことを言うのです。

「今誰かうちに来てた?」と。

なんでもうちからおばちゃんらしき人が出てきたと。

そしてこんなことも言うのです。

「郵便受けって閉まってなかったっけ?」と。

帰ってきたら郵便受けが開いていたと。

うーん、なんだかイヤな感じですな。

ということで早速ホームセンターにいきダイヤルの鍵みたいなのを買ってきたのであります。

そう遠くないところで大きな事件もありましたし、こういうことはちゃんとしたほうがいいよね~、たぶん。

最近かわいいワンちゃんを連れた変な外人もいるし。

なんかせっせこ和室の窓ガラスを拭いていたところ、変な外人が前の空き地からずーーーーーっと見ているんですよ、わたくしかうちの家か。

その何日か後にもうちの前の空き地(正確にいえば前の畑の持ち主が畑仕事をするときに車を停める駐車場)からうちをじーーーっと見てたし。


明日はまたまた骨盤矯正の日であります。

あんまり骨盤矯正を信用していないのですけど、やってもらうのが気持ちいいのでとりあえず明日も行こうかにゃと。

ただ現在ローン返済中真っ只中でありますのでお金がない、ゆえにそんなに通えないと。

とりあえずやってもらったことをしっかり頭に叩き込んで彼ぴーにも伝授し、タダでお互いのマッサージみたいなものができたらいいな~と思ったり。


明日は物置も買いに行かなくてはいけないし(近所のホームセンターがセール中)骨盤矯正にも行かなくてはいけないし、カメラのキタムラ(高知が発祥ですよ)に現像しにいかなくてはいけないし、誰かさんにうちの息子どのを見せにいかなくてはいけないし、やることがいっぱい(ぐーたら人間のあこばとらーにしてみたら)

ただわたくしの骨盤矯正中に彼ぴーが息子どのを連れていこうかなという感じになっていますけど、今のところ。




Motion City Soundtrackが来日するようですな。






テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.11.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Motion City Soundtrack

Motion City Soundtrack/Delirium

この曲が頭をぐるぐる回っていまーす。



最近なんだかお疲れちゃんのわたくし。

ブログが結構な頻度で滞るのねん。

育児疲れではないんですけど、やっぱり五月病なんだろうか(今日から6月だけど)なんだかやる気がせんのですわ。

最近ちょいと怖い夢を見ましてん。

わたくし学生時代に遡っている夢なのですけど、学習塾の特訓合宿みたいなのに選抜されまして。

2泊3日で小さな個室に閉じこめられて一生懸命勉強している夢。

で、合宿でやるべき課題を全部終え、明るいところにでてお世話になったお布団を干しましょうと干したところ…布団の裏にびっちりきのこが生えていたと。

声にならない声を出してわたくし目が覚めましてん。汗だく。

ちなみにその生えていたきのこは何故かエリンギだったのですけどぉ~。

しかし起きてシーツを洗ったのは言うまでもありませんな。



日曜にとある人のおうちに伺うことになりました。

うちの息子どのが生まれたときにロンパースのプレゼントをしてくれたお方のおうちであります。

ネットで赤ちゃんの名前を入れたロンパースを作る&売っている人が知り合い(の嫁)におりまして~うちの息子どのの名前の入ったロンパースをプレゼントしてくれたのですな~。

思いのほか出産祝いをいろんな方から頂いたので、そのお礼行脚がしばらく続いております。

お菓子を持って伺おうと思っています。

何を買おうかな~~。



最近おうちの近くの駐車場で車が燃やされるという事件があったとブログに書き書きしたと思うのですけど、昨日は息子どのを連れて夕方散歩していたときに、ちょいと変な人を見かけましてん。

愛知の僻地だと思っていたこの地方も結構物騒だな~と思う今日このごろ。

というか変な人にわたくし好かれやすいようで困っています。

変な人に後をつけられたりとか~。

変な人にわたしの周りをぐるぐる回られたりとか(意味不明でしょ?)

いや~しかし気をつけないとな。








テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.06.01 | | コメント(0) | トラックバック(1) | Motion City Soundtrack

Motion City Soundtrack/True Romance

今日は暑かったですな~~。



新しいアルバムが近々でるようですな~~。

楽しみざんす。





今日は近所のパン屋さんに息子どのを抱っこして出かけました。

何度もこのブログに書いているのですけど、今住んでいるこの地方は食の後進地域と言いますか、美味しいゴハン屋さんやらがちーーっともないのですけど、ちょいと前に出来たこのパン屋さんが最近お気に入りでちょこちょこ買っては食べております。

よくわからんけど、賞とかもらったりしているみたい(お店の隅っこに置いてある、盾みたいなやつが)

バゲットはイマイチなんだけど(わたしに合わない)その他が結構美味しい。

品数も多くて選び甲斐がある。

というわけでありますが、歩いて15分くらいかかるのかしら…そんな大したことない距離が息子どのと一緒だと果てしなく遠く感じるのであります。

ちなみにもうすぐ4ヶ月の息子どのはどうも6700グラム近くあるっぽい。

腰も痛くなりますわ。







テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.05.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Motion City Soundtrack

Motion City Soundtrack/Always Running Out Of Time

今日も天気悪いですな~~。



今日は確か現金書留が届く日なのですけど(親戚からの出産祝い。今日が大安吉日らしいから)一向に来る気配がない。

今スヤスヤ状態なので(うちのベイビーさん)このタイミングくらいで来て欲しい。

けどそうはうまくいかないのが人生なのよね~~。

今日でうちのベイビーちゃん誕生から3週間であります。

と書き書きしていたところでなぜかの大泣き状態!

赤ちゃんはようわからんわ~~。

とりあえず抱っこをしてみたところ機嫌がよくなったのでブログ書き書きを再開。



今日はバレンタインなのに、うちの彼ぴーは今のところチョコを一つしかもらってない様子(もらったのは昨日)

「帰り際に渡されるパターンもあるからな~」と密かな望みをまだ捨ててない様子。

会社のみなさん!うちの彼ぴーにもチョコをプレゼントしてあげてください!

ただ最近痩せると仮定して購入したデニムを履くために猛ダイエット中だそうなので(ぱっつんぱっつんらしい)チロルチョコで十分ですので~。

バレンタインといえば~わたくしは中学3年の時のバレンタインを思い出しまする。

何回かブログにも書き書きしているのですけど、地元でかなーりかっちょいいと有名な他校の高校3年の人にかなり夢中だったわたくしはあれやこれやの手を使いバレンタインの日に彼とおデートすることに成功したというキラキラした輝かしい思い出がありまする。

すんごい美少年だったはずなのですけど、最近某SNSで彼のお姿を見たところ…あまり好みではない男性になっていたのでちょいとがっかりしているのですけど(松田龍平みたいなお姿)

どうでもいいんだけど、将来うちのベイビーちゃんはチョコとかもらってきたりするのだろうか…。

それとも誰からももらうことなく、私のチョコのみ…なんてことになるのだろうか…。

と妄想してみたりする今日このごろであります。

予定では将来は男子校に行かせたいので(勝手な私の願望。6年女子校に通ってみてすごく楽しかったし行ってよかったと思っているので男子校もきっとそうだろうと。え?女子校と男子校は違うって??)どうなんだろう。

「登下校でいつも見てました~チョコもらってください」みたいなマンガちっくなこと…なさそうな感じだな~(今現在のベイビーの顔だと…)

ふ~よくわからんけど、変な妄想でストレス(寝不足のね)が少し発散されやした。







テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.02.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Motion City Soundtrack

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


