

--.--.-- | | スポンサー広告

The Offspring/(Can't Get My) Head Around You

今日はこの地方は天気があまりよくないのですけど(曇っている)今日は洗濯をする日!と決めたので、ブレずに洗濯中。



昨日はまたまた最近よく行くリサイクルショップに行ってきましてん。

LUSHのバスボムや石鹸の詰め合わせが置いてあったのでそれを買ってきたと。

使用期限が1年近く前に切れていたのだけど、そんなことお構いなしのあこちん。

いつもは入浴の途中に追い炊きをして体をポカポカにするのだけど、バスボムは追い炊きダメなのでお風呂の温度をいつもより1度ほど高く設定してバスボムのために環境を整えたあこばとらー。

侮ることなかれ、この1度が大きな1度なのです。

追い炊きなんかしなくてもなかなかお風呂の温度が冷めないのねん。

もうのぼせる~~~~ってくらいバスボムを堪能して、スキンケアやら歯磨きやらを済ませさて寝ましょか~と自分の寝室に入って椅子に座った瞬間!

なんか鼻からたら~っとした感じのものが!

鼻水かしらんと思って右手人差し指の第2関節らへんで鼻を触ってみたところ~~

なんじゃこりゃーー!!(松田優作ばりの心の叫び)

なんと鼻血だったのであります。

人によって鼻血なんて出る頻度なんか違うと思うのだけど、私の記憶上この鼻血が人生3度目の鼻血(あんまり鼻血を経験したことがない)

一番最初の鼻血は確か幼稚園の早いうちの頃、日曜の朝早起きしたら鼻血が出たと。

2度目は数年前の花粉シーズンに鼻のかみすぎで鼻血が出たと。

そしてこれが3度目と。

慣れていないものだから軽くパニック!

彼ぴー(鼻血結構経験者)に急いで報告。

鼻血がボタボタこぼれるくらい出るよ~とか15分くらいは止まらんね~と脅されつつも鼻血は一瞬で止まりましてん。

そして今日、怖くて鼻がかめないというちょー小心者のあこばとらー。

なんかびみょーに鼻血が出たほうの鼻が痛いのですけど、関係あるのかしらん。



しかしのぼせ(かけ)るほど入浴したのがいかんかったのかしらん。

いつもはぬるめのお湯に長く入るタイプのわたくしなので、ちょっと熱いお湯がいけなかったのかもしれないにゃ。



まだバスボムが2個残っている…。

今日はあまり堪能せずにのぼせない程度にしておこう…。



昨日はお昼そう遠くないところのランチに出かけましてん。

イタリアンだったのですけど、衝撃を受けるしょっぱさ!!

ペペロンチーノを頼んだのですけど、ペペロンチーノはシンプルな料理ゆえもしかしたら塩分キツイかもな~と思ってたら案の定であります。

一口しか食べられなかったという…。

それを見てかわいそうだと思ったうちの彼ピーがパスタを交換してあげると交換してくれたのですけど、そのパスタもしょっぱい(ボロネーゼ)

なかなかいい塩梅ってところのお店を見つけられない(見つけても高かったり遠かったり~~)

どうも今住んでいる地方の人たちが濃い味付けを好むようであります。




人気ブログランキングへ





テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.01.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | The Offspring

The Offspring/Self Esteem

もう寒すぎでございまする~~。



左足の小指らへんがしーもやーけーの予感…。

お風呂でマッサージをするとしもやけちっくな痛みを伴う。

しもやけかはともかく血行がよくないんだろうね~。


今年は初めて実家に帰らずにお正月を迎えるので、ちょいとおせちをつくろうかな~と計画中。

といっても古くからのコテコテのおせちはあまり好きではないので、洋風ちっくでおせちちっくなものを作ろうかにゃーと思っています。

けど作るとなるとめんどいのよね~~。

結局鍋でいいじゃん(お友達からいただいたとりやさいみそを使ったお鍋で)と思ってしまう。

要するにめんどくさがり屋のダメ人間ということであります。


今朝彼が仕事に行く前に「やっておくように」とDSでやれる女神転生というゲームのソフトと虎の巻を渡された。

何を隠そう!女神転生は大好きなゲームなんですな~。

ただドラクエ2も終わらせてないので、まだ女神転生には手をつけることはできぬ。

…今年のお正月は寝正月でもどこかにお出かけする正月でもなく、間違いなくゲーム正月になりそうな予感が大であります。

いいんだろうか…もう結構な大人なのに…。



人気ブログランキングへ






テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.12.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | The Offspring

The Offspring /Self Esteem

この地方ではセミが鳴き始めました。



なんか昨日からイライラするのでしゅ。

特に理由がないのだけど、夢を見たらイライラ…テレビを見たらイライラ…。


最近お隣さんがなぜか規則正しい生活になっております(ここ数日のあこ統計による)

朝7時後半におうちを出て夕方6時まで帰ってこないので、それまでの間は南側の窓が開け放題であります。

おかげさまで比較的快適に過ごさせていただいております。

最近お隣さんの彼専用駐車場の状況が凄まじい。

第三、第四の二股(たまにちゃりんこ乗りの三股)かと思っていたら、しばらくご無沙汰だった小ベンツ(第二の男)に見たこともない新手(ちゃりんこを第五としているので新手の車の人は第六か)と。

もうみんなお隣さんのただのお友達なんじゃないだろうか~なんて思ったり。

しかし狙っている人とそうでない人との扱いの違いが面白い。

彼女は胃袋をがっちしつかんでおくタイプのようで、大好きな人にはゴハンを作ってあげるみたい。

今日はお隣からええ匂いがするな~と思うとだいたい第三の男だったりする。

なんだか楽しいね~~。




人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.07.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | The Offspring

The Offspring/Hit That

今日は大工さんに朝早くから(7時半ごろ)ご挨拶に行ってきた。



今日から3日間で屋根までうわーーっと建っちゃうらしい(柱とか)

暑い日が続きそうなので、明日くらいにちょいとお茶か何かの差し入れをしようかと思ったり、朝ご挨拶に伺ったときにみんなが缶コーヒーを飲んでいたので缶コーヒーの差し入れのほうがいいかと思ったり。


昨日はめんどくさいながらも病院に行ってきた。

お医者さんの知り合いは結構いるにも関わらず大の病院嫌いのわたくし。

実は若かりし頃、自転車を走行中田んぼにこけるという恥ずかしい体験をしたわたくし(結構いい年)

自転車のハンドルに傘を掛けていい感じで蛇行運転をしていたところ、車輪に傘が入り込んでしまい制御不能になってしまったと。

よくよく考えるとブレーキをすればよいだけの話なのですけど、パニックのわたくしはあーーれーーーと横の田んぼにドボン(要するにアホ)

その時足に怪我をしたのですけど、その怪我が結構ひどくて。

脛をがっつり擦り剥いて右足の前の脛はほぼ全てズルズル、その中でも特にひどい箇所があって1センチくらい身がえぐりとられてたりして。

で、こんなにひどい怪我にも関わらずなんだか恥ずかしくて病院にすぐには行けず(アホ)

でも自分ちのマキロンでは限界だと悟ったあこちんはそれから3日後に病院に行きまして。

その穴のあいたキズは水分が溜まりやすく、その水分を取るべく穴の中にガーゼを入れて水分を吸収するのです。

そうしないと治りが遅いらしい。

で、そのガーゼの交換と消毒をしに毎日病院に来るように!と院長先生に言われたのですけど、そのガーゼの交換が痛いのなんの。

擦り剥いた傷口にガーゼがへばりつき、とにかく交換が痛いのです。

ということで毎日来いと言われたのにも関わらず、それが2日に一度や3日に一度になっていったのですけど、毎日来ないことに院長先生大激怒!

他の先生だとガーゼを取る際、消毒液で湿らせてガーゼを取りやすくしてから交換してくれるのですけど、怒った院長先生はピンセットでつんつんへばりついたガーゼを取るという荒業を。

まるで生き地獄(言いすぎ)

その際プチ登校拒否みたいな症状になりまして、未だにその時の感覚が病院に行くと出ちゃうという…。

とにかく病院は苦手なのでしゅ(前を通るだけでお腹が痛くなる)

次回は3週間後ということでとりあえずしばらくは平穏な生活だの~~。


また音楽とは関係のない話で今日のブログは終わっていくのであった。




人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.06.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | The Offspring

The Offspring/Kick Him When He's Down

気がつくとはや3月。





ヤバイ…2011年の1/6は終わってしまったということか。

今年はこれにチャレンジしよう!と思ってたこと何一つ手をつけていないという状態やん。

ま~毎年そんなもんなんだけど。

何を隠そうわたくし3月という月が1年で一番苦手です。

気温の上下がありつつ暖かくなっていくでしょ?その気温の変化に大変ついていけなくてだいたい毎年体調がよくないんですわ。

なぜか扁桃腺が腫れたりするのも3月だし花粉症もあるしでまさしく踏んだり蹴ったりな月なんですな。


京大のカンニング事件がテレビでやっておりますな。

実はわたくしとある関西地方の大学の試験監督を何度かやったことがあるのですけど(推薦も一般も)ちょろっと人の答案用紙を見るだけでも結構ばっちし目立つのにな~~どうやってやったんだろう。

テレビでやっていた中国のハイテクカンニングマシーンでも使ったのかしら。

大学に入ることが目的ちっくになっている日本の教育の仕組みそのものがいけないんじゃないの~~と知ったかぶってみっちゃったり。



今年の3月は元気にがんばりましょうということでちょいとノリのよい曲をしばらくは聴くことにしよう。

オフスプはこの曲が入っているアルバム(セカンドか)とSmashというアルバムはアホみたいに学生時代に聴いていた思い出が…。




人気ブログランキングへ




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.03.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | The Offspring

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


