

--.--.-- | | スポンサー広告

Deerhunter/Helicopter

今日も1日お疲れ様でございまする。



なぜか両腕が筋肉痛。

今日は川崎に住んでいる知り合いがうちに遊びにきてましてん。

なんでも傷心旅行だそうで。

その方はわたくしの一回りくらい上の方なのですけど、子供がいません。

で、子供のように可愛がっていたわんちゃんがいたのですけど~なんと6歳という若さでゴールデンウィークらへんに亡くされたようで。

だいたい49日もすぎたし~ってことで地元(横浜)の昔からのお友達が住んでいる岡山に向かう途中で立ち寄ってくれたと。

久しぶりの再会。わたくしが結婚する前に確か東京で会って以来かと。

そのときはお昼ゴハンをおごっていただいたので今日はわたくしがご馳走させていただきました。

で、おうちでまったり女子トーク(といっても最近むかついた話とか)した後、最寄の駅までお送りさせていただいたのですけど、息子どのを片手で抱っこしもう片方の手で傘をさすという行動をしたあこばとらー。

もう早速腕に来ています。

息子どの(10キロそこそこ)を抱っこした左腕が筋肉痛っぽい感じになるのはまだ分かるのですけど、なぜか傘を持ったほうの右腕も筋肉痛という…わけがわからん!

まぁ箸より重いものを持ったことがないもんで…(ウソ)

今度はわたくしが遊びに行きますね~~。


さて、ここでお知らせしたいことがあります。

な、なんと!なんと!チョコボールの銀のエンジェルが5枚集まりました~~!!!

わーい!!

苦節1ヶ月弱(すごい短くない?)10箱くらいで集まりましたよ~~。

わーい!!

とてもおいしいのですよ~食べたことあります?チョコボールのきなこもち。

彼ぴーが購入してかなりの確率(50%)で当てたのですけど、彼は印字を見て怪しいと思ったものを買ったりしていたようです。

金のエンジェルはなかなか難しいようでちっとも。

早速送ってみました。おもちゃが来るのが楽しみですわ~。


来週の土日は中学からのお友達のおうちに遊びに行く予定。

今年の息子どののお誕生日にプレゼントを送ってきてくれたんですね~。

そのお友達の子供っちの誕生日がもうすぐ来るのですけど(7月)誕生日プレゼントに何を買ったらいいか悩み中。

贈ったものがかぶっているとイヤだしな~と。

ということでどんなおもちゃがお友達邸にあるのかちょいと見にいってこようかと。

お友達のおうちに行くついでに京都でも行こうかなと思ったり。





テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2013.06.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Deerhunter

Deerhunter/Strange Lights

今日は朝からお好み焼きを食べてしまったわたくし。



昨日の夜ゴハンの残りなんですけどね。

野菜をたくさん入れたヘルシーお好み焼きです。

他の人はどうだか知りませぬが、私の場合お好み焼きは野菜の美味しさを味わう料理でございます。

粉を極力少なめに、キャベツは恐ろしいほどたくさん入れる。

そのキャベツの甘さを堪能する…と。



そういえば先日インテリアショップで北欧の椅子をアホみたいに座り比べた日の話です。

帰りに国道23号でえんこらおうちのほうに向かって帰っておりました。

片側2車線の右側をずーっと走っていたのですけど、明らかに2台前の車がおかしいのです。

ふらつくというレベルではない。

たまに真ん中の車線をまたぐほど。

わぁお!居眠りじゃないか。

ふらつきつつもその車は左の車線に移ったので、追い越しがてらその車の運転手をみてびっくり。

口を思いっきり開けて寝てる~~~。

あんなに豪快に居眠りしている人初めて見たんだけど。

事故らず帰られたか心配なんですけど、事故があったと聞いてないので大丈夫かしらん。





人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.05.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Deerhunter

Deerhunter/Helicopter

花粉まっさかりですな。



昨日だったかしら、某ニュースでこの寒暖の差が激しい時期は「しもやけ」に注意とやっていました。

そうか~~この時期しもやけで悩むことは取り立てて珍しいことでもないのか~~。

ちなみにわたくぴのしもやけは皮膚の変色のみとなりまして、もうそろそろ無事消えてなくなりそうであります。


ここでお菓子のお話をしてもいいですか?

ちょいと昔にとてもハマっていたお菓子がありました。

そのお菓子はHERITAGEのショートブレッド(アメリカのお菓子)

なかなかのセレブ価格のお菓子で「よし!買うぞ!」と気合を入れないとなかなか購入に至らないお菓子なんですが(わたくし貧乏人なので)素材はナチュラルなものしか使っておらず、にもかかわらずどんだけリッチな味わいを私に味わわせてくれるのだといつも感心してしまう、まさしく絶品お菓子であります(わたくしの勝手な感想です)

なんとか家の秘伝のレシピを基に作られたというお菓子でかなり濃厚な味となっているのですけど(たぶん好き嫌いが結構分かれると思われる)最近この名古屋らへんでは全く見かけなくなったのですよ。

うーーーん、アメリカ行かないと購入できなくなってしまったのだろうか…。

それともTOKYOなんかでは売っているのだろうか…。


Deerhunterはアメリカのアトランタ出身のおバンドであります。

今年結成10周年らしいですよ~~。

ちなみにボーカルくんはかなりの細身なんですが、マルファン症候群という先天性の病気みたいです。

奴隷解放の父といわれたアメリカのリンカーンなんかもそうだったらしいですな。

ちなみに人民の~ってやつが有名ですけど、あの人民にはアメリカの先住民のインディアンは含まれていなかったらしい(インディアンは排除の方針を取っていましたから)

うん?話がちょっとそれたな…。





人気ブログランキングへ


2011.03.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Deerhunter

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


