

--.--.-- | | スポンサー広告

Feeder/Feeling the Moment

今日は土曜日なのになぜか早く起きちった。



お隣さんに新たな男の影が!!

昨日今までに登場したことのない男の人がおうちの前で待たされていたにょん。

「部屋片付けるからちょっと待ってて」ちっくな。

…第三の男か??(関係ないけど映画の「第三の男」が見たくなった)

まだ小ベンツと続いているはずなんだけど(まだよく来てるみたいだし)

以前はご立腹くん(と私が勝手に命名。ベランダでタバコを吸いながら大騒ぎする迷惑なヤツ)と付き合っていたのですけど(推測)途中から同時進行で小ベンツ(と命名。ベランダでタバコを吸うのだけど、ご立腹くんと違い静かにしてて紳士なお方)ともお付き合いをし、その後小ベンツに見事鞍替えを果たしたお隣さん。

また鞍替えか??

う~~ん、おモテになるというか、節操がないというか。

今度の男(かも知れない人)はご立腹に近い匂いがする(昨日廊下で賑やかだったから)

もしそうならば、あこばとらーは小ベンツを支持する!!

ベランダでうるさくされるのは本当に勘弁願いたい。

不規則な生活をお隣さんはされているようなので夜中の4時とかにやんやん騒がれた日には~~プンプン。



わたくし滅多にラジオの類は聞かないのですけど(聞く機会がない)たまたま何週間前かにFMを聞いておりまして。

ゲストでFeederのベースの人が出ていて、震災に対してのお気持ちなんかを述べられておりました。

で、彼らは震災に対してチャリティーシングルを出したのですけど(Feeder/Side By Side)そのことについても確か語っていたような。

チャリティーシングルじゃなくて「チャリティーソング」だと言っていたような。

何週間も前になるとすっかり忘れちゃっている自分の脳みそが残念なのですけど。

中途半端な情報になってしまいやした。


この曲はなんだか応援ソングちっくでいいですよ。

このバンドの前のドラムのお方が自殺しているのですけど(もう10年近く前)彼のことについて歌われたものだと思うのですが、悲しみの次の段階、立ち直ろうとすることがこの歌のテーマなんですって(どこかで見たような)

「I'm just like you」(僕は君にそっくり)という歌詞があるのですけど、みんなもツライんだよという意味を別の言い方で表現したらしい。

ちなみにこのおバンドのベースのお方は日本人なんですけど、岐阜の穂積町ご出身らしいです。





人気ブログランキングへ




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.04.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Feeder

Feeder/Side By Side

今日はこれから彼のおじいちゃんちの解体の近所周りに行ってまいります~~。



先日亡くなった伯父の奥さん(私からいうと伯母ね)の調子があまりよくないらしい。

たぶんいろんなことがあったので、それの気疲れ的なものだと思うのだけど。

なんかちょっとぼかして書きますけど、どうも伯父が受けた医療が伯父には合わなかったらしいというか、薬が合わなかったというか~なんというか。

病気を治そうと思って頑張った結果なので「本人も満足した人生だったと思う」と言っているのだけど、やはり心のどこかに「手術しなければもうちょっと一緒に過ごすことが出来たかもしれない」と伯母は思っているみたい。

お通夜や葬儀のときはバタバタしてたりするのであまり感じないのだろうけど、落ち着いたところで大きなおうちで一人になると改めて喪失感みたいなものを実感したりするのでしょうね。


このFeederの曲は日本を支援するためのチャリティーシングルでありまする。

メンバーの一人が日本人ということもあるでしょうけど、海外のいろんな方が日本を支えてくれておりますなぁと最近改めて思うわたくし。

収益は赤十字に寄付されます。

そうそう、何かでちょいと目にした記事ですが、寄付をして「売名じゃない?」って声が出るのは東アジア(日本、中国、韓国)だけらしい。

うーん…なんだかなぁ。

そうそう、今更ですけど福島の親戚元気でやっているみたいです。

地震は大したことがなかったようでおうちのお皿が落ちてきた程度だったらしいんだけど、原発が心配~~とのこと。



人気ブログランキングへ




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.03.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Feeder

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


