

--.--.-- | | スポンサー広告

Marcel Woods/Advanced

今日も朝から寒いです。



耐えられん~この寒さ。

どこからともなくハロゲンヒーターを出してきて、それにあたりながらブログを書き書き中。


今年の夏も帰らなかったしこの冬も高知に帰らないので、なんだかびみょーに高知が恋しくなっているような…。

で、ブログランキングで高知に住んでいる人のブログを探しては見て、見ては高知に行った気分を味わっているという…。

ずーーーっと高知に住むのはイヤなんですけど(私の場合)ちょこちょこ帰りたい。

月に一度一週間くらい帰れたらベストだな~と思う(実際は5月とお盆、お正月くらいしか帰れないけどね)


友達にハガキを書いたのに寒くてポストまで出しにいけない(徒歩1分くらい)




人気ブログランキングへ





テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.11.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Marcel Woods

Marcel Woods/Cherry Blossom

寝ても寝ても眠い~~「春眠暁を覚えず」ですな~。



来週の土曜か再来週の日曜のどちらかに長野の阿智村にある「駒つなぎの桜」を見に行ってきます。

その前に昨日は近所の桜並木を見に行ってきたにょん。

西行も言っています「願はくは花の下にて春死なん  なんとかなんとか(忘れた)」

日本の心なのね~~。

ちなみにそんなに遠くないところにいろんな桜を植えてあるところがありまして、そこもすごくキレイ。

普通の花壇みたいなところに何種類かが植えられてあるのですけど。



昨日衝動買いみたいなものをしてしまった。

「amadana」のマルチリモコン!

元は14,700円で売られているものなのですが、近所の雑貨屋の閉店(移転?)セールでなんと70%offでの購入に成功!!

何%offとかいう響きに大変弱いわたくし(ちなみに50%くらいから弱い)

そういえば、もう1年くらい前になるかしらん、台湾に行ったときにいろんなお店で「3折」だの「4折」だの書いた紙が貼ってあるのを見かけましてん。

全く向こうのお言葉、慣習もろもろを理解せずに行ったわたくしと彼やんはその「折」とは何を意味しているのだろう…と考えましてん。

たぶん割引のことを言っているのだな~という結論に至りまして、どこぞで見かけた「9折はま・さ・か・90%off??」とテンションが急上昇。

念のため、日本語も喋れる現地の人に聞いてみたところ「9折=10%off」ということが判明しまして。

テンションダダ下がり~~。

ま、どうでもいい話だな。



Marcel Woodsはオランダの大物さんでございます。



人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.04.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Marcel Woods

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


