

--.--.-- | | スポンサー広告

TV on the Radio/Staring at the Sun

今日は息子どのの病院に行ってきたぞぅ。



なんと担当してくれた先生が知り合いだったと(笑。正確に言えば知人の知人)

最初は病院の先生ちっくにタメ語みたいな感じで話してきたんだけど、私だと気が付いてからはびみょーに話し方を変えてきたのが笑えた。

担当者の名前を見たときに「なんだか見覚えのある名前だな~」と思って、うちの彼ぴーに知り合いかもしれんと話していて~。

で、診察室に入って顔を見たらやはり見覚えのある顔だったと。

といっても先生のお友達(私の知人で現在医学部生。大学出た後にやはり医者の道は捨てられないと某国公立大の医学部に入学した頑張り屋さん)とはちょくちょく昔飲みに行ったりはしていたんだけど、その先生とは一度カラオケに行ったことがあるくらいの遠ーーーい関係でございまして(確か)自分の記憶力の良さに感動したと。

で、少し雑談なんかをしたりして。

結局息子どのの斜頸なのですけど、その先生いわくは「異常なし」らしい。

月に一度、よその病院から小児整形の専門の先生が来るらしく(ってか小児整形がこの病院の整形外科の特色だとホームページに書いてあったんだけど、月に一度でしかもよその病院からか~~と突っ込みたかった)その先生に診てもらって大丈夫の太鼓判を押してもらいましょかという話になりまして…。

ということで3月の23日にその専門の先生の予約を取ってもらって~~という感じ。

しかし世の中は狭いな~。

診察室が4つほどあったのに、まさか知人(の知人)の診察になるとは、なんたる偶然!


最近あこばとらー専用の中古車を買おうかという話が本格化してきております。

こういう病院とかにも車がないと行きにくいし(今日は彼ぴーが会社をさぼってきております)一人だと公共の交通機関を使うんだけど、荷物もたっぷりだし~~。

軽は除外していて(事故った時用に)大きくなく小さくなく。

もしくは今おうちにある車をわたし専用にして、ファミリーカーちっくな車を買うか…。

ただマネーがないのがね~~。選ぶのも一苦労。










テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.03.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | TV On The Radio

TV On The Radio/Love Dog

クリスマスイヴですな~。



ま~今年もあこばとらーにはサンタさんが来ないようなのでどうでもいいイベントなんですけど(と、ふてくされてみる)



昨日はMステのスペシャルを見てましたけど、ちょっと時代についていけてない気がした。

ジャニーズの新しいグループのよさがイマイチわからない。

私には若すぎるということか…。


最近うちのママンから電話があるのだけど、床の間の「と」の字も出てこない。

誰かに「最近は床の間のないおうちが増えている」という情報をいただいたのだろう。

ほれ、見ろ!!床の間があったところでうちの何の掛け軸を飾るのだっつーの。

床の間事件でカンカンの私のご機嫌をとるためか、近々私の大好きな高知の食べ物を送ってきてくれるらしい。


人気ブログランキングへ




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.12.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | TV On The Radio

TV On The Radio/Staring At The Sun

今日はちょいと晴れているので洗濯物をせっせこしたり。



昨日マイホームをちょいと見に行ってきた。

資材が搬入されていたようで、木の香りがぷーんと。

足場も組まれていたのですけど、やはりわがおうちはちょいと狭い気がするような…。




人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.06.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | TV On The Radio

TV On The Radio/Wolf Like Me

いや~一昨日の体調が悪いのがウソのように今日は元気もりもり。





明日はマイホームの地鎮祭とやらがあるのですけど、晴れ女なのに明日は雨らしい。

わたくしのやる気と天気のよさは比例するらしい。

ということは~~今回の地鎮祭はあんまりやる気がないということになりますな。


TV On The RadioのベーシストのGerard Smithが20日に逝去されたみたい。

肺がんだって。若いのに。

友達がこのバンド大好きでね~~しみじみ。




人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.04.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | TV On The Radio

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


