

--.--.-- | | スポンサー広告

MIKA/The Origin Of Love

あ~とうとう来ましたな、花粉の季節が。



1月中旬くらいからじわりじわりと忍び寄っていた花粉の影が今週大爆発中ですわ。

とにかく咳が止まらないのです(咳の症状が花粉の季節よく出ます)

ま、お紅茶を飲んだり、日本茶を飲んだりしてどうにかこうにか。


さてうちの息子どの~初病気でありんす…。

今日朝ごはんを食べ、機嫌よく遊んでいたのですけど、顔にじ、じんましんが!!

おーのーえらいこっちゃ。

というわけで早速かかりつけの病院に行ったのですけど、いかんせん地域でかなりの大人気小児科。

予約なしの診療ということで2時間待ち。

今の時期待合室はインフルエンザっぽい子供であふれております。

さすがにもらうと困るのでこの寒い中なんにもない小児科のまわりをうろうろ(車があれば車で待つこともできたでしょうけど…もう夏にわたくし専用の車を買おうかというお話になっていたのだけど、前倒しするかもしれん)

足や腕のじんましんはさほど気にすることもないらしいのだけど(もちろん病院に行ったほうがよいですよ)顔や喉らへんにできるとたまに気管らへんまで腫れちゃったりすることもあるそうで、お医者さんはそういうところをチェックするらしい。

うちの息子どのは足は全然じんましんのじの字もなかったのですけど、首らへん(一周)ほっぺたあたりが少々ひどく。

とりあえず朝食べたものは普段と変わらないものだったし、何かのアレルギーかどうかは不明なのですけど(普段となんら変わりない生活)あえていつもと違うとすれば微熱があったのと、昨日の夜から鼻水がよく出ることくらいかしらん。

現在はお薬を飲んでじんましんもすっかり治まった模様。

ただじんましんが治まったから薬やめてもいいか~じゃなくて、きちんと出された期間飲まなくてはいけないようですよ。

あ~明日よく行くインテリアショップで行われるPPモブラー社のセールスマネージャー(っぽい感じの)のトークショーを見に行く予定だったんだけど、これはキャンセルしなくては…。

せっかくの機会だっただけに残念無念。



話変わりまして、うちの息子どのなんですけど~とあるおしゃれな子供服のセレクトショップ(ネット)の着画モデルをすることになりましてん(予定)

というと「お~~~」と思われるかもですけど、そのお店を経営している人がお友達で(正確にいうと彼ぴーの大学時代の部活の同期)「やらない?」と言われ…いわゆるコネです。

ちょうど1歳くらいの子を探していたんだろうと思うんですけど(ネットだとやはり子供が着ている絵が欲しいですもんね)普段ネットでしか息子どのの服を買わないので、あんまりたくさんの服を着たことがない息子どの。

だいたいわたくしの感性によってのみ選ばれた服しか着たことがないので、自分が好まないものが息子どのにはぴったりだったりするかもしれない。

お店の試着感覚で挑戦しよう!と。

そのお店でも何度か購入したことがありまして、そこで購入した帽子をかぶった息子どのの写真を送ったところ「やらない?」と声かけてもらったと。

正直その写真の息子どのは人生でピークじゃないかしらんと思うくらいかわいい絶頂期でして、今の息子どのを果たして気に入ってもらえるかしらん。

なぜか右目が一重気味なのよね~(現在)



さて病院でわたくし病気をもらってきたんじゃないかしらん、顔が火照る。




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2013.02.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Mika

MIKA/Make You Happy

息子どののお昼寝中にちゃちゃっとブログを書き書き。



火曜にBCGをやってきた息子どの。

10日くらいで赤いぶつぶつが出てくるのが普通なのだそうですけど、打った次の日にぶつぶつが…。

2~3日くらいで反応が出た時、稀にコッホ現象(すでに結核にかかっているときになる現象)の可能性があるそうなので(めったにないらしいのだけど)大嫌いな病院に昨日行ってきましてん。

で、案の定コッホ現象ではなかったのですけど、どうも小児科で病気をもらってきてしまったみたいで。

わたしが。

ということで昨日はお昼からぐーたらぐーたらしていましたとさ。

息子どのはわたくしが出産の時に差し上げた免疫が残っていたのか、素晴らしく元気でありました。

ちなみにうちの息子どののぶつぶつは打った次の日(昨日)がぶつぶつのピークだったようで今日はだいぶんマシになりました。

どうもね~ぎゅっと針をぶっ刺されたことによる刺激とかで赤くなることがよくあるらしい。

念のため気になる人はデジカメとかで2~3日分くらい刺された痕を画像で残して見比べるとよいらしいです。

見比べてひどくなっていたら病院にゴーすればいいようですよ。



今日はお昼にミートソーススパを作りましてん。

半年分のリコピンを取りましたわ(トマト大嫌い人間のわたくし)

しかし!一生懸命作ったのですけど、どうもわたしの苦手とする酸味が消えなくてな~~。

もうちょっとレシピの改良に励まなくてはいかんな。


毎日ブログを更新するのが信条だったこのブログも最近ちっとも毎日更新できず~~。









テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.06.14 | | コメント(0) | トラックバック(1) | Mika

Mika/Rain

雨ですな~~



雨という理由だけで選んだこの曲。

雨だとやる気がまったくなくなるのは何ででしょ??


どうでもいい話だけど、旅行に行きたいと毎日思う日々。

うちのパパン&ママンはつい先日は確か鳥取の境港に牡丹を見に行ったらしい。

来月は大分に行く予定らしい。

羨ましい。

貧乏あこばとらーは旅行にいけないのでちょっと妄想トリップで行った気に。

行き先は島根あたり(というか日本海側に行きたい)

足立美術館行ったり~~出雲大社で小銭を注連縄みたいなのに投げてみたり。

松江松平家七代藩主・松平治郷公に由来する鯛めしなんかを楽しんだり。

玉造温泉なんかでほっと一休みしたり。

石見銀山なんかもいいね。

いかん、妄想だけでとても楽しくなってきた。

妄想のいいところはさも行った気になれるという点。

いかんところはふと我に帰ったときの空しさが尋常ではないという点。



いかん、また音楽ブログっぽいことが書けなかったや~。




人気ブログランキングへ




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.05.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Mika

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


