

--.--.-- | | スポンサー広告

Ash/Burn Baby Burn

とうとう嫌な季節になってしまいましたな~~。



梅雨ってテンション下がるよね~。

というか、わたくし異汗性湿疹という手にぶつぶつができる病気持ちなのですけど、この季節は本当にいかん!!

かゆくてかゆくてたまらないのよね~~。


そういえばわたくしこのブログで何度も言っている通り、大の病院嫌いです。

ということでお熱が出ても相当高くないと病院に行ったりしないのですけど、普通の人ってどれくらいのお熱で病院に行ったりするのかしら…。

というのも、うちの義理の妹になる台湾のお方なのですけど、今日38℃ちょいのお熱で病院に行ったらしい。

自分の中では38℃ちょいはどってことないほうに分類されるので絶対わたくしなら病院に行かないのですけど、普通の人は行くのかな~と思って。

ちなみにやばいかな~と思うのは39℃からであります。

ま、平熱が高いので(冬は36℃の終わりらへん、夏は37℃台)38℃台が比較的平気ってこともあるのかも。




うちの彼ぴーは明日の沖縄に向け(お友達の結婚式)準備にがんばっております(ただいま)

早く寝ると言っていたのだけど、結局いつもの時間に寝ることになりそう。

明日は5時ちょい起きで7時セントレア集合だそう。

初めての沖縄だそうでかなりわくわくしているのがこっちにも伝わってきます。

わたくしは大学時代に夏旅行で沖縄に行ったことがあります。

たしか楽しかった記憶があるような。

沖縄のお紅茶がおいしいという情報を得ましたのでお紅茶をお土産に買ってきてもらう予定。

ただ買ってきてもらえるかは不明だけど(前中国に旅行に彼が行ったときにバヤンカラのオイルなんかをお土産に頼んだんだけど買ってきてもらえなかったので)







テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.06.08 | | コメント(0) | トラックバック(1) | Ash

Ash/Shining Light

昨日はついていない一日だったにょん。



また誰かさん(彼の母親)登場~~。

たまたまわたくし散歩に出ておりまして(昨日は運動をする日と決めてましたから。運動といっても散歩なんですけど)もうおうちまであとちょっとというところで彼女とばったり。

立ち話されるのもイヤだったので、まだ散歩の途中だという雰囲気を出したら「じゃー途中まで一緒に歩きましょう」みたいな感じになって。

もう人んちのおうちを覗いたり詮索みたいなことを趣味としているのか、「ここは洗濯物を干したりしてないから誰も住んでいないのかと思ってたけど、お庭がきれいだから住んでいるのかしら」だの最近建売が出来たところあたりでは「ここは以前駄菓子屋さんがあっておばあさんが住んでいたんだけど、死んだから土地を売ったのね」みたいなことばっかべらべら喋って歩くのでちっとも運動にならない。

特に死んだかどうかもわからないのに「死んだ」と決め付けるあたりはほんとカンベンして欲しい。


あとうちの庭の入り口付近に雑草がちょこっと生えていたから抜いておいたって~。

人んちの庭をいちいち気にする前に自分のおうちのお掃除でもしたほうがいいんじゃない??って言ってやろうかと思った昨日でありました(ほこりだらけ)


もともと彼のおじいちゃん(彼の母親の父親)の土地だったところにうちを建てたので、彼女にとって相当来やすいらしい。

これは「どうにかせねば」だ。

一緒にいて疲れるのでほんと会うのは「たまに」でよろしい(半年に一回くらい)


お~~音楽ブログが愚痴ブログになってしまった~~。

引っ越したらオーディオをちょいといいものにして~CDを大人買いして~と想像していたのだけど、理想と現実は全然違うようでちっともお金がないのでオーディオなんて手が出ない。



人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.11.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Ash

Ash/ Clones

なんだか朝晩めっきり秋らしくなってきたような。



秋は一番大好きな季節なので(秋刀魚がおいしいから)目一杯楽しむつもり。

昨日も生さんまを食べて大満足のわたくし。


たばこの増税しましょかと厚生労働大臣が言っておるみたいなんですけど、喫煙者のうちの彼やんがやってくれと言っています。

何故かと言うとたばこをやめるきっかけにしたいかららしい。

高すぎて吸えない!ってくらいまで上げてほしいらしい。

やめたいのにやめられないなんてタバコも怖いですな。

ちなみに現在はもらいタバコのみで頑張っているらしい。

つい先日「俺はタバコをやめた!」と言っていたのですけど、よくよく聞くと「俺はタバコを買うのをやめた!」だとか。

ふむ。





人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.09.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Ash

Ash/Meltdown

今日は朝からせっせこスニーカーを洗ったりしておりまする



メルトダウンって今更何を言うか~~って感じ。

たしか親戚の葬儀のあと、こっちに帰ってくる途中(震災の翌日)後ろの座席に座っていた高校生か大学生の男の子たちが「やべ~原発。爆発したってよ」「メルトダウンじゃん」って。

やっぱり情報は小出しだな。

というか感覚が麻痺してきたころに大きい爆弾のようなものを投下していくね。

最初は放射能が漏れてるということだけでも戦々恐々だったのに、もうそれが当たり前のような感覚になってるもんね。

やだやだ。こんな日本に誰がしたのよ。


話変わりまして、昨日はお隣さんちにはどうも第三の男が現れていたみたい(駐車場の車で分かるという)

やっぱりこいつは今流行りの「肉食系女子」でしょうか。

ただ、遠巻きでしかお隣さんを見たことがないのですけど、いわゆる「キレイ」な人でも「カワイイ」人でもないのよね。

でも一年で4人(現在どうも二股中)だからな~~。

なかなかやりよるのぅ。





人気ブログランキングへ




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.05.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Ash

Ash/Won´t Be Saved

寒い~~寒い~~冬は寒いから嫌い~~。



ライブの音源ですけど~~。


マイホームについて邁進中のわたくしですが、一つ大事なことを忘れておりました。

将来うちの両親と一緒に住むことができるように建てようかと思っているのですけど、うちのママンが相当口うるさいヤツだったということを忘れていた~~~~~。

特に最近のうちのママン(理不尽という言葉がぴったり)のわがままぶりには飽きれるわたくし。

自分が世界の中心だと思ってるタイプなので手に負えない。

今離れて暮らしているから仲良くできているのですけど、一緒に住むとなるとどうなのかしら…と。


一緒に住んでるパパンなんてかわいそうなもんで、朝早く起きたら「早すぎ!」と怒られ、洗濯物を干すというお手伝いをしたら「きれいに干せてない」だの「衣類を干す向きが違う(うちのママは東向きに干すのが習慣らしい)」と怒られ、手伝わなかったら「干してない!」と怒られ、ママンがうるさいので小一時間くらい出かけたらそれはそれで怒られ、あんまりにもうるさいから昼寝したら「昼寝するな」と怒られるらしい。

なんかね~うちのパパのやること成すことすべて気に入らないらしい。

あんまりパパンがかわいそうなので「そんなにガミガミ怒っちゃあかーん」とわたくしが言うと「あこはいつもお父さんの味方するのね」と矛先が今度は私のほうに来るのでたまらーーーん。

あんな怒り方みたら私じゃなくても世の人々全てがパパンの味方するでしょうに。

しかし、かといってうちのパパンの事が嫌いかといったらそうじゃないらしい。よくわからん。




人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.12.23 | | コメント(2) | トラックバック(0) | Ash

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


