

--.--.-- | | スポンサー広告

Jaga Jazzist/Plym

週末は金沢に行ってましたよ~~。



なんというか…少し残念な旅行だったなり。

金沢自体は楽しかったんだけど、泊まった旅館が…。

まず一日目に泊まったところ…露天風呂のお湯が…maxの温度にしてもぬるいぬるい。

これじゃー風邪をひいてしまうんじゃないかと思うくらい。

露天風呂付きのお部屋にした意味がなーい。

お部屋は70平米くらいあったと思うので広さは問題なし。

ただ部屋の座卓と座椅子がイマイチ。

料理も普通。もっと美味しいものを期待しておりましたわ~。

某旅行サイトで高評価だったのだけど、わたくし評価だと50点くらい。



二日目は山代温泉のとある旅館。

見た目から最悪。修学旅行ちっくな雰囲気がぷんぷんしています。

そして中に入ってさらにびっくり!とてつもなく部屋がくさい!鼻が曲がるかと思うほど(言い過ぎではない)

上をじーっとみるとエアコンがほこりまみれ。

もう部屋にいられないとそのへんをぶらり散策。

窓を開けて外出していたので、散策から帰ってくると幾分かにおいがマシになっておりました。

そんなところなので料理はちっとも期待してなかったんですけど、料理は期待以上でしたかしらん。

温泉は小さい子供がいるので貸切を予約しておいたのですけど、息子どのには熱すぎたようでありんす。


いや、しかし金沢はいいところなりね~~。

いい意味でコンパクトな街なのであちらこちらの観光地に徒歩で行ったりして金沢の中心地の道やらにだいぶん詳しくなってしまったあこばとらーさん。

今度は息子どのが魚介をもっと楽しめるくらいの年齢になってから行きたいにゃ~。


そして帰り道、北陸道から米原経由の名神東名で帰ってきたのだけど、その帰り道結構激しい事故に遭遇したなり。

起きたてほやほやの事故だったようで、横転した車から人が出てこようとしていたところでした。

ちょうど桜塚やっくんが高速で亡くなった次の日?だったので、帰り道に彼ぴーと「高速で事故ったらどうしたらいいのだろう」と話をしていたところで、とてもびっくりしたのねん。

ただ彼ぴーは土壇場というかそういうのに非常に弱い人間でして、ブレーキ踏むのが精一杯。

ハザードもたけないという…。

ハザードつけて~と命令するわたくし(意外とそういうときに頑張るタイプの人間)

下りが続く右カーブのところの事故だったので、結構危ないよね~。

でも自分がいくら運転に気をつけていてもどうにもならないこともあるし~運転て怖いな~と思った旅行でもありました。



最近うちの息子どのの脳みそがフル活動しているようで、凄まじい発展を遂げています。

まず、テレビを勝手につけて録画したアンパンマンを見ることができるようになりました。

アンパンマンの言葉図鑑というおもちゃのクイズを結構な確率で正解するようになりました。

葉物野菜を食べなくなりました(が、何かに混ぜてしまえば大丈夫)

服を自分で着ようとしたり靴を自分で履こうとしたり、トリートメントを自分でしようとしたりするようになりました。

名前を呼ぶと「あーーーーいー」(お仏壇の長谷川の「なーむー」みたいな感じ)と答えるようになりました。

道を覚えてきたようで、踏切に向かう道を車で走っていると、踏切が見えないところから「かんかん」と言うようになりました。

おしりふきを所定の位置に戻すようになりました。

「お昼寝しようっか」と言うと布団を自らで敷くようになりました。

言っていることのほとんどがどうも理解できているようで、ほんと人の悪口なんか言ってられない(自称毒舌おんな)



テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

2013.10.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Jaga Jazzist

Jaga Jazzist/Book of Glass

連休も終わっちまいましたな~。



ということでうちのパパン&ママンも帰っていきました。

連休中にお庭に芝をはりはりしたのですけど、今日帰り際「これで芝刈り機でも買いや~」とお小遣いを置いていってくれました。

そろそろお小遣いをあげる側にならなければいけないのだけど。



さてこの連休中、彼ぴーの母親(わたくしの義理の母親になりますな)の格がかなり下がりまして、私の中では存在価値なしになりました(笑)

いや、笑えませんよ。

うちの息子どのは筋性斜頸という病気なのですけど(首が傾いちゃう病気)だいたいは生後1年くらいしたら自然に治癒してしまう病気であります。

もし治らなかったら2~3歳ごろに手術をして治すということになるのですけど、だいたいが自然に治癒してしまうこの病気のことをうちの両親には言っていません。

自然に治ってしまう可能性があるのならあえて知らなくてもいいんではないかという考えからです。

治らなかったら言えばいいだけのことと思っています。

一方彼ぴーの両親はこの病気のことは知っています。

彼と彼の父親は同じ職場なので、病院に行くために仕事を休んだりするので父親に知らせたのでそのついでに母親にも彼ぴーが知らせたのだと思います。

今回うちの両親がこっちに来るにあたって、病気のことはうちの両親には内緒にしているということを彼の両親にも彼から話してもらっているはずなのですが、うちの両親の前で「しこりはどうなの?」とか話しかけてきやがる。

もうコイツ最悪。

普段そんなこと言ってこないのに、何ゆえうちの両親がいる時だけ喋るのかしら。

どうにかこうにかうちの両親にはバレずに済みましたが、もうほんとイヤ。

あと例のEM菌ですよ。

イヤだと言っているのに持ってくるし。

彼ぴーは「興味ないから」と常日頃言っていたのですけど、全然懲りずに勧めてくるのですよ。

今回はガツンと言ってやろうと思ったうちの彼ぴーが結構強い口調で言ったところ「どうしたん。そんなこと今まで言ったことなかったやん」ですって。

言っても言っても懲りないからガツンと言ったのですけど、彼の母親はどうも最近わたくしが彼を洗脳したとでもその時思ったらしいなり。

洗脳されているのはどっちやねん!と思ったわたくし。

あれにもいい、これにもいいとEM菌は万能だと思うのは勝手だけど、宗教ちっくに押し付けてくるなよ~と思ったり。

やっぱりコイツとは一定の距離を置こう。

かなり苦手。

面と向かって言ってやりたいのだけど、如何せん今のおうちの土地が彼の母親名義になっているからな~それに息子どのの手前いがみ合うのはよろしくないし~。

めんどくさ~~。



さてうちのパパンとママンは初孫のうちの息子どのをえらーく気に入った様子で帰っていきました。

彼の両親にはもう早くも人見知りちっくモードに入ってしまったうちの息子どのですが、うちの両親には随分馴れたようで「あー」だの「うー」だのお話をたくさんしていました。

まだ人見知りは早いのだけど、どうも私なりに分析しますと、声の大きい人がどうも苦手な様子のうちの息子どの。

びっくりするのだろうね。

とりわけうちのパパンにかなり懐いておりました(彼ぴーよりも)

アイツさえ出てこなければ楽しい連休だったのに…と思うあこばとらーでありました。








テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.05.07 | | コメント(0) | トラックバック(1) | Jaga Jazzist

Jaga Jazzist/For All You Happy People

Jaga Jazzistはかっちょええね~~。



今日は比較的暖かいのでやる気モードで大掃除中。

しかし乾燥肌というか乾燥による敏感肌が治る気配がない。

困ったもんだ~~。



誰かさんは3連休だけど女神転生をせっせこやりこんでおりまして、ちっとも役立たず。

DSの女神転生はパスワードとお金ですんごいモンスターを召喚できちゃうんだけど、こんな仲魔がいいんじゃない?とか妙なおせっかいをしてくるのですごくやりにくい。

マイペースにやらせておくんなまし。



昨日だっけか?最近軽音楽部が流行っている?みたいなのをテレビで見ましてん。

何を隠そう、このあこばとらーも中学高校と軽音楽部(うちの学校の場合名称が若干違うのですけど。いや、だいぶ違う)に入っておりまして、なぜだかやる気ゼロなのに高2の時は部長までやっていたという…。

最近アニメのけいおん(ってありますっけ)の影響で流行っているらしい。

ふーん、そうなのか。

ちなみに自分の時は確か楽器を持ち歩くのがすごい恥ずかしくて(というかバンドをやっているということを他校の人に知られたくなかった記憶が…)ほとんど楽器(ベース担当だったんだけど)を学校に置きっ放し状態で練習もせず…という感じだったような…。

その当時はほんとに自信満々で(練習してないのにねぇぇ)「自分より上手な人なんてプロを除けばいないんじゃないだろうか」と思ってたんだけど、他校のライブにたまにこそっと参加したり、よそのライブを見に行ったりしてその伸びきったお鼻が簡単にへし折られた記憶があるような…。

懐かしい…。と思いながら昨日はテレビを見てました。

ま、けど昨日テレビでちょこっと映っていたバンドよりはうまかったな~(と思っておく)

今のおうちはギターしかないので、あんまりやる気がしないのが残念なんですけど(ギターはものすごくショボイのですよ、自分のレベルが)気が向いたらまたバンドやってみたい~と思ってたり。





人気ブログランキングへ




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.01.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Jaga Jazzist

Jaga Jazzist/Kitty Wü

Jaga Jazzistはやっぱりかっちょいいですな~~。



ノルウェーでは「ヤガ ヤシスト」と呼ぶのが正解だと誰かのホームページで見ました~。

こうして聞いてみるとやはりフジロックに行きたいな~と思っちゃったり。

話変わって今日見た夢がほぼ悪夢でした。
詳しく書いてもいいのですけど、かなりすごいお話になるので止めておきましょう~~。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.05.31 | | コメント(2) | トラックバック(0) | Jaga Jazzist

Jaga Jazzist/All I Know Is Tonight

は~癒されなくては…。



おかしいな~この頃ほんとに意味もなく動いてたのにな~~。
やはり歩いただけで筋肉痛(ちなみにケータイについてる万歩計によると3万3000歩くらい歩いたようです)
東京マラソンとか出た人とか尊敬するわ。









人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.03.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Jaga Jazzist

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


