

--.--.-- | | スポンサー広告

Beirut/Postcards From Italy

息子どのがお昼寝中にブログをせっせこ書き書き。



今日とある芸能人のブログを見ましてん。

たしかうちより1ヶ月くらい(たぶん)早く生まれた赤ちゃんがいると思うんだけど、離乳食の画像を載せていたのさ。

それをみてびっくり!!

なんて少ないんでしょう。

これはうちは食べさせすぎかしら…。

その画像はうちの息子どのの半分ほどのお粥(うちの息子どのが使っている食器を同じ食器だった)にマンゴー。

ちなみにうちの息子どのの今日の朝のお食事はお粥(ベビー茶碗たっぷりの)男前豆腐の3連の温奴(だいたい半分くらい)かぼちゃとにんじんのサラダ(結構たっぷり)ベビーダノンの赤ちゃん用ヨーグルト。

さらにベビーフードのリゾット(これは来たる来週の箱根旅行のときに持っていこうと思っていまして、一度食べさせて合うか合わないかみてみた)

某芸能人の子供より食べているのにも関わらず、さらにミルクを要求する息子どの。



この前とある人に「1日1曲紹介してないじゃん。だいたい2日に1曲ブログに名前をかえたら?」と言われました(笑)

たしかに…というか音楽ブログよりも日記ブログになっているような気が…。




最近雑誌で「子供にはメディアはよくない」という記事を見たので最近テレビ絶ちをあこ家ではやっております。

なんでもテレビもゲームも脳の前頭前野をあまり活性化させないらしいです。

教育のため~と教材DVDなんかを見せても赤ちゃんの脳のためにはよくないらしい。

おーそーろーし~~。

良かれと思っていることがダメだなんて…。

コミュニケーションが子供には大切だそうで、赤ちゃんが声を発したりするときに応えてあげるっていうのが大事らしい。

テレビなんかは赤ちゃんが声をかけても、反応してもテレビの向こう側は反応しないから赤ちゃんは興味を示さなくなるんだそうです。

たしか雑誌によると自分が起こした行動に対しどういう変化が起きるのかな~と観察することで脳の神経回路が発達するんですって~~。

ほえ~~。双方向性が必要ということか。



しまった…まったく音楽に関係のない話になってしまった…。

ま、いいか。









テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.09.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Beirut

Beirut/The Rip Tide

日曜の朝はなんだかすがすがしいですな。



昨日彼のゴルフの件ですけど、なんと90ちょいで回れたようであります。

昨日は100切った記念ということで私のあまり好きではない某ステーキショップで奢らされたと。


今日は引越しハガキの製作(といってもプリントアウトするくらいなんですけど)をしなくちゃ~。

今日は大忙しであります(ま、ハガキを作るくらいですけど)


人気ブログランキングへ




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.10.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Beirut

Beirut/Elephant Gun

昨日はパソコンの調子が悪くてですね~はい。



で、現在も調子が悪い。

もう寿命なのかもしれないにゃー(よくわかんないけど)


前回のブログでパソコンを買ってなんちゃらかんちゃら書きましたが、さっさと土曜日にネットでポチっと買ってしまいました。

まだやってくるまではちょいと時間がかかるんですけど、とりあえずは一安心か。



昨日はおうちの立会いに参加しました。

とうとうお家の工事が終わったのであります。

来週の木曜か金曜に引渡しが行われて晴れて持ち家になりまする~わーい!パチパチ。

で、昨日はダメな箇所がないかとかそういうのを業者さんと一緒にチェックしたと。

トイレのリモコンをどの位置にセットするかとかタオル掛けの位置はどの高さにするかとかの確認もしたと。

完成してみて意外と思ってたより広いなと思ったり。

ちなみに自分の部屋もあるんですけど(彼と寝室別なんですわ。いびきがうるさくて一緒のお部屋で寝られないので)これからインテリアなんかをごちょごちょ揃えていくんですけど、イメージとしては「外人が勝手にイメージした日本ちっくな感じ」を狙っております。

とりあえず和傘の職人さんが作っている(と勝手に私が思っている)照明にかなり低めのベッド…ZENスタイルというかそういうのを目指しております。

しかしお金がないので、ないなりにどこまでやれるか…。



人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.09.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Beirut

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


