

--.--.-- | | スポンサー広告

LMFAO/Sorry For Party Rocking

とんでもなくこの地方は嵐でありまする。(午後4時現在)



こんな嵐の中わたくしはせっせこ予防接種に行ってきまして(息子どのの)

やっぱり病院、注射…いいもんじゃないのね~。

関係ないわたくしが何故か体調不良になる始末。

ただどうもドSのようでして、息子どのが注射を打たれて泣く瞬間になぜか大笑いしてしまったと。

小さいからだにはやはりヘビーなのだろう(ロタとヒブと肺炎球菌と3つもやったから)ぐっすりお休み中の息子どの。

ロタは今後1週間ほど腸重積のリスクが上がるようなので(たぶん大丈夫だろうとは思うけど)健康状態を十分に観察して無事乗り切りたいと思います。

近々打たなくてはいけない予防接種のスケジュールも小児科の先生に決めてもらったし、とりあえずは打ち忘れなんてことはなくて済みそうであります。

そんなことより(どんなこと?)私の予防接種もどうにかしなくては。

気が付いてしまったのです、わたくし~はしかと風疹をどうもやってないということに(もしかしたらはしかは予防接種しているかもしれないけど、免疫があるのかしらん。風疹はなかったので打たなくては…)

おたふくも若干びみょー。

みずぼうそうはやった(まさかの本人の記憶による。ママンの記憶ではない)

普通ってママが何をやったかってことは(予防接種を含め)記憶しているはずなんだけど、うちのあのママンは全く記憶していないという…(ちょー適当人間!!)

一度病院で彼もろとも調べてもらおうかしらん。

初注射の息子どのだったのですけど、さほど大泣きすることもなく結構あっけらかんとしておりました。

幼稚園時代のわたくしは注射ごときで泣きわめき「助けてくれ~」と騒ぎまくってたのですけど、それに比べると全然立派でありました。

まだまだこれからも注射三昧の日が続くけど頑張ってくれたまえ(他人事)


ネットでいい小児科ないかな~と探して、今日予防接種した病院をかかりつけの病院に決めました。

口コミで「先生がとってもやさしい」ということで、この一言で決めたと言っても過言ではないのですけど、今日初めてあった先生は想像以上に、というか今まであったお医者さんのなかでピカ一のやさしさでありました。

あんなやさしい先生がいるとは…わたしも小さい頃にあーゆー先生に出会っていれば病院嫌いにならずに済んだかもしれないにゃ~。



昨日小学校時代の同級生のお母さんからお電話がありましてん。

以前出産祝いを送ってくれたおばちゃんなんだけど、うちの息子どののお写真を同封して内祝いを先日送りましてそのお礼のお電話でありました。

「いや~あんなカワイイ顔の子ズルイわ~うちの孫なんて言うたらいかんけどへなくちゃ(言われたままの通りに書いてます)な顔やもん。あこちゃんのお母さんズルイわ~」だそうであります。

初めてカワイイって言われた!(カワイイとはよく言われる(笑)んだけど、顔がかわいいと初めて言われた!)

ということで4月2日は「息子どのの顔がかわいいと言われたかわいい記念日」であります。

そして今日はやはり「息子どのの予防接種記念日」でありますな。



今日はテレビで(スッキリね)LMFAOが出ていたので、このお方たちを今日の一曲として載せておこう。

なんかテレビでは日本酒をがんがん飲んでおりましたよ(たしか)









テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.04.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | LMFAO

LMFAO/Party Rock Anthem

今日はとてつもなく寒いっぽい。



この地方はさほど雪が降らない地域なのですけど、今日の朝はほこりみたいなびみょーな雪がちらちら舞っておりました(8時現在も降っております)

名古屋とかのほうは雪が積もっているみたいであります。

ちょいと前までは子供のように雪が降るとテンションが上がったのですけど、今年1月の雪でスリップ事故をしたのでそれ以降の雪はテンションが上がらなくなりました。



さて昨日は大学時代のお友達邸でクリスマスパーチーがありましてちゃっかり参加してきました。

スイーツ担当の私は朝一で名古屋の松坂屋の1階にあるキルフェボンに並びケーキを購入してきたのであります。

クリスマス用ということで、ケーキの数が限られて数種類しかなかったのだけど、それでも悩んでしまったという…(彼が)

私は比較的悩まないタイプの人間なのでパッと見ただけでだいたい決まっちゃうのだけど、うちの彼ぴーはあーだこーだ言うんですわ。

で、ケーキ購入後パーチーに参加するお子ちゃまに何かお菓子でもと思い、松坂屋の下にあるソニプラで列車や船の形をした箱に入っているクッキーのプレゼントを買いました。

このプレゼントでも結構悩んで(彼が)そして悩んだ挙句パーチーに遅刻したという…。

あんまりにも悩んだ挙句「子供の欲しいものがわからない~女の子の好みがわからない~」とプチパニック状態になったので、結局あこちんが選んだのだけど。

なんだろう、おもちゃとか残るものだったらプレゼントも気を使ったりするのだけど、親御さまに気を使わせない程度の金額の、残らないお菓子だからそこまで悩まなくても~~と思ったりもするのだけどね。

いや、しかしお友達邸は大変居心地がよく素晴らしいおうちでございました。

なんか比べちゃうとうちの家は若干居心地がよくない気がする~(笑)

やっぱお部屋にグリーン(観葉植物)はいるな~と思ったあこちんは来年の経済的に余裕のある月にでもでーんと購入しようかな~と計画したり。

あといまさら後悔してもしょうがないのですけど、もうちょっと北欧チックなおうちにしたかったので、おうちを作っている時から積極的に自分の意見を提案するなりしておけばよかったと後悔中。

しかしパーチーは楽しいな~~なんかちょー楽しい。

最近年をとったせいか、飲み会よりもアットホームなパーチーのほうが楽しかったりする。

そうだ!これを年末恒例行事にしよう!と勝手に思ったりしているあこばとらーさんであります。

うちでもパーチーできるようにとんでもないスペシャル手料理を身につけるように日ごろから特にイベントがなくてもちょこちょこ練習しておこうかな~と思ったり。

ただ特にイベントもないのにローストビーフなんかを作ったりするのも空しいような。

イベントもないのにケーキをせっせこ作っても彼の肥満に拍車をかけるような気がするのでこれもどうなのか…。

うーむ…。



今日はとても寒いのでお外に出ない日と勝手に決めました。

ただ年賀状をそろそろ出さないと…ポストまで徒歩1分なんだけど、でもこの寒さが…と思うダメ人間ことあこばとらー。

このままだと正月にお年賀が届かない予感…。


人気ブログランキングへ






テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.12.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | LMFAO

LMFAO/Party Rock Anthem

やっとその筋の方に直してもらったパソコンに続き今度はお車の調子が悪いという…。




エンジン制御システムがあかんとかいうランプが走行中点灯したのであります。

ということで明後日ごろに知り合いの車屋さんに取りに来てもらうことになるかと…。

マイホームでウキウキしているところでこんな落とし穴が…。



もうすぐこのマンションともおさらばということで自動的にお隣さんともおさらばであります。

とりあえずどうも本命と思われていた第3の男は最近まったく見なくなりまして、第2の男(小ベンツ)がメインでたまに第4の男という感じでがんばっておられます。

あ~タバコの害はさておき、なんだか勝手に楽しんでいた「お隣さん(わたくしね~)は勝手に見た」シリーズもそろそろ終わりという…寂しいような悲しいような…嬉しいような。

しかしこんなに勝手にブログで書き書きしているにも関わらず、お隣さんの顔をイマイチ覚えていないわたくし…。

マンションで会えば分かるのですけど、その辺で会っても100%気がつく自信がない。


そういえばLMFAOは来月に来日しますな。

見に行きたい…。けどマネーがないので断念~~。

なんかもうチケットは売り切れみたいですけど。





人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.09.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | LMFAO

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


