

--.--.-- | | スポンサー広告

Maroon 5/Payphone (Explicit) ft. Wiz Khalifa

3連休ですな。



昨日おうちの近くで物騒な事件が起きましてん。

大々的なニュースになっているヤツです。

車で10分とかからないところにある事件現場。

今日何気に通ってみた。

午前中は報道関係者が結構いたり警察の車が停まっていたりでいつもと雰囲気がかなり違う。

夜も通ってみたんだけど相変わらず警察の車が停まっていたり。

いやしかしびっくりですよ。

こんなのどかな愛知の僻地で全国ニュースに出るほどの事件が起きるなんて。

昨日この地方で再放送している「オレンジデイズ」なるドラマをこっそりみていて(誰にこっそりかというとうちの息子どのに対してこっそりであります。小さい子供にテレビはよろしくないらしいので)ニュース速報が出てびっくり!


さて今日は名古屋の星が丘にある「星が丘テラス」に行ってきたのねん。

そこにあるボーネルンドに息子どののおもちゃを買ってきまちた。

あのコ、おもちゃ屋さんでは気に入ったおもちゃを見つけるや否や絶対に離さない。

無理やり離すと大泣きをするのです。

しょうがなく購入するとしばらくは遊んでみるものの買ってもらったら満足するようで飽きたら見向きもしないという。

そこにまるで存在していないかのような、彼の目には見えてないようなそんな態度であります。

もうそろそろ我慢を教えていかなくてはいけないのかも知れない。

おもちゃもあんまり買い与えないようにしよう。

子供のおもちゃってかわいいのでついつい買ってしまうのよね~~。



明日でうちの息子どのも10ヶ月になります。

早いのぅ~~。

最近の息子どのはというと「パパ」「ママ」「痛いたいたい」「バイバイ」を話すようになりました。

分かっていっているのかはびみょーですけど。

「痛いたいたい」ですけど、うちの息子どのに髪の毛を引っ張られたり、顔をつねられたりするときに「痛い痛い」と言うんですけど、どうもそれのマネらしい。

あと「うーん」という言葉も言います。

どうもわたくしの口癖が「うーん」のようで、わたくしが「うーん」と言っているとマネをしてきます。

そろそろ言っていることを理解し始めそうなので誰かさんの悪口なんかを言うのを止めないと(笑)

悪口というか誰かさんのことを「あいつ」と呼んでるのでそれをやめないと。



今日どっかのお店でこれが流れていたので(たしか)これを載せておこう。




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.11.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Maroon 5

Maroon 5/Never Gonna Leave This Bed

今日はなんだかジメジメしてて気持ち悪い一日でございました。



おかげさまで早速夏バテ中でございます(あこばとらーの夏の風物詩と言っても過言ではない)

毎年毎年夏バテバテ。

何年前だろうか、1年に10回近く夏バテをした年もあったような~なかったような~。


先日エッグチェアを購入したと書き書きしましたが、購入したお店のブログにうちの息子どのの画像がじゃーんと載っておりました。

うちの息子どのの世界デビューでございますな。

ちょうどニッコリのナイススマイルのお写真を撮っていただけたようでかわいさ世界トップクラスでございます。

ほい、親バカっぷりを如何なく発揮するわたくしです。


カラっとした暑さなら耐えられるんだけど、こうもジメジメされるとほんとにツライ。

エアコンなしには生きられない。

うちの息子どのなんて汗だくであります。

ベッドのシーツが濡れるくらい暑いらしい。

どうも頭~首にかけてが一番汗をかくようで、今日の朝なんて頭の形にシーツが汗で濡れておりました。

ちょっと最近悩み気味。

エアコンをどれくらい使っていいかどうかってのを。

あんまりエアコンに頼るのも赤ちゃんにはよろしくないような気がするし。

かといって汗だくにしておくのもどうかと思うし。



最近学生時代に戻りたいな~とふと思うわたくし。

戻って何をするってわけでも何かしたいってわけでもないのだけど、なんか学生時代の雰囲気をちょびっと味わいたい。

ひんやりした冬の教室とか。

エアコンのがんがんきいた西武百貨店でアイスを食べたりとか(よく地下で買って食べてましたわ)

邪魔になるくらい横1列で高知の帯屋町(繁華街)を歩いたりとか。

帯屋町太郎(今はいるかわかんないけど、高知の変な人の代表格)に追いかけられたりとか。

ジュリー(こいつも今いるかわかんないけど、沢田研二大好きな高知の変な人)に「おばちゃんどいて!」と言われたり。

ふ~~~懐かしい。










テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.07.05 | | コメント(0) | トラックバック(1) | Maroon 5

Maroon 5/Sunday Morning

今日はお友達の結婚式(正確に言えば彼の大学時代の後輩くんの結婚式)なのにまさかの大雨!!



こんな時期にこんなに雨が降るかねぇぇ。

日ごろの行いが悪いのか?はたまた招待客の日ごろの行いが悪いのか?


私は2次会からの参加で、昼は中学高校時代の同級生で現在名古屋で高校教師をしているお友達と久々のランチをしてきます。

なんだか久々のガールズトークか?

と思ったけど、まだうちのパパン並みの年齢の人と付き合っているのだろうか…。

そこのところ探りを入れておこう。


いや、しかしよく雨が降る。

こんな天気だとうちの中途半端な庭でプチ土砂崩れが起こるのがちょっとね~~。

明日は大学時代のお友達家族2組がうちに遊びに来る予定なので明日は彼らが来るまでの間ちょっとお庭の手入れをしなくては…。

もういい加減南側の庭は芝を植えなくてはいかんのだけど、時期的な問題はないのかしらん(素人なので全くわからん!)

お庭といえば東福寺の方丈庭園のコケの市松模様なんかかわいいので、あんな風にしたい。

ただとんでもなくお手入れをしなくてはいけないので、市松模様を石であしらうのもいいかと現在考え中。

南のお庭は全面芝と全面市松模様の石とどっちがお金がかからないんだろう…(貧乏人ですので)

ちなみにどうでもいい有名プチ情報ですけど、東福寺は奈良の東大寺と興福寺から一文字ずつとって東福寺になったらしいですよ~。

明治時代の廃仏毀釈により規模が多少縮小されたらしいですけど、塔頭も結構な数だしすごいお寺であります。

ただ紅葉の季節はあんまり行きたくないですな。

一度紅葉の季節に行って懲りた記憶が蘇ります。



今日の一曲は、今日結婚式を挙げるお友達の結婚式翌日の明日に合うかなと思ったこの曲にしてみました。

翻訳された歌詞や英語の歌詞を見たことがないので、ちょいと合っているかどうか心配なんですけど。


では今から祝儀に名前を書いたり(なぜか私が書く担当)いろいろ準備をしたいと思いまする~~。


人気ブログランキングへ




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.11.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | Maroon 5

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


