

--.--.-- | | スポンサー広告

Housse de Racket/Alésia

起きたばかりなのにもう眠い~~。



寒い日ってどうしてこうも眠くなるのでしょうね~~。



昨日は知り合いがちょいとおうちにやってきまして。

月曜が仕事納めだったらしい(普段のお休みが火曜水曜休みらしい)

で、今日は子守がてら来ました~~みたいな感じで。

しかしその時のわたくしときたら、髪の毛ボサボサで半ば眠っているような状態だったので大したこともできず…。



うちの彼ぴーは今日が仕事納めらしいだそうです。

毎年仕事納めの日にはこの地方で有名なちくわやらやらの詰め合わせが社員にプレゼントされるのですけど、あまり練り物が好きではないあこばとらーは現金支給でお願いします!と言ってみたい。



話変わってうちの義理の妹は台湾の方なのですけど、今日の早い時間に義理の弟(彼の弟)と一緒に台湾に行ったらしい。

彼は年明けの仕事に合わせて日本に帰ってくるらしいのだけど、台湾の方は旧正月すぎくらいまで台湾に残るらしい。


そういえばもうすぐで彼女らが結婚して丸2年になります。

心の中でいつでも会えるや~と思っているあこちん。

気がつくと彼女が日本に来てから2回か3回しか会ってないと…。

頻繁に会えない距離だと約束したりで遊んだりするのだけど、こうも近いと(徒歩圏内)めんどいとかまた今度とかダメ人間ぶりが炸裂してしまう。

来年はそこんところを直さねば…と思ったり。

しかしもう長年染み付いた性格みたいなものはそんなに直らないぞと思ったり。


いかーーーーん!!

パソコンの隣にまさかの年賀状が…。

これはもう遠方は間に合わないな~(しかし今日も出しに行く気が起きないというマイペースっぷり)


人気ブログランキングへ






テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.12.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Housse de Racket

Housse de Racket/Oh Yeah

今日は調子がちょっとはいいかと思ったらやっぱりいつもの通り調子がイマイチだという…。



毎度ですがパソコンの。

しょっちゅう応答がありません、みたいな感じになる~~。

スキャンとかしても特に何にもないっぽいし~~。

寒いから機嫌が悪いのか??


今日は手洗いしかダメな洗濯物を洗濯する日と決めていたのですけど、天気が悪い。

ということで予定が狂ってしまったこともあってあこばとらーさんの機嫌も悪い。


昨日はお昼にせっせこカレーを作ったのですけど、きのこだらけカレーにしてみたところ大不評で(なんでも「肉のないカレーはカレーじゃない」と)余ったカレーに肉を足すために今日は朝一でスーパーに行かなければならない。

めんどいということであこばとらーさんの機嫌がどんどん悪くなっていくと(徒歩1分なんだけど、笑)


せっせこ頑張っていたドラクエ2(しばらく存在を忘れていてやってなかったのだけど)を夜ゴハンを食べた後にちょこちょこっとやっていたら彼に奪われてしまった。

もう終わりのほうだったようで最後の紋章を取るという大イベントを彼にやられてしまったという…。

その後勝手にはぐれメタルでレベル上げをされ…。

今朝仕事に行く前に「レベル上げしといてよ!」と言われ…。

おい!あれはあこさんのドラクエ2の冒険の書ですよ!

まったく!どっちのドラクエ2かわからないじゃないか~~ぷんぷん。

ま、いいか。




Housse de Racketは最近のお気に入りのおバンドであります。

フランス人の醸し出す雰囲気が大好きらしい(お気に入りといってもあんまり詳しくないのでほんとにフランス人か知らんのだけど~)

近々来日するのかしら。



人気ブログランキングへ




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.12.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Housse de Racket

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


