

--.--.-- | | スポンサー広告

Owl City ft. Carly Rae Jepsen/Good Time

今日もがんばってブログを書き書き中。



最近この曲をうちの息子どのが口ずさみます。

以前は「おうおうおう~」と歌ってただけだったのだけど、最近は「おおおおおおおお~おおおおお 急いでぐったーいむ」と歌うようになりました。

なんか近づいております近づいております。


そういえば息子どのの入る幼稚園も決まったし~と入園式を頭でイメトレしていたわたくし。

ん?服とかバッグとかないじゃんと気づいてしまったあこばとらー。

ということでこのことを彼ぴーに相談したところ「買えば買えば~。何なら俺が探そっか~??」とのこと。

ということで来週髪を切りに名古屋に行くので、そのついでにウィンドーショッピングでもしてこようと思っておりまする。

全身ブランド物で身を固めて周りを威圧してみようかしらん。

素朴な格好をして周りと馴染んでみようかしらん。


最近これといった事件も変人もなく平和だにゃ~。




2014.11.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Owl City

Owl City/Fireflies

ご無沙汰しておりまする。



最近こればっかり聴いておりまする。


凄まじくやる気がしない日々。

どうも胃腸の調子が悪くてね~とりあえず胃腸の調子をよくするようにとヨーグルトばっか食べておりまする。

というか食欲がないのよね~。

遅れてきた五月病みたいな感じ。


息子どのは2歳4ヶ月になりました。

やはり運動は周りの子たちより遅れ気味(偏平足ね~)

ただ偏平足よりも関節が柔らかいほうが問題なのかも知れぬ。

歩いてても立っていてもイマイチ安定に欠ける。

かわいいんだけどねぇぇ。

言葉はどんどん出てきておりまして~いろんなことを話しておりまする。

夜は彼ぴーと寝ているのですけど、彼ぴーに今日あったことを話している模様。

といってもどこどこ行ったとかそれくらいですけどね~。

「児童館と~新幹線と大きい滑り台と散歩に行った」みたいな。

先日近くの幼稚園の積み木教室なるものに行ってきまして。

その幼稚園を気に入ったようで「踏切の幼稚園行くー」と毎日言っています(踏切の近くに幼稚園があるのです)

ただそこの幼稚園には行かせない予定なんですけどね~。



そうそう、先日変なことに巻き込まれそうになりましてん。

近所に夫婦二人暮らしのおじさんおばさんがいましてん。

夕方息子どのと散歩していると、そのおじさんおばさんの家の前で呼び止められまして(おばさんに)

すると興奮しながらこう言い出したのです。

「昨日あの人(おじさん)に杖で殴られたの」と。

すると少し離れたところにいるおじさんが「そんな話は全部うそやー」と。

するとおばさんが「うそじゃないのよ。昨日警察にきてもらって云々。近くのコンビニに助け求めたからコンビニの店員さんも知っているの。わたし怖くって知人のおうちに泊まったんだから~」と言うのですよ。

そして~「おうちに証拠があるから見ていってよ」といきなりわたくしの手をつかんでおうちに連れ込もうとしてきたのですよ。

怖いったらありゃしない。

変なことに巻き込まれたくもないですし、息子どのもおりますし言葉を濁しながらその場をどうにかこうにか離れたわたくし。

現在地区会?の班長のあこ家。

あこ家が班長の間は何事もないようにと祈るばかりでありまする。


2014.06.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Owl City

Owl City & Carly Rae Jepsen/Good Time

もうこの曲をブログに載せるの3回目??



最近この曲CMで使われているでしょ?

それを見た(というか聴いた?)息子どのがこの歌のサビを歌う~ちょーかわいい。

「おう おう おう」

ということでこの曲を載せておこう。


この前の金曜にうちの息子どのの病院に行ってきた(息子どのは現在筋性斜頸の経過観察中)

どうも完治(というか自然治癒)していない様子。

なんというか首を肩に傾けるとかたっぽは90度行くのですけど、もうかたっぽは70度くらいしか動かない。

見ると首が若干左の方向に傾いていたりする(特に何かに集中してたりするとき)

ただ人から指摘を受けたことはないレベルのものなんだけど~~。



明日は今住んでる市の幼稚園フェア(みたいな感じ)のがあるそうで、お友達に誘われたので行ってきます。

誘ってくれなかったらそんなものの存在知らないままだったあこばとらー。

最近息子どのと同じくらいの子供を持つママ知り合いとかと会うと幼稚園(もしくは保育園)どうするよー??って話になります。

あれやこれや情報収集したんだけど、これといった幼稚園がない。

隣の市の幼稚園とかに結構ひかれたりするんだけど、どうなんだろうと思ったり。

同じ小学校に通う子が多い幼稚園に入れるべきか?

はたまた教育に力をいれる幼稚園に入れるべきか?

もしくは自然たっぷりの伸び伸びとした校風?の幼稚園に入れるべきか??

悩む、悩むのぅ。


来月の第二?の土日らへんにお友達がお泊りに来るので最近ちょいちょい掃除を頑張っています。

網戸をはずしてゴシゴシしたり、床の溝に入り込んでるホコリなんかを爪楊枝でホジホジしたり。

それを見ている息子どの、爪楊枝は歯をシーシーするものではなく床のゴミをホジホジするものだと勘違いしているようで、先日彼ぴーが爪楊枝でシーシーしていたらとんでもなくびっくりした顔で彼ぴーを見ていたとさ~~。

いろんなことをマネして会得しようとしている息子どの。

手を洗っていると洗うマネをしたり、爪楊枝でホジホジしていると同じようにしてみたり。

お口をタオルで拭くとマネたり。

最近はトリートメントをするマネなんかもする。

彼ぴーがお風呂に一緒に入っているんだけど、トリートメントを手にのせてどうも混ぜのばす行為をしているんだと思う。息子どのがトリートメントを出すマネをしたあと手で混ぜて髪の毛になじませるマネをする。

あーこうやって人は成長していくんだね~と思った最近のあこばとらーでございました。


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2013.10.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Owl City

Owl City/Vanilla Twilight

今日は少し過ごしやすかったような~~



最近駐車が上手になってきた(と思う)あこばとらーさん。

小さい車だから当たるはずないか~と強気で駐車にチャレンジしているのがいいのかしらん。

多少斜めのような気がしますけど、ちゃんと枠に入っているから(え?それだけじゃダメですか??)よしとしよう。


先日近所のおじさんと初めてしゃべったわたくし。

なんでもわたくしの車が気になっていたようで、ズカズカとうちの駐車スペースに入ってきてじろじろと車を見てらっしゃいました。

「いい車買ったね~高かったでしょ?」とおじさん。

「いやいや、もう5年も落ちている中古車ですよ」とわたくし。

「そんな風に見えないね~。あこさんはお金持ちだから~新車かと思ったよ~」とおじさん。

…何かものすごい勘違いしているおじさん。

うちに金なんぞありませんが?

「新車を買うお金があったらローンの返済に回しますよ~。うち35年ローンですし」とわたくし。

「えーそうなの~?てっきりキャッシュで買ったと思ってたよ~僕」とおじさん。

「なんだ~うちと一緒であこさんちも庶民か~~そうかそうか庶民か~」と言っておうちに帰っていきました。


あこ家のおうちは彼ぴーのおじいさんが以前住んでいた家を壊して作られたのですけど、そのおじいさんが強烈な見栄っ張りキャラだったようで近所の人にも大盤振る舞いをしていたらしい。

そのイメージがあるようでうちを金持ちと勘違いしてたみたい。

ただおじいちゃんは小金持ちだったようですけど、あんまりにも散財し尽して亡くなったときには一文無しに近い状態だったようですけど(笑)

というか笑えない話ですけど、彼のおじいちゃんが亡くなる何年か前から認知症を患ったらしいのですけど、子供(彼ぴーの両親)とは同居せず一人暮らしをしていたようで、その認知症に付け込み誰かがおじいちゃんの貯金を根こそぎ持って行っちゃったとかとか。

認知症になってもその見栄っ張りキャラは残っていたようで、誰か(保険屋とのウワサ)に大盤振る舞いをしてしまったんだって。

いやいや~しかし近所のおじさんよ。うちの庭を見たら金がないとわかるでしょ?

もう本気で大草原になってますし。

お金があったらお庭を手のかからないお庭に変身させてますから。

とりあえずお金持ちという根も葉もないキャラを払拭することに成功したから良しとしよう。

というか、わたくしはそのおじさんちをお金持ちだと思ってみてますけど~。

車2台は外車だし、奥さんとよくゴルフに行っているようだし(たまに洗濯を干しているときにゴルフセットを入れたりするところを見ているわたくし)

趣味はテニスのようだし(なんかテニスっていいとこの人がやってそうなイメージを持っているわたくし)


明日は彼ぴーの実家に行く予定になっています(わたくしは2ヶ月ぶりくらい?)

本当は行かずにおうちのお掃除をしていたいんだけど(火曜にお友達が遊びにくるので)


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2013.08.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Owl City

Owl City/Good Time

どうしてもこの曲が頭をぐるぐる回る~。



最近うちの息子どのの離乳食で激しく悩み中。

気に入らないものがあると泣いて怒ってそして食べる。

食べるからいいような気もするけど~うーん…どうでしょう。

固さが好みの固さじゃないのが原因ではないかと思っているんだけど、ここ最近始まったこの現象。

試行錯誤して作った夜ゴハンをこのブログを書き書きし終えたあとで与えてみるのねん。

ドキドキ。

もうね~一生懸命作ったあとの助けてくれ~~と言わんばかりの泣きっぷり…著しくやる気を損なう。

このやろーわがまま言いやがって!!と思ったあとで「よし!がんばろっと」と気持ちを切り替えてどうにかこうにか頑張っています。

あ~早くあんなものやこんなものまで一緒に食べられる日がこないかな~と思う今日このごろであります。


今月はなんとなく忙しい。

今度の日曜にお友達が遊びに来るし、どこかの土曜は彼ぴーの大学時代のお友達が泊まりに来るし、歯の定期健診はあるし、息子どのの予防接種はあるし、親戚の新しく出来たおうちに遊びに行かなくてはいけないし、紅葉狩りにも行かなくてはいけない。

ま、仕事持っている人にしてみては「何なん?このたるーいスケジュール。ちっとも忙しくないじゃん」と思われるでしょうけど、ぐーたら人間にとってはハードスケジュールであります。

日曜に遊びに来るお友達はもとは名古屋の人なんだけど、大阪に進学した方であります。

車を購入するために名古屋にちょいと帰ってきているみたい。

そしてわざわざ愛知の僻地に遊びに来てくれるようであります。

がっつり掃除したいところなんだけど、なかなか忙しくてちょいちょいっとしか掃除できない。



そうそう中学高校時代のお友達がご懐妊~!!めでたい。

今実家の近くに住んでいるようなので高知に帰った時にでも会いにいってお腹をなでなでしてこよう。

しかしとんでもなくつわーりーがひどいようでケータイの画面を見るのも苦痛らしい。

ありゃりゃ~~。




このOwl Cityはアダムヤングという人のソロなんだけど、音楽を始めたのは「暇つぶしと現実逃避」のために始めたと何かで見ましたよ。

なんか少し前にもこの曲でブログを書き書きしたのですけど、ぐるぐる頭を回るのよね。

歌詞に「がんばらなくってもええよ~」みたいなことを歌っていると思うんだけど、今のわたくしにはズキューン!であります。

離乳食がイマイチだし~がんばらねば!と思ったりもするのだけど、この曲を聴くと「そうよね~がんばらなくってもきっとうまくいくわよね~」と思うのですわ。

前向き人間のわたくしがより一層前向きになれる曲なのですな~。







テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.11.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Owl City

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


