

--.--.-- | | スポンサー広告

Sleigh Bells/Tell 'Em

最近おうちに引きこもりなのでこれといった事件がない。



あえて事件と言えば、おうちの近くにあったとある家(そんなに古くない。むしろ新しくて立派)が取り壊されたことくらいかしらん(これ、ブログに書いたっけ?)

まぁ、病院を退院してから1度しか外出していないので(しかも1度の外出も病院行き)取り壊されたのをこの目で見てないんだけどね~。

何があったんだろう~と気になります。


昨日レジ袋2つ分くらいの大量のあさりを彼ぴーの親戚から頂きまして、昨日からあさり祭りをあこ家では開催中。

ボンゴレビアンコやらクラムチャウダーやらあさりの出汁を使った葉野菜の煮浸しやらやらいろいろ作ったのですけど、やはりあさりはお味噌汁に限るね~~と思った年寄りあこばとらー。

なんでもこのあさりはうちの彼ぴーのおばあちゃんがどうも海に行って取ってきたらしい。

噂によると業者並みに機械を使って取っているとか?(もしかしたらこれは過去の話で今は息子(彼ぴーの伯父)にやらせているかも)

これから春先にかけてしばらくあさり三昧の日が増えそうなり(まぁ毎年のことだけど)

ちょっとあさりレシピを増やさなくては…。








テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.02.16 | | コメント(2) | トラックバック(0) | Sleigh Bells

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


