

--.--.-- | | スポンサー広告

Vintage Trouble/Nancy Lee

あ~今日もなんだか暑そうな一日ですな。



息子どのがお昼寝(っていうか午前中だけど)の間にちょちょっとブログを書き書き中。

今日はいつもより1時間ほど早く起きたので(朝からウンチタイムの息子どの)ちょっといつもの生活リズムと違っておりまする。

今日は3日ぶりぶりのうんちくんでありました。



さて昨日は近所の雑貨屋さんにタオルを買いに行ってきました。

薄手のガーゼのタオルが手に入ったので満足満足。

そしてその薄手のタオルを息子どのの枕の上に敷きまして。

タオル→枕→最近流行のひんやりシート→ベッドみたいな感じにしまして。

昨日はベッドカバーまで汗がしみこんでおりましたので、こんなに頑張ればベッドにまでは及ばないだろうと。

そして昨日はエアコンの除湿をつけ(タイマーにしておいた)扇風機で部屋の空気を循環させ、暑さ対策もばっちしさ~~と思って寝たのですけどね~~。

やっぱり汗だく。

ひんやりシートに息子どのの頭の形の汗がくっきりであります。

枕なんか汗染みのひどいこと。

赤ちゃんてどんだけ~~~(汗かくのー)



さて最近今更ながら「骨盤枕」なるものをやっております。

出産でかなーーーーり骨盤がゆがんでしまったようで、骨盤矯正にでも通おうかな~と思っていたのですけど、ちょっと通うのがめんどい!ということで本屋さんに行って買ってきた、

凄まじく痛いんですけど、あれ。



いかん、息子どのが起きたようなのでこの辺でドロン。









テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.07.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Vintage Trouble

Vintage Trouble/With A Little Help From My Friends

あ~日曜も終わりですな~(ただいま夜の8時ごろ)



あ~ウツだ。間違いなくウツだ。

というのも火曜にうちの息子どのの予防接種があるからです。

私が予防接種をするわけではないのに、付き添いで行くだけでなんだかブルー。

もう病院大嫌い。

ちなみに一気にやっても問題ないらしいので、ヒブと肺炎球菌とロタウイルスをやってきます。

ロタは予防接種してから1週間程度はうんちくんの取り扱い?には気をつけなければいけないらしい。

ウンチをした後のおむつ替えの後、念入りに手を洗ったりしないと2次感染しちゃうとか説明書きされてあったような…。

ということでその間は使い捨てのビニールの手袋でおむつ替えを頑張ろうっと(ビビリ屋のあこばとらー)



どうでもいい話ですけど、育児が忙しいと言いながらもキングダムハーツの新しいソフトをやろうかと考えるわたくし。

しかしニンテンドーの3DSのソフトらしく、3DSを買わなくてはいけないようであります。

キングダムハーツをやるためだけに3DSを買おうか激しく悩み中。

お金ないしな~~。

というのも昨日どうもうちの金喰い虫(彼ぴー)がどうもオーディオのスピーカーを買ってしまった様子。

もうヒモジイ…。

「オーディオと家は一体だ」とか訳の分からないこと言っておりまして、買って当たり前だと思ってやがる。



このおバンドはサマソニに出るようですな。

あ~今年は大好きなデスキャブもサマソニに出るようですし、見に行きたかったのん。


話変わって昨日からか南海トラフがなんとかかんとかで高知に30メートルの津波が来るとかとか。

ちょー怖い。

高知の海沿いに住んでいる友達もいるしさ~。

うちの実家のあたりは8メートルの津波だとか?

うちの実家はちょうど海抜8メートルくらいなのでギリギリだという…。

ま、実際それほどの津波がくるかどうかは分からないけど、強い危機感を持ってたほうがいいな。

自分も人事じゃないのよね、たまたま高知に帰ってたときに地震に遭うかも知れないし。







テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.04.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Vintage Trouble

Vintage Trouble/Blues Hand Me Down

今日はとっても暖かいですな~(このあたりは)



春の訪れを感じますなぁぁ。


昨日はお家のローンを組んでいるとこの銀行さんから出産のお祝いとして赤ちゃんの服やら靴下やらのギフトをいただきました~。わーい!!

しかしこういう場合はお返しみたいなものはいるのだろうか…。

支店長さん(ゴルフがちょー下手というウワサ)から頂いたっぽいのだけど…。


今パソコンの隣にはわたしのお菓子グッズが並んでおります。

妊娠中にお菓子をかなり控えていた反動からか、やたらお菓子を食べているのですけど~並んでいるお菓子が炭酸せんべい、中野の都こんぶ、小魚アーモンドともう味覚が年寄りくさいったらありゃしない~~。

ま、ヘルシーだから良しとしよう。



いや、しかしもう自分の病院はしばらく行かなくて済むかと思うと蛋白尿が出たのにも関わらず気分はスッキリ!

ほんとに病院嫌いだったので6月からの8ヶ月間は辛かったにょん。

ただベイビーの病院はちょくちょく行かなくてはいけないのでやっぱり辛いのですけど。

しかし今回の病院通いで「病院に行く際に登校拒否みたいに腹痛が襲う」ということはなくなったのですけど(少し人間的に成長したあこばとらーさん)やはり出来るだけ行きたくないものですな~~。



Vintage Troubleはかっちょいいデス。







テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.03.01 | | コメント(4) | トラックバック(0) | Vintage Trouble

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


