

--.--.-- | | スポンサー広告

Ra Ra Riot/Boy

離乳食を作りながらブログを書き書き中でございます。



現在7ヶ月半の息子どのなのですけど、作ったものは一応ちゃんと食べてくれるので作り甲斐があります。

ただ嫌いなものがちらほら見受けられるんですけど。

わたくしの大好きなブロッコリーがやはり一番苦手な様子。

ブロッコリー単体で食べさせると100%おえーっとします。

ブロッコリーを吐くんではなくってただおえーっとするだけです。



息子どのの話ばかりになりますが、最近の息子どのの凶暴さがハンパない。

今日は頭突きを顔に食らわされまして、わたくし鼻が折れたかと思いましたよ~あんまりもの衝撃で。

頭突きが顔に来た瞬間「めきめき」って音が聞こえたんです。

これはヤバイ!と思ってすぐさま鏡を見たところ特に異常なし。

えらいこっちゃです。

いい加減低い鼻がこれ以上低くなっては困ります。












テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.09.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Ra Ra Riot

Ra Ra Riot/Oh, La

あさって~~あこちん家の~アルファベットソファが日本に~やってくるぅぅぅ~~。



もうすぐでやってくるということであります!

わーい!!テンションちょー上がる!

結構高かったので(吐き気を覚えるくらい)元が取れるよう使い倒してやる!!

なかなかソファを買うことなんて、こういう新築だとか引越しだとかそういうタイミングくらいですからね~。

がんばりました(彼が)

あとはあこ部屋のドレッサー(もどき)を完璧にして(机はあるんです。無印で壁につけられる鏡を買ってきて、収納できるものを買ってくるくらい)リラックスルーム(という名の空き部屋)のソファ(前のマンションで使ってたものが捨てられなくて空き部屋に置いているという)横にサイドテーブルが欲しいのでそれを買って~、あとクローゼットの収納ケースがまだ何個かいるか~。

あ~オーディオも買わなくちゃいかんかった。

あ~お外の物置も買わなくちゃいかんかった。

あ~フードプロセッサーも買わなくちゃいかんかった(いちいち食材を刻んだりするのがめんどくさくなったため)

あ~まだ二つほど電気がついていない部屋があるんだった。

腐るほどまだ買わなくちゃいけないものがある…まだまだ完成までは程遠いのか。

しかしこちらにも都合があるからな(お金の)ゆっくり時間をかけて完成させることにしようとしよう。




昨日は運動(あるいは誰かさんの避難)として2時間弱くらい散歩してました。

音楽を聴きながら歩いていたんだけど、この曲がなぜか心地よく感じられて結構聴いておりましたとさ。

で、歩いてお散歩も終盤になったころ、ipodの充電が切れてしまったという…。

たっぷり充電してない自分が悪いのだけど、なんかそれだけでブルーになったわたくし。



歩いている途中で「先日は結構なものをどうも」とおばちゃんに言われたり。

引越しのご挨拶のことだな…とは思うものの全く見覚えがない。

というかご近所が同じような年齢の人ばかりなので見分けがつかない(年寄りが最近の若者の顔の見分けがつかないようにあこばとらーは年寄りの顔の見分けが一切つかないという…)

今度顔と名前を覚えるために近所の人と一緒に記念撮影でもしてこようかしらん。

一日一回写真を見たらさすがに顔も覚えるだろうと。

ただ日常生活ではメガネやコンタクトで視力を矯正してないので(たぶん0.2くらい?)顔を覚えても誰だか区別がつかないんだけどね。

しかし!最近やっとこオーラのみで彼の母親は少し遠くからでも判断できるようになりました。

なんというか落ち武者みたいなオーラを出しています(笑。これは悪口ではないですよ。事実であります)



人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.11.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Ra Ra Riot

Ra Ra Riot/Shadowcasting

だいぶんお片づけのほうが進みましたん。



今日は免許証の住所変更に行ってこよう。

彼が以前使った世帯一式の住民票がおうちに転がっていたからそれを持っていって使ってみようっと。

引っ越した後は後でなにかと忙しい気がする。

それに今週末はお庭の工事代の残りを支払わなくてはいけないし。

うむ、かーなーりーの金欠が予想されます。

ちなみに結構なお金がかかった(と私は思う)わりにちっとも庭がイケてないような気がする今日このごろ。

これなら必要最低限だけお庭を業者に頼んで自分らでやってしまってもよかったんじゃないかと思ったり。



昨日は無印の頼んでおいた商品がおうちに届いたのでせっせこ服の整理をしてみたんだけど、収納用品がちっとも足りなかったみたいでまた後日にでも買いに行ってこなければならぬ。

別に引越しで使ったダンボールに着ない服なんかを詰めておいてもいいんだけど、やっぱり同じような収納用品で揃えているとなんだか気持ちがいいような気がする。



人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.10.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Ra Ra Riot

Ra Ra Riot/Too Dramatic

昨日は夏バテバテで久しぶりにネットをやらなかったわたくし。



暑いね~暑さにも寒さにも弱いので、何にもやらなないと暑くて死んでしまうしエアコンを使うと寒くて死んでしまう。

エアコンをまさかの30℃設定にしても途中から寒くなるのでふ。


お隣さんほんとに小ベンツとヨリを戻したんだろうか。

ここ最近はずっと小ベンツがお隣さんちにやってきているような気がしやす。

お隣さんは身長が165~170センチくらいあるかと思うのですけど、小ベンツは10センチ強お隣さんより小さい(あこちんの目測による)

遠巻きで見た感じ(視力0.2)かっちょいいオーラが一切出ていない小ベンツさんなんですけど、やはり人間は外見ではなく中身ということに最近気がついたんだろうか(かっこよくないからといっていい人とは限らないか)

ただ小ベンツの前のご立腹くんが相当わたくし嫌いだったので(明け方の4時くらいからベランダでタバコを吸いながら騒がれたりしたのでこっちがかなりご立腹だった)その後の小ベンツは私にとってとても紳士的に見えたのでありました。



そうそう先日とても変てこりんなお電話がありました。

なんとかというおばちゃんから「お見合いの仲人(世話人?)をやっております○○ですけど、そちらに30代から40代の男性の方はいらっしゃいませんか」という内容。

おりませんとこっちが言って話が終わるかと思ったらそうでもない雰囲気。

というか、そこで「おります」っていう話になったりするのかしらん。

胡散臭い…。




人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.08.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Ra Ra Riot

Ra Ra Riot/Kansai

今日はいいお天気ですな~。



Ra Ra Riotのライブが先日東京の代官山UNITで行われたようであります。

キャンセルされる方が多い中、ありがたいことですな。

なかなかよいライブだったという評判であります。

ここのボーカルくんが関西外大に留学経験がありまして(5ヶ月間くらい)今回の東日本の震災に対して彼らの地元ブルックリンで支援イベントを立ち上げたり、US AMAZON MP3ストアの売上げを日本赤十字に寄付する活動など、様々なサポート活動を続けてくれているようであります。

日本はいろんなアーティストさんに愛されている国なんですな~としみじみ。





人気ブログランキングへ






テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.04.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Ra Ra Riot

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


