

--.--.-- | | スポンサー広告

MGMT/Your Life Is A Lie

いい感じの涼しさになったと思いきや~昨日から暑いですな。



明日はわたくし、美容室に行ってまいります。

そこの担当の美容師さんがちょーかわいくて見ててわくわくするあこばとらーさん。

しばらく美容室ジプシーだったのですけど、しばらくは通ってみようかなと思う今日このごろ。

まー美容師さんがかわいいことはさておき、そこのアシスタントさんのシャンプーがたまらなく気持ちいいのも通う理由の一つなり。


彼ぴーの弟の嫁(わたくしの義理の妹になる)がいよいよ出産の様子。

予定日まではまだあるのだけど、なんと陣痛促進剤を月曜にやるんですって~。

予定日までまだあるのだから、そんなもの使わなければいいのに~と思うんですけど、日本と台湾って違うんですかね~日本はある意味最終兵器的な扱われ方のような気がするのですけど(たぶん)

ま、安産で元気な赤ちゃんが生まれてくれればいいんですけど。

しかし、台湾で出産するのはいいんですけど、4ヶ月半くらい旦那さん(義理の弟)を置いていくってのはいかがなものかしらね~~と思うわたくしは古い人間なんでせうか??(4月の中旬くらいから台湾にお帰り中)

ま、わたくしには関係ないから~いいか~~本人たちがよけりゃ。




さて10月のあこ家の恒例の旅行、金沢に行くことにしました。

金沢は高校の修学旅行以来!もう何年?(自称24歳なので7年ぶりということにしておこう)

ちなみに高校の修学旅行は結構なハードスケジュールで、確か福井の永平寺、白川村とか高山らへん、長野のビーナスライン?、箱根、東京ディズニーランドに行きましてん。

わが母校の今の修学旅行は確か北海道だと聞いたような。

話もどって金沢ちょー楽しみ!

とりあえず金沢21世紀美術館に行くでしょ~兼六園も行くでしょ~そして金箔のコスメを買うでしょ~おいしいものも出来れば食べるでしょ~温泉も楽しむでしょ~もうパーフェクトな旅行やね。

あと東京に住んでいるお友達が先日無事女の子の赤ちゃんを出産したようなので、11月くらいに東京に行く計画を立てています。

これまた楽しみ。

秋はわくわくする季節なのですな~~。



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2013.09.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | MGMT

MGMT /The Youth

今日も2階のパソコンでブログを書き書き中。



いつも使っているパソコンを16日の内容に戻してみたところ、ネットに接続できるようになりましてん。

よくわからんけど、それまでの間に更新した何かがよくないらしい。

昨日は夜にちょこっとネットをしてパソコンを終了したんだけど、その際にまた何かを更新しちゃって(自動更新なもので)今日またネットに接続できないという…。

ま、なんとなくダメなものが分かったからいいや~~。



来月にぷち旅行に行けそうなり。

彼ぴーの会社で海外研修なるものが2泊3日(金曜~日曜)であるらしい。

今年から始まったようなんだけど、今年は台湾に行くらしい。

その研修にうちの彼ぴーは不参加のようで、行かない人は3連休になる模様。

ということで金曜にIKEAにでも行こうかという話になっています。

土日は人もいっぱいだし、免疫の少ない息子どのにはちょいとキツイのですけど、平日なら行けなくもないぞ!と思いまして。

ということで関西方面に行こうかと計画中。

楽しくなってきたぞぅ。



どうでもいいお話なんですけど、わたくし以前に歯列矯正なるものをしておりました。

その歯医者さんにも何ヶ月かに一度、虫歯はないか~と調べてもらったり、歯石をとったりしてもらっているのですけど、次回11月は矯正が終了して何年(自分が矯正していたのにも関わらず何年経過したかわからない)なので歯型を取ったりレントゲンをとったりするんですって。

ふーんと思ったのですけど、なんと4万か5万かかるそうで…。

終わってからだいぶん経つのにそのお値段はちとキツイ。

ほんとに歯列矯正はお金がかかるのねん。

どれだけお金をかけたのか計算するのがちょいと怖い。

大人になってからの歯列矯正はちとお金がかかるので、息子どのの歯並びは早いうちに手をつけてあげよう(歯並びが悪かったらの話)

そこの歯医者さんとは仲良くしているので(といっても仲良く喋る程度ですけど)そこの歯医者さんに行ってよかったな~とは思うのだけど、もうちょい安くていいところもあったんではないだろうかと思ったり。








テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.08.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | MGMT

MGMT/Flash Delirium

今日もなんとなく過ごしやすい一日でしたな~~。



明日からまた嫌な暑さになるようです。

もう気温が上がったり下がったりすると体調がイマイチパッとしなくなるわたくし。

ついていけてないのです。




さて昨日はノーパソコンデーと勝手に決めまして、パソコンの電源を入れずに過ごしました。


昨日はお知り合いが遊びにくるということで、ちょこっと掃除なんかをしてみたりして。

普段あまり掃除しないようなところを、こういう機会だから、せっかくだからということでちょこちょこ掃除してみた(例えばトイレの奥の下のほうとか)

そして知人の保育士さんに赤ちゃんとの遊びをいくつか教えてもらったのであります。

うちの息子どのはその保育士さんに天使の微笑みを送り続けたのであります(どうも若いお姉ちゃんが好きらしい)



この前の夜、前のアパートの住人(女)がお外でお友達と電話で話していたようで、もううるさくてうるさくて~~。ぷんぷん。

「ちょーうざいんだけど~~」だの「まぢヤバイんだけど」だの。

ヤバイのはお前の声だ。

部屋の中でそういう電話はしてくれたまえ。

近所(というかあこばとらー)迷惑だ。

ただわたくしも若かりし頃、あーゆー類のことは身に覚えがあるのであんまり強くは言えない(むしろ、もっとヒドイ)


話戻して、昨日おうちに来ていたお知り合いは8月中にどこかに旅行に行くらしい。

もう羨ましすぎる~~~~~~~~。

旅行大好き人間ことあこばとらー。

行きたくて~~行きたくて~~うずうずしている今日このごろ。

早く息子どのと一緒にどこか(箱根とか~有馬とか~)に行きたい。



明日は息子どののハーフバースデー(要するに6ヶ月)であります。








テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.07.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | MGMT

MGMT/Weekend Wars

今日は天気が悪いですな~~~



MGMTは来年の2月に東名阪でライブをするようですな~~。

日本でライブと言えば、ジョンバトラーのライブのチケットがやっとこ手元に来ました(というかセブンで発券してもらったんですけど)

想像以上に整理番号がよろしくない!!

前向き人間あこばとらーなのでいつもチケットが手に入る前は「一桁か??」とわくわくしているのですけど~。

前回の名古屋のライブの番号よりはるかに悪い。

ということはジョンのまん前でライブを見ることができないということですか??

ベースのバイロン側なら前のほうで見られるかしら??うーむ…。


そういえば!そういえば!名古屋グランパスが初優勝しましたね~土曜日!!

お友達で瑞穂の徒歩圏内に住んでいるグランパス大好き人間がいるんですけど、彼の喜んでいる顔が目に浮かびます。

よかったにょん。




人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.11.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | MGMT

MGMT /Love Always Remains

今日はどうも西風なのでおうちにいい風が入ってきません~のであーつーいー。



私が住んでいるマンションの向かいに知り合いが住んでいて、知り合いの奥様が白血病で云々というのを以前書いたんですけど、風の便りによりますと最近再発してしまったようです。

昔は白血病は不治の病だとか言われていたのが、現在医療の進歩によって治る病気になりつつあるとは言え、白血病の種類にもよるのでしょうが難しい病気なんだな~と思いましたわ。

今骨髄移植待ちのようで少し厳しい状況にあるようなんですが、よい方向に向かうよう祈っております。

昨日かしらニュースで「慢性骨髄性白血病は薬(グリベック?そんな感じの名前)で寛解になる」とかいうのを見たんですわ。

しかし薬(一日4錠)をずーっと飲み続けなればならないようで(1錠3500円って言ってたっけ)経済的負担を理由に途中で辞めてしまう人が3割くらいいるのだそうです(健保の高額療養費の自己負担分で一年で50万くらいとか言ってたような。しかし一生ですからね~)

結局命も金次第なのか??と思ってしまいやした。

健保で1万負担を上限としているもの(特定疾病 人工透析をする慢性腎不全とか)ってありますよね??それになればいいのにな~と思ったり。




MGMTは以前は2人組だったのですが、現在はツアー・サポートメンバーだった3人が正式加入し、現在は5人編成であります。

当初からのメンバー2人はアートスクール出身らしい。

うん、なんかそんな気がする~~。





人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.09.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | MGMT

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


