

--.--.-- | | スポンサー広告

Yacht/Shangri-La

寒いです。



もう寒さにやられまくりのわたくし(北の地方にお住まいの方に怒られそうですけど~)

これっぽっちの寒さでもしーもやーけー三昧。

北海道の最低気温がマイナス20何℃とかいうところの人たちは凄いな~と思う。

息子どのをお散歩に連れて行きたいのですけど、なかなか…。

今日なんてエアコンがきいた部屋から外を眺めていると、ダウンを着た赤ちゃんを抱っこしたママなんかがその辺を歩いていたり…。

わたくしも頑張らなくては…。



もうすぐでクリスマスですな。

わたくしのクリスマスはというと、大学時代のお友達の先月か先々月に完成した新居でクリスマスパーチーに参加してきます。

3家族が集まってのぱーちーなのですけど、家族ぐるみのお付き合いができてとっても嬉しいかぎり。

わたくしは昨年同様ケーキ係に任命されまして。

昨年は名古屋のキルフェボンが閉店するということで、閉店前に食べたいなーと思い並んで買ってきたのですけど、今年はもうすでに予約しちゃって準備万端!(とはいえスタートが出遅れたようで予約できないお店もちらほらあったんだけど)

今年は名古屋の覚王山というところにある小さなケーキ屋さんのケーキを2つほど。

チョコのタルトとモンブランのブッシュドノエル(だったような。忘れちった)

完璧あこ家のスイーツ食べ専のあのお方の好みであのお方(現在ダイエット中のあのお方)が選びました。

小さい子供がいるのでショートケーキちっくなやつとかがいいかしらんと思ったのだけど、ま、いいか。

昨年はたしか勝手に食事制限をしていたので、控えめにしか食べられなかったクリスマス。

今年はいっぱい食べまくってやる~~!!




最近の息子どのはといいますと、現在つかみ食べの修行中。

野菜を切ったのを柔らかくしたものをつかみ食べ用に準備しているのですけど、つかみ食べしないんですわ。

つかむんだけど、つかんだものをまたお皿に戻すと。



ちょいと前までできなかった遊びがどんどんできるようになり成長著しい。

若いってスバラシイことなりね~。

吸収力がハンパない。

ちょいと遊んでいるところを見るとわたくしが教えた遊びを応用してたりする。

もうこれは天才だと思う(と、どの親も一度は通る親バカの道)







テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.12.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Yacht

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


