

--.--.-- | | スポンサー広告

John Lennon/Beautiful Boy

今日は息子どののお誕生日だ!!



あ~あの苦しみ(ごくごく普通の出産だったんだけど、あんなにひどい難産はないと勝手に思い込んでいる)からもう1年とは…もう最近の月日の流れ方は異常よ。

お友達や親戚からお誕生日プレゼントが続々と届いた今日。

ありがたや~ありがたや~。

お友達の子供の誕生日におめでとうメールを送ることはあるんだけど、プレゼントなんて考えてもみなかったわたくし。

今年から贈るようにしようかにゃ~と思ったり(但し覚えていたらに限る)

さっそくいただいたおもちゃで遊ぶ息子どのだったんだけど、飽き症の息子どのはおもちゃに飽き、送られてきたおもちゃのダンボールで遊び、それにも飽きた息子どのは伝票をびりびりに破いたり…遊びの幅が広がったと喜ぶべきか。

今日はせっかくだしとヨットハーバーというのかマリーナというのか、そこにあるイタリアンというかゴハン屋さんに行ってお食事をしました。

そこのお姉さんに愛想ふりまくりの息子どの。

やっぱり若い女の人が好きらしい。

喜ばしいことであります。

というのも最近広告の黒人の男の子を見てやたら嬉しそうにしていたので「も、もしや息子どのは男好き?」と思ったりしていたので。


さて1歳になりましたし、いろんなことをこれから始めてみようかと。

哺乳瓶からの卒業とトイレトレーニング。

まずはこの二つを。

トイレトレーニングは暖かくなるころに本格的にやってみようかと。

今はどういう時に息子がトイレをするかという観察をじっくり行おうかと思っております。

まだしなくてよいでしょ?と思うのだけど、昨年の夏のおむつかぶれが結構ひどかったので、早いうちにおむつがはずれたほうがいいのでは??と思ったので早く取り掛かる予定。

それといろんなところにお出かけしていろんなことを経験させようかと。

三つ子の魂なんとやらというように3歳までにいろんな経験をさせるほうがいいらしい。

小さい頃の記憶なんてないし、まだそんなことしなくていいかと思われる方、そうじゃないらしいですよ。

なんかロープレみたいな感じらしい。

小さい頃の経験ってのはすぐに何かに反映されたりするものではないけど、経験値として子供に蓄積され後々レベルアップするらしい。

皮膚感覚とかも大事らしく、寒いからといって暖房のきいた部屋でぬくぬく過ごすのではなく寒い空気に触れさせる、氷や雪を触らせてあげる…そういうのが大事らしい。

あんまりわたくしは好きではないのだけど、動物園とか水族館とかいろいろ連れて行ってあげなくては…。



どうでもいいお話ですけど、最近今更ながら「ワリオの森」というゲームにはまっています。





テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2013.01.24 | | コメント(1) | トラックバック(0) | John Lennon

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


