

--.--.-- | | スポンサー広告

Travis/My Eyes

いやいやどうも~~。



前回毎日がんばって更新するぞ~的なことを書いたのですけど、そこから1ヶ月以上あいてしまうという異常事態。

基本、息子どのが起きているときにはPCはいじらないようにしています。

昼間に数時間(3時間ほど!)昼寝をする息子どの、そのタイミングがブログ更新のタイミングなのですけど、そのタイミングで夜ゴハンの準備をしたり、片付けやら掃除やらをしたり、ゲームをしたり(笑)で全く更新しなかったと。

ま、最近音楽にちょー疎くなってきやしたし…。


最近天気のいい日には近所の児童館ちっくなところにおでかけをするあこ家。

今日もいい天気だったので行きました。

そこで息子どのより2ヶ月ほど生まれが早い男の子にやられてしまった息子どの。

こんなに小さいのにもう個性というのがあるようで。

その男の子は気が強い強い。

彼の後を追って滑り台を登ろうとすると足で蹴ったり手で息子どのを落とそうとしたり。

そんなことをされると普通泣いちゃいそうなんですけど、ちっとも泣かず持ち前のマイペースぶりをいかんなく発揮する息子どの(明日で1歳3ヶ月)

やられてもやられても後をついていく息子どの。

こいつはどうやらMっ気のようでありんす。

あ、そうそううちの息子どの明日で1歳3ヶ月になるのですけど、まだ歩きません。

どうせそのうち歩くだろうと思って気にもしてないのですけど、周りの人がそれとなくフォローみたいなのを入れてきやがる。

「うちもつい最近歩き始めたばかりですよ」とか。

そんなにフォロー入れられるほどのことなんだろうかしらんと逆に気にしたり(といってもやはり気にしないのだけど)

ま、けど昔保母さんだったおばあさん(児童館の)いわく「5月の連休中には歩くわね」だそうです。

どうでしょ~~。

ちなみにわたくしあこばとらーはそれはそれは歩くのが早かったそうで、1歳のお誕生日には走り回っていたそうです。

でも現在運動神経がとてつもなくいいかというと、そうじゃないし。

わたくしより歩くのが遅かったであろう人でわたくしより運動神経がいい人なんてたくさーんいるだろうし。


最近はちょいとずつ言葉を話し始めて面白くなってきました。

「あちゅ(暑いの意)」
「ある」
「ない」
「あった」
「おいしい」
「ママ」
「パパ」
「まんま」
「うー(車の意)」
「あうあうあ(アンパンマンの意)」
「あっくね~(あっこね~の意。わたくしの口癖らしい)」

ちなみに寝言も言うようになってきまして、よく夜中に「ある」と言ったりします。

かわいいべ~。


長々とブログを書きたいのですけど、明日からうちのパパン&ママンがおうちにやってくるのでお掃除をしなくてはいけないの~~。

そして週末は花の都、大東京行き~~。

中学高校のお友達と遊んできます(うちのパパンママンも東京で遊ぶそうであります)

楽しみ楽しみ。


Travisライブありますな~~。

行きたいよ~。



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2013.04.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Travis

Travis/Driftwood

いやいやどうも~~。



最近小忙しい。

息子どのがかまってちゃんになってしまったようで、とにかくブログを書き書きできる時間がない。

それも成長なのでしょうね~~。


この前の土曜と日曜とうちの彼ぴーが沖縄に行ってまして。

沖縄から帰ってきた彼ぴーを待っていたのは、うちの息子どののシカトでありました。

どこのどちらか忘れてしまったらしい(半分冗談ですけど)


今日はうちの息子どのの4ヶ月検診とBCG接種でありました。

彼ぴーもお仕事を午前中で切り上げ4ヶ月検診等に着いてきたのであります。

息子どのの信頼を取り戻すために!であります。

知り合いがいたのでちょろちょろっとしゃべったり~~。

無事BCGもぶすぶすっとやってもらい、おうちに帰ってきてリラックスをしていたところ~~大学時代のお友達から電話が。

「今あこちゃんちの前にいるんだけど~」

なんと大学時代のお友達が仕事でこの辺りに来たそうで、おうち寄りがてらジュースの差し入れをしてもらったと~~。

わーい!!某炭酸飲料の新商品だ~!!

ということで早速うちの彼ぴーが飲んでおります。









テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.06.12 | | コメント(0) | トラックバック(1) | Travis

Travis/Driftwood

蜂の巣がーーーーーーーーーーーーーー。



出来かけている。

2階のベランダの軒下らへんに!!

発見が早かったようで、チョコボールサイズの蜂の巣が!!

るんるん気分で洗濯物を干していた時に発見!!

見つけてしまったら怖くて洗濯物が干せなくなったあこばとらーさん。

急いで彼に連絡だ!!と思ってケータイに電話をしたところ…彼、ケータイをおうちに忘れている…。

蜂がお休み中の夜にでも蜂の巣を壊してもらおう(彼に)

ちなみに一匹がせっせこ蜂の巣を作っている状態でありまして(これが女王蜂?)うちのママンいわく「一匹だけやったら昼間に成敗しても大丈夫じゃない?」とのことですが、大の虫嫌いでありまして(てんとう虫すらも触れない)一匹ごときも成敗できません。

というか怖くて2階の窓を開けられません。

洗濯物を取り入れる際には気をつけなければならん。

さて連絡がつかない彼にどうしても連絡をつけたいのですけど、たかだか出来立ての蜂の巣(しかも蜂一匹)ごときに会社に連絡するのはいかがなものか、と思いとりあえず会社の彼のメアドにメールしてみたわたくし(それでも非常識か??)

至急自宅に連絡されたしと打ったんだけど、ちっとも連絡がありません(詐欺メールと思われたかしらん)

怖くて残りの洗濯物が干せないのだけど、どうしよう。

あ~~両親がこっちにいる間に発見できていればな~と悔やむわたくし。



そういえば、もうすぐ母の日でありますな。

あっち(彼)の母親には花かケーキかを(適当)

うちのママンには財布を(そんなに高くないやつ。なんか中身が結構入る使いやすいものが欲しいらしい。あんまりいい財布って使いにくいでしょ?)

見返りを期待してはいけないのですけど、うちの両親は倍の倍の倍返しをしてくれるので、プレゼントのし甲斐もあるのですけど、向こうは全くなのでプレゼントのし甲斐がない。

以前彼ぴーの母親がヨーロッパに旅行に行ったときの話になりますけど、そのときのお土産がなんとホテルで使わなかった小さい石鹸2個だったと。

それならプレゼントなしのほうがよくないか??と思ったあこばとらー家。

ちなみにうちのママンは「かわいい使いやすい長財布が欲しいの~~」とうちの息子どの経由でおねだりされました。








テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.05.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Travis

Travis/Re-Offender

明日からゴールデンウィークですな。



明日は彼のいとこ夫婦が遊びにきます。

それはよしとして…。

天敵(彼ぴーの母親)も途中ちょこっとやってくるらしい。

なんかうちの庭にどうしても植えたいハーブがあるんですと。

それを植えにやってくるんだって。

ちょーヤダ。

ハーブを植えられるのがイヤなのではありません。

人の庭にいちいち干渉してくるところがイヤなのです。

一度こういうことを許すとどんどこどんどこ勝手に植えていきそうでイヤ。

どんどん庭が訳の分からん庭になっていきそう~~。

わたくし、割とはっきりと物を言うタイプなので、ズバリ言ってしまいたい。

「うちの庭をいじる前に自分のうちの掃除をしろ!!」と。

せっかくのゴールデンウィークがあいつのせいでハッピー度が半分ダウンであります。

あ~~愚痴ったのでちょっとスッキリしたぞぅ。








テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.04.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Travis

Travis/Re-Offender

今日もやはりヒマ人あこばとらーさん。



ヒマなので女神転生(DSでできるやつ)をがんばってみようかと思う今日の朝。

誰かさん(同居人)がわたしがちょこちょこがんばっていた女神転生の乗っ取りを計画しているようで、気がつくと彼がせっせこレベル上げたり仲魔を作ったりしているという…。

これじゃ~ドラクエ2の二の舞だ~~。



明日は病院の日であります。

明日は忙しいのにも関わらず彼が中抜けしてくれるようで、きょうはお休みなんだけど明日の準備とかなんとかで午前中一人でお仕事タイム。

いや~申し訳ない。



昨日くらいだっけか?久々に小学校時代のお友達の近況を聞いた。

といっても全部男友達ばっかりだったのだけど。

なぜかうちの学年は女の子が異常に少なく男の子の半分くらいしか人数がいなかったような…(たぶん)

私の場合中学から私立の学校に行っていたということもあり、比較的疎遠気味なので近況を聞くのがとてもおもしろい。

3人ほど聞いたのだけど、一人は昨年の6月に子供ができたとかとか。

もう一人は岡山で独身貴族を満喫中だとか。

もう一人は東京で音楽関係の仕事をしていて(海外の音大に進んだのねん)やはり独身だとか。

ふむ、人生いろいろということか。

まぁ全員お仕事が大変らしいという共通点はあるか~~。

にしても月日の過ぎ方が尋常じゃない。




人気ブログランキングへ




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.01.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Travis

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


