

--.--.-- | | スポンサー広告

Jazzanova/Another New Day

今日で息子どの~1歳6ヶ月になりまする~~~。



早いのぅ。

8月の1日に1歳6ヶ月健診があるのですけど、そのあとに同じところで同じ日に出産した同じ市に住む人がマイホームに遊びに来てくれることになっています。

のでちょこちょこっと掃除しなくては~~。

1歳6ヶ月健診についてちょいちょいっと調べてみたのだけど、なんだかいろんなことをさせられたりするっぽいね~。

あんまりできなくて「発育が遅れ気味~」とか言われたりしないだろうかと思ったり。

うちの子、わたくしと一緒の気分屋さんでやる時はやる子なんですけど、やらない時はやらない子なんですわ。

というかこの頃になると成長も随分個人差があるようで、喋る子は2語文とかしゃべったりするらしい。

うちの息子どのじゃ考えられん!

というか「今いくつー?」って聞くと人差し指を立てて「いっち!」と答えるのだけど、これだけでもあこばとらーは「ブラボー!天才!ちょー成長早い!」って思ってましたから。

最近は踏切がお気に入りのようで、いつも踏切のあたりに行っては「かんかんかんかん」と効果音を言って喜んでおりまする。


あー旅行に行きたい。

特に旅行に行く予定もないのですけど、勝手に頭の中でいくつかの旅行計画を立てています(エア旅行)

まずは大好きな箱根あたり。

金曜におうちを出発し、まず御殿場のアウトレットに。

平日でちょー空いているアウトレットを満喫する(この前テレビで御殿場のアウトレットを見た影響)

そして箱根の彫刻の森美術館を満喫する(息子どのも楽しめそう)

そして足柄牛や相模湾の海の幸をどこかの旅館でお腹いっぱい楽しみ、湯浴みする!と。

あーエア旅行は楽しいな~~。

次に信州らへんを。

安曇野か小布施あたりがええの~。

安曇野のいわさきちひろ美術館?みたいなので息子どのの大好きな絵本をたっぷり楽しんだり。

小布施で栗のお菓子をたっぷり楽しんだり。

そしてちょこっと足を伸ばして湯浴みする!と。


あー虚しいな~あこばとらー。



そういえばうちの家に貧相な木が数本立っているのですけど、そのうちの1本にいらが?とかいう毛虫みたいなのが大量発生中。

彼ぴーがせっせこお箸(割り箸)で取っているのですけど、キリがない。

いつの間にどうやってうちの木にやってきたのだろう。

お隣さん(お庭のお手入れをしっかりやる人)の木の居心地が悪くてうちにいそいそやってきているんだろうか。

小さい子供がいるので消毒とかはあんまりしたくないんだがね~~。



フジロックにこのお方たちやってきますな~。

かっちょええ。


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2013.07.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Jazzanova

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


