

--.--.-- | | スポンサー広告

John Butler Trio/Spring to Come

お久しぶりぶり。




10月だっけか、John Butler Trioのライブに行きまっする。

チケットの整理番号1ケタ~!!と言いたいところですが、3ケタでございまする。

どうやってジョン側の最前列で見ようか悩み中。

今までクアトロで行われていたライブが今回名古屋はダイアモンドホールということで。

学生のときにお友達のバンドのライブを見に行って以来のダイアモンドホール…場所すら怪しいわたくし。

大丈夫だろうか…。


うちの息子どのももうすぐで2歳半になりまする。

あ~早いな~。

今は来たる来年の幼稚園に向けて情報収集をしている日々でありまする。

というか、歩くのもイマイチ(走るのもイマイチ)なのに幼稚園に通えるんだろうか。

以前よりはばたばたしながらですけど、走るのも少し早くなりました。

しかし周りの同じくらいの子たちよりははるかに運動神経が…。

関節が柔らかいというのはなかなか大変なんだーねー。

ただこの前とある子供が遊べる施設で遊んでいたときに少し障がいがある女の子がいて少し見ていたのですけど、その女の子は関節 の柔らかさがハンパなくてうちは深刻に考えるほどではないかと思ったり。


今日は近くでお祭りがありまして、息子どのは彼ぴーと花火にお出かけしてました。

花火が大好きな息子どの。

手をグーにして「ぶーーーー」そして「ぱーん」と手を広げ花火を表現する息子どの。

少し成長したようでありまする。

あと同じお誕生日のお友達が息子どのにはいるのですけど、先日とある子供が遊べる施設でその子と一緒に遊んでいる息子どのを見てまたまた「成長したなー」と思ったり。

そうそう最近は「さん」をつけるのが息子どののブームのようでありやらぞうやらに「さん」をつけるのはもちろん、ありとあらゆる歌詞に「さん」をつけまくっておりまする。

たとえばいとまきの歌の場合。

いとまきまき「さん」いとまきまき「さん」
ひいて「さん」ひいて「さん」とんとんと「さん」

聞いているともはや別の曲であります。

元保育園の保育士さんと話していたのですけど、早生まれの子供は秋から冬にかけてぐーんと伸びるそうなのでこれからも楽しみでありまする。

ただ「ちゅーは?」というとちゅーしてきたり「ぎゅーは?」というと抱きついてきたりしてくれる息子どのもあと5年もすればそんなことをしてくれなくなるんだろうな~と思うとなんだかちょっぴり寂しいような。


えーフィアットのエアコンが絶不調でありまする。

以前修理に持っていったとブログに書いたと思うのですけど、そのあと直って一度戻ってきたのですけどまた壊れまして~~。

雑貨屋さんの駐車場に入れようとしたときにカタカタと音がしてしばらくすると温風しか出なくなったという。

車の修理をディーラーじゃなくて知り合いの車やさんにお願いしてまして。

なかなか大変だったらしい。

もうこの短期間で2回もエアコンが壊れるし、なんかエンスト?みたいなのが2回ほど立て続けにあって中古を購入して1年足らずでもうわたくしの心が折れ気味。

今度は壊れない車がいいな~(国産?)

うちの彼ぴーのボルボはわたくしの車よりも古いのにちっとも壊れないんだよね(こちらも中古で購入)

ボルボはディーラーの応対もすごくいいしな~~(まるでディーラーで買ったかのような扱いをしてくれる)


いかん、眠くなってきたのでこの辺でドロンなり。


2014.07.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | JOHN BUTLER TRIO

John Butler Trio/Only One

ごぶさたしておりまする~~。



えー久々すぎて何をしていいのやら…。


息子どのの近況を。

もう2歳を過ぎたのにちっともきれいに歩けない息子どの。

これはおかしいぞと注意深くみていたところ、どうもうちの息子どのなんですけど外反偏平足っぽい。

うちの息子どのが生後4ヶ月前くらいだったかしらん、股関節が柔らかいとお医者さんに指摘されていたのですけど、どうもかかとらへんの関節も柔らかいようでありまする。

あさって小児整形に用事があるので(ただいま筋性斜頚の経過観察中)そのときに先生に診てもらおうっと。

なんか~運動神経抜群の息子どのにしたかったんだけどな~これは無理なのかしらん。

アメトークの運動神経悪い芸人を見て他人事とは思えないらしいうちの彼ぴーの遺伝かしらん(彼ぴーも偏平足)

まぁいいや~運動神経悪くても元気なら~~と。

とりあえずドイツのメーカーの靴を履かせてあちこちいろんなところに連れて行って半強制的に歩かせてます。

本当は公園とか自然いっぱいのところを歩かせたいんですけど、息子どのはそういうところはちっとも面白くないようで、近くの淡水魚の水族館(無料の~)の中をがんがん歩かせておりまする。

「あ、おさかなさん、いっぱい」「かめさんだー」

とか言いながら下手くそなりに頑張っております。

一生懸命緩やかなスロープ状の道を歩いては、階段で降り、また歩きまた降り、たまに「エレベーター乗るたい(乗りたいの意)」と言いながら2時間近く運動しています~。



さてわたくしの近況を。

3DSのキングダムハーツをクリアしましてん。

あ~長かったぜい。




ジョンバトラーがフジロックに出るようなので、何がなんでも行きたいあこばとらー。

しかしお許しが出ませんで~~(泣)

単独名古屋ならいいよということなので(午後からお仕事をさぼって息子どのの面倒を見てくれるらしい)とりあえず来てくれるように祈るあこばとらーさん。


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2014.04.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | JOHN BUTLER TRIO

John Butler/Spring to Come

今日は寒いですな~~。



最近息子どのと遊んでばっかですっかり存在を忘れてしまっていたジョンバトラー。

CD出したのもつい先日知ったばかりというファンの風上にもおけないあこばとらー。

とりあえずジョンの新しいアルバムをポチっておこう。

ライブとか来ないのかな~。

お願いします神様、名古屋のライブは土日にしてくださいまし(そうすると息子どのを彼ぴーに預けられますから)


さて夜な夜なやっていたキングダムハーツのチェインなんとかのリク編が終わりまして~やっとこ3DSのキングダムハーツをやり始めたわたくし。

年なんだろうか、新しいゲームの仕組みに全くついていけないわたくし。

やっとこチェインなんとかに慣れてきたばっかだったもんで。


今日はそういやバレンタインだったのですけど、うちの彼ぴーどのはどうも職場でチョコをもらえなかった様子。

先日、火曜の祝日に名駅に出向きまして催事場でバレンタインのチョコを買いに行ってきたのですけど、もの凄い人間の多さに10階(催事場会場)に到着して10秒で挫折(ただミッシェルブランだけはちゃんと見た)

しょうがないので、ミッドランドスクエアにあるピエールマルコリーニのチョコをちょこちょこっと買ってきてプレゼントしておきました(彼ぴーに)

それともう一つ手作りでチョコ餅なるものをプレゼントしました~~。

チョコ大福みたいなのをイメージして適当に作ったんですけど、なんだか失敗。

白玉粉を買ってきたつもりが上新粉だったのがいけなかったのようであります。

うむ。白玉粉を買ってきてもう一度リベンジしよう。

ただ彼ぴーが大幅増幅中でして、餌(餅ではない)をあげていいものか…悩む…。

しかし彼ぴーの会社の女の皆さん、義理でいいのでチョコを彼ぴーにプレゼントしていただけませんか??

今日仕事から帰ってきた彼ぴーが随分と寂しそうでしたよ。

なんかぶつぶつと「お返しが大変だからと気を使ってくれたに違いない」と変なフォローを自分に入れている感じがえらい寂しい感じでしたよ。



そうそう嬉しかったことを一つ。

先日とある人から「すんごいかわいい人」とほめられましてん~~~。

いや~いくつになっても褒められるってのは嬉しいもんでありんすな~。

お世辞とはいえ気持ちがいいもんであります。

よし、今年のわたくしの目標は「褒め上手な人になる」にしよう。

あ、あと「5キロ近く痩せる」も追加しておこう。

ふふふ、今年の目標が達成できたら、きっとわたくしいい女ね~~。



息子どのですけど、最近歌を歌いまくっております。

わたくしが創作した鼻歌をも真似して歌っております。

そろそろ丁寧な言葉遣いに喋り方をシフトしていかなければいかんな~と思うくらいのナイス吸収力。

人の悪口を息子どのの前で言うのは絶対にやめよう(自称毒舌女)



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2014.02.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | JOHN BUTLER TRIO

John Butler Trio/Better Than

今日も寒いですな。



インフルエンザの流行が始まったとか。

おーおーおそろしーーーやーーーー。

今まではインフルエンザなど気にも留めてなかったわたくしですが、息子どのが生まれてからは気になりまくり。

小さいと重症化しやすいらしいし、気をつけてあげなくては。

とりあえず人ごみは避けよう。

スーパーもそろそろ連れて行かないようにしようかにゃ(近所のスーパーは激混みなんです)

今10ヶ月なんですが、一応予防接種も出来るようです(6ヶ月からオーケーらしい)

ただ1歳未満の予防接種はなんというか気休めに過ぎないらしい。

卵アレルギーを心配してまだ食べさせてないというのもあって(1歳になったらチャレンジする予定)今年のインフルエンザの予防接種は控えたなりよ。

卵はわたくしがあまり得意ではなく(加熱しないとお腹ぴーぴーになるとか、体調と卵の状態によってはじんましんが出たりしてたのねん)もしかしたら…というのもあってね。

早く流行が終わる3月にならないかしらん(しもやけもヒビ・アカギレも治る頃)

花粉は100歩譲って許すから。



今年も残すところあと10日なのに、大掃除が終わらない、年賀状が終わらない…。

日ごろ手が回らないところのお掃除をしたいんだけど。

さすが師も走る12月ですな。

あこばとらーも走る12月です。

今度いつブログを更新するかわからないので、早速今年のまとめでもしておくか。

今年はなんといっても1月に息子どのが生まれたこと、これが一番の大きな出来事ですな。

あれは寒い日だったのぅ~~しみじみ。

子供嫌いだったのが一気に解消されました。

2月には彦根からお友達が息子どのに会いに来てくれました。

わざわざ遠くから来てくれて感謝であります。

3月は中学高校時代のお友達の結婚式に参加しました。

高校の卒業ぶりに会うお友達が多数いてとても楽しかった(し、子育ての気分転換にもなったな)

4月は息子どのに会いにいろんな人が会いに来てくれました。

5月は…うーん、何かあったっけ?

6月は…くらがり渓谷にカフェに出かけたような…。

…今年のまとめの途中に飽きてしまったよ…。


ま、楽しい1年だったということです。




いや、しかしジョンみたいなかっちょいい人近くにいないかしらん。

目の保養に…えへ




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.12.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | JOHN BUTLER TRIO

John Butler Trio/Ocean

最近朝晩が涼しくなってきましたな~~。



昨日はお友達のおうちでバーベキューパーチーでありました。

大学時代のお友達3家族の集まりなり(うちと双子ちゃんちと自宅を提供してくれた女の子ちゃんちの3家族)

うちの息子どのはその間とてもお利口さんにしていて、お友達の奥様たちから「ほんとおとなしいね~」と褒められまくり。

うちの息子どのもどうやら褒められると伸びるタイプの子になりそうな予感。

ちなみによっぽど昨日は楽しかったのか、おうちに帰ってきてからの息子どののテンションちょー高し。

夜久々に寝かしつけるという行為をしました。

ただ寝なかったので、部屋で一人にしていたらすーっといつの間にかお休みしておりました。

どうも親がいると遊びたくなるらしい。

そうそう、今日ストローでお茶を飲ませてみたら下手っぴながらもお茶を飲んでおりました。

お~~~~成長。

しかしお友達の子供(女の子2人、男の子1人)を見ていたのですけど、女の子は赤ちゃん(うちの息子どの)と遊んでくれたり、頭をなでなでしてくれたりしていて、こんなに小さいのにも母性本能ちっくなものがあるのかな~と感心。

俗に言う「一姫二太郎」は間違いではないようです。

次の集まりは双子ちゃんちの新築のときです。

楽しみなり。




あージョンはいつ見てもかっちょいい。

ジョンを見ながら今日も眠りにつくとしよう。








テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.08.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | JOHN BUTLER TRIO

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


