

--.--.-- | | スポンサー広告

Franz Ferdinand/Right Action

夏休み(あこばとらーの言うところの夏休みは高知帰省のことでありんす)も終わっちまったな~。



高知といえば、41℃を記録した江川崎もあるところ…ちょー暑かった…と言いたいところなのですけど~こっち(愛知)のほうが格段に暑い!

ま~江川崎は高知の西のほう、あこ家はどちらかというと真ん中(よりちょい東か)のところ。

涼しいとは言わないですけど、朝晩の過ごしやすさが全然ちがう。

高知楽しかったな~特に何かをしたわけでもないですけど。

同級生のお母様方や元近所の人と偶然スーパーで会ったり。

うちの息子どのも一緒だったのですけど~「いや~会えてよかったわ~」と言われたり。

なぜか!なぜか!「二人目??」と言われたり!(怒!怒!!)

自分のフォローをしますと、それを着るとかなりの確率で妊婦ちっくに見える不思議なワンピを所持しておりまして、それを着てたんです。ものすごいAラインのワンピです。

そしていろんな人にお小遣いをもらいまくった息子どの。

もうね~生まれて1年半くらいなのに相当なお大尽ですよ、彼。

そして「高知だからお金を使う」とわけの分からんキャッチフレーズを作り、高知で散財しまくって8月は相当厳しい財政になってしまったあこ家。

特に何かを買ったわけでもないのに(ブックオフでCDを購入したりしたくらい。購入しすぎだったらしい)恐ろしい。

ぜいたく品といえば、ちょいとお高いトイレットペーパーを自分ちに買ったくらい(高知にはいいトイレットペーパーを作る会社があるのですよ)

高知は結構いいCDがブックオフにあるので困る~~。まさかのこのCDが??みたいなのがあるので買っちゃうよね~~。

とにかく8月いっぱいは緊縮財政だ。


うちのママン情報ですけど、孫に夢中のようでいつもの自己チューママンは影を潜めておりました。

あんまりにもいいババっぷりなのでパパンに「ママン年とって丸くなった?」と聞いたところ「それはない」だそうです。

孫のいないところでは自己チューママンのようです。



そしてこっち(愛知)に戻ってきたあこばとらーは運転の練習に勤しんでおります。

でもね~あの購入した車(フィアット500の中古)夏は地獄のように暑いんですけど~。

天井がガラスになってて、そこが暑いんだと思うんですけど~これは耐熱フィルムを貼れば解決するんだろうか。




とここまで昨日(8月の20日)に書いたのですけど、なぜかパソコンの調子が急降下だったので今日に持ち越しておりまする。



もう最近のこの暑さによってちーーーーーーーーーーっともやる気がないあこばとらー。

どこか避暑地にでも行きたいと思ったり。

どこがいいですかねぇぇ。妄想トリップしようかしらん。





テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2013.08.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Franz Ferdinand

Franz Ferdinand/40'

息子どののお昼寝中にせこせこブログを書き書き。



なんとなく忙しい。

息子どのなんですけど、前は放っておいてもあんまり泣いたりはしなかったのだけど、最近放っておくと「かまってよ~」とぐずるので(といっても一般の赤ちゃんに比べるとかなり手がかからないほうだと思うけど)ブログを書き書きする機会を失うというか。


昨日はその合間をぬって、無印に久々に行って買い物をしてきた。

ま、特に何も買ってないので、ブログに書くほどのことでもないと思うけど。


さて昨日は母の日でしたな。

予告通り、彼ぴーの母親にはお菓子をプレゼント(したはず。彼が持っていったと)

うちのママンには財布を(高知県人なのでコーチを)ついでにパパンにはサングラスを(この前来た際に頂いたお小遣いのお礼と、父の日にまた送ると送料の無駄になるので父の日も兼ねてパパンにもプレゼントをと)買おうかと。

ちなみにまだ購入できていないのだけど。



最近いよいよダイエットを開始しようかと思うわたくしめ。

出産後はなんだかんだで痩せると思っていたのだけど(っていうかそう聞く)痩せることも太ることもないわたくし。

やはり安定した体重なのであります。

お菓子(というか最近高知の美味しいアイスクリンとスギ薬局限定なんだろうか、特濃8・2のベジタブル版の飴にはまっている)を食べ過ぎたり、お友達が来た時用のお菓子の余りとかを食べたりでどうもこうも。

高校時代の体重にそろそろ戻したい。

意味もなく忙しく動いてみるか。









テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.05.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Franz Ferdinand

Franz Ferdinand/No You Girls

昨日はちょいと忙しかったぞぅ。



というのも親戚やらやらの内祝い(出産祝いの)の準備などなどで朝からバタバタしたので。

昨日はヤマトで内祝いを送ったのですけど、大きいダンボールも小さいダンボールもさほど送料って変わらないのだな~ということを初めて知ったにょん。

お友達やらはこれからの準備であります。



最近やっとこ近場を出歩くようになりました。

近々結婚式が3件もありまして(彼とわたくしとで)祝儀袋を買わなくちゃな~と近くの雑貨屋さんみたいなところに行きまして、どれにしようかな~と探しておりました。

くるくる回すやつ(なんて言うのでしょうか、ハガキとかを陳列したりしてるくるくる回すやつ)をくるくるさせながら見て選んでいたのですけど、途中女がやってきて私が見ているのにも関わらず勝手にくるくる回しだして、私の祝儀袋を選定を妨害し始めまして。

もうかちーーんときて(ちょっとくらい待てよというかそれが普通じゃないです?)「おい、こら~」って言おうかと思ったわたくし。

しかし親にもなったわたくし、こんなことでぶーぶー言うと大人げないぞ~と自分に言い聞かせ、負けじとくるくる回して、その女と同じように妨害してやったと(ん?やっぱり大人気ないか??)








テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.03.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Franz Ferdinand

Franz Ferdinand/No You Girls

胃腸カゼもどうにか完治したっぽいような。





なんか2ヶ月に一度ほどの「ブログめんどくさい病」が発病。

もともとかなりのめんどくさがり屋なのでこんなに続いているのがある意味奇跡なのですけど。

そういえば最近全くご立腹くんの姿を見かけません。

もうさよならしたのかしら…。



人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.12.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Franz Ferdinand

Franz Ferdinand/This Fire

一時この曲にめちゃくちゃハマっていたような記憶があるよなないような…。



懐かすぃ~~。

昨日はどうもいろんな人にブログを見ていただいたようでご祝儀拍手を頂いたようです。
ありがとうございます~~。

昨日は彼からブルガリのオードトワレを頂きました。
プレゼントがあるなんて想像してなかったのでとってもうれしかったと。

サプライズっていいもんですな。

次は旅行のサプライズを!!(このブログをどうも見ているようなので~~)



おまけ


このバンドのボーカル、アレックス・カプラノスが20カ国40都市、B級グルメからミシュラン星つきレストランまでを食べつくした「異食」のエッセイらしい。

イギリスの『ザ・ガーディアン』に連載した人気コラムをまとめたものだそうです。

イラストはドラムのアンドリューだそう。

興味を持った方、Franz Ferdinandはどうでもいいけどグルメに興味のある方、グルメはどうでもいいけどFranz Ferdinandに興味のある方でまだ読んだことない方などなどぜひどうぞ。







人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.03.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Franz Ferdinand

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


