

--.--.-- | | スポンサー広告

Phoenix/Lisztomania

今日も一日お疲れ様であります!!



今日はなんてことない普通の一日でありました。


今度保険に入るのですけど、健康診断みたいなのをしなくてはいけないので来週あたりに病院に行かなくてはいけないわたくし。

めんどい。ちょーめんどい。

なんか尿検査みたいなのがあるようなので、そろそろまた精神統一(という名のぐーたら)を開始せねばならん。



エッグチェアが今度の土曜におうちにやってくるらしい。

あ~高い買い物をしてしまったべ。

わたしはエッグチェアよりもPP124かPP130が欲しかったのですけど(諦めていない)









テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.06.25 | | コメント(0) | トラックバック(1) | Phoenix

Phoenix/Fences

今日は体を動かす日と勝手に決めました。



前のおうちの水道代の精算をしにわざわざ遠くのコンビニに行ったり、昨日せっせこ作った引っ越しましたはがきを遠くのポストに出しにいこうかと。

昨日の夜体重計に乗ってみてちょいとびっくり!これはいかーん!!

一日おきで運動をしているのですけど、この体重では今日も明日も運動の日だわ。



昨日は車でせっせこはちみつを買いにでかけました。

車で20分くらいだろうか~食べログにも載っているはちみつ屋さんがありまして、そこで量り売りのはちみつを購入。

いつもは変り種を2種類くらい選ぶのですけど、量り売りだと種類が限られていて(あと彼がケチだから)安いたぶん中国のはちみつを混ぜてある系のはちみつを買ってきました。

そこに売っているはちみつマーガリンという商品が大好きでトーストのおいしさがそれを塗ると1.5倍増しになるのですけど、厳しい体重管理を自らに課している今は我慢なのであります。

ま~その厳しい厳しい苦行ともいえる生活もあと3ヶ月なので「もうちょっとの辛抱だ。がんばれあこばとらー」と自分に言い聞かせて頑張っております。

塩分、糖分、カロリー控えめの生活をしているのですけど、病院の先生にそうしなさいと言われてるわけではなく、自らが率先してやっていることなんです。

ただ自らやっているのに半ば呪縛のようにわたしを襲ってきてですね~ほぼストレス溜まりまくり状態になっているという…。

あかんやん!というお声がどこからともなく聞こえてきそうなんですけど、人にあれしろ、これしろと言われるのがすごく嫌いな性格(自己中で一生反抗期)なので、言われる前に自分でがんばっておきたいのですな~。



おうちで作るご飯も糖尿食や腎臓病の人の食事とまではいかないんですけど、塩分や糖分控えめの薄味の料理を作っております。

最近その味になれてしまったようで、うちの彼やん(ちょいとぽっちゃり系の濃い味大好き人間)もお外で食べる食事の味付けが濃く感じるらしい。

これはいいことだなと思う。


…今日も音楽ブログじゃありませんでした…。



人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.10.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Phoenix

Phoenix/Rome

今朝は女子のサッカーを見るために早起きしたわたくし。



といっても寝坊したので後半くらいから見たのですけど。

いや~よかった。

自分の勝手なイメージなんですけど、日本人てここ一番に弱いタイプだと思うのでPKになったときはどうかな~と思ったりもしたのですけど、なんか勝手に「いける!」と思ったわたくし。

女子は強いようですな。

いやしかし、昨日は来たるサッカーに備えて準備に余念がなかったのですけど(昼寝)昨日の11時くらいにはもう睡魔がやってくるという…。

最近食欲がかなり落ちているということもあるし、脳みそが「たくさん睡眠をとって休養を」と指令を出しているのかもしれません。

で、今現在もかなり眠いという…。





人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.07.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Phoenix

Phoenix/If I Ever Feel Better

大雪だべ~~~~~





昨日の夜はうちの上の階が夜中に掃除してたようでうるさくて目が覚めてしまったにょん。

いい感じで寝てた夜の1時半。目が覚めてしまうわたくし。

「このヤロー!叩き切ってやる~~」と少し思ったり思わなかったり。

この上の方、以前はもう毎日夜の11時半くらいからお掃除をしていてうるさくてたまらなかったのん。

掃除機をかける音なんてのは全然聞こえないんだけど、部屋の隅っこのほこりを吸い取るために掃除機をガンガン壁に当てたりするでしょ?あの音や家具を動かしたりする音がものすごく響いてね。

で、なぜかうちの下の階の方がうちにものすごい怒りの投書をしてきたり。

夜中に掃除機をかけるなんて非常識ではないか??と。

おいおい、待てよ~うちも被害者だよとうるさいのはうちの上の階ですよと教えてあげましてん。

で、その後下の階の人は上の階の人に苦情を言ったようでそれ以後は比較的静かになったんですけど、週末はやはり夜中に掃除をするみたいでうるさかったり。

ま、それもあとちょっとの辛抱だしぃ~~と自分に言い聞かせておりまする。


来週の土曜日にまたマイホームの打ち合わせがあるのですけど、トイレやお風呂をその日までに選んでくる宿題が出されています。

しかし、ぶっちゃけINAXやTOTOの違いがイマイチわからんのだけど~。


この曲は間違いなく名曲ですな~~。あ~なんか癒される。



人気ブログランキングへ


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.02.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Phoenix

Phoenix/Long Distance Call

あ~もうすぐで今年も終わりますな(気が早すぎか??)





来たる年末に向けてこつこつ要らないものを処分したりしています。

目下の悩みは「聴かないCDをどうするか」ということであります。

基本服でも食器でも「使わないものはおうちに置いておかない」というスタンスを取っています。

CDも学生時代に聴いていたヤツはなかなかすぐには聴けない状態で保管してありまして、もう何年とかいう次元じゃないくらい聴いていないものもある…。

けどなぜだかCDは処分できないで今日まで来ているんですな~~。

どうしよう~処分しようかな~~。悩む…。


うちのママンが夏くらいかしら…入浴剤をプレゼントしてくれましてん。

冷え性のあこにということで、唐辛子が入っていますよ的な感じのスーパーに売っている大したことのないお値段も安い入浴剤なんですが、その入浴剤がこの冬大活躍中です!!

なんというか、温まり方が安いくせになかなかイイのです。

高い入浴剤にひけをとらないというか。

ただ「コラーゲン配合」とか書いてあるけど、これは全く効果がないのですけど~(現在かっさかさ~)





人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.11.26 | | コメント(4) | トラックバック(0) | Phoenix

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


